グループ
ローレル友の会
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エンジン失火
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症状からいってコイルは怪しいですねw
でもプラグはキレイに焼けてるw一応ちゃんと点火してそうですね。
点火不良系はハマると長いですね~。
コイル以外だとパワトラも怪しいですが、RB25は内蔵ですもんね~。パワトラ逝くとエンジン自体かからないですしねw
単純にインクラのパイピングが抜けてるとか、意外と燃料フィルターの詰まりなんてのも盲点ですw
燃料フィルターがダメな時はまったく吹けなく、ドリ中とかババババッと異常燃焼してました。
でもアイドリング時の安定状態から症状が見られるのとなると違うかw
何でしょうね~?w
Dにてコンサルトが手っ取り早いですかね?w
お役に立てずにすいませんが参考までに♪
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ロレヒロさん♪
お初でし♪
減筒試験とか試してみましたか?
エンジンがかかってる状態で、1発ずつコネクタを
抜き差ししてください。
問題の無い部分やと、エンジンの音が悪いほうに変わりますが
問題のある部分やと音の変化が出ないハズです。
コイルや、インジェクターにドライバー当てて音を聞いてみると
タン・タン・タンって音が出てるんですが
それが、ジッ! ジッ!みたいな音になってたりすると不良の可能性が・・・・
水温が上がってから全域って事は水温センサーに問題があるかもです。
水温が低い時って燃料が多く噴射されて
温度が上がると薄くなるんですが、多いまになってるとか・・・・
古い軽とかで、チョーク引っ張ったままやとよくあった症状なんでつがね
うちは、その青コイル使ってますよぉ~
ECU設定がこれにしてあるので、純正やとカブっちゃうんですよぉ~
実仕様3年くらいでつかね~~ 問題ないでつよ♪
ただし、コイルしたのブーツの止水能力が
純正より劣るようでつね・・・
ただ、原因を先に把握してから交換したほうがいいでつよ♪
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失火ということは火が飛んでないんですよね?
コイルは生きてますか?
再度確認してみてください。
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