グループ

2.0R☆

トーク

※ 投稿はグループメンバーに限られています。

トーク一覧

リロード

全部  1- 31- 61- 91-  最新15

  • 【みんなは】2.0R不具合報告スレ【どう?】
    nagataku 2005/12/18 21:15:21

    コチラは車両に関する不具合等を報告スレッドです。
    残念ながら工業製品ですから不具合あるのは仕方ない。
    オイラのクルマ、こんな症状出たんだけど皆さんどう?とか
    もしかしてコレって何処か壊れた?なんてお話しカキコんで下さい。
    なにか情報あれば解決への糸口になるかと思います。

  • ftk 2006/07/28 21:19:17

    自分の車だと新車当時ダウンサスを入れただけの状態では
    高速でのレーンチェンジ、あるいはハードなコーナーリングでは
    フロントに限らず車全体が挙動があいまいな感じは受けました。
    標準で45タイヤを履くため普通に走ってると
    回頭性も限界も高く感じるけどそれは錯覚で
    高速域ですばやく左右に切り返すような状況では
    「何だ。こんなもんか」なんて事になりました。

    純正ショック、あるいはサスペンション全体の
    性能が
    そういったふらつきを感じさせる要因と思います。なまじっか45タイヤなんか標準で履いてるから
    ある領域からボロが出る。と私は感じました。

    今はスタビ等も変えてますが車高調を入れて自分で少しセッティングを変えてからは
    直進安定性、ステア切り始めのレスポンス、コーナーの奥での挙動など、それなりに満足しています。

    営業曰く空気抵抗の影響との事ですが
    レガシィが他車と比べて特別な空力特性を持っているとは思えません。
    遠まわしに「うちのSTIのスポイラーを付ければ良くなるよ」といってるようにも聞こえますが
    あれはあれで効果はありそうですね。私はつけてませんけど。

    後、考えられるのはトランスバースリンクの破損です。
    そのせいで、あっという間に車がひっくり返る。
    突然コントロール不能になる。
    とまではいかないはずですが以前とは何か違うと感じたなら
    それも可能性は有るのでは?

    0

全部  1- 31- 61- 91-  最新15

マイページでカーライフを便利に楽しく!!

ログインするとお気に入りの保存や燃費記録など様々な管理が出来るようになります

まずは会員登録をしてはじめよう

注目タグ

最近見た車

最近見たクルマはありません。

ニュース