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SF愛護協会 ~限りあるSFを大切に~
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MT載せ替えについて
最近、下のほうからカタカタ音がするのでDらーで診てもらったところセンターデフあたりから音がするそうで、バラしてみないと分からないがAssyなのでミッションごと交換しないとだめっぽいことを言われてしまいました。
リビルド品でも20万、ついでにクラッチもとなると中古のSFが買えてしまう値段です(;´Д`)
Y!オクなどで中古のMTが出てるので、5年くらい耐えれるならそれでもいいかと思ったのですが、どうせならGDBの6MTにしてみようかなと。
その場合、プロペラシャフト、ドライブシャフトなどは長さの関係で変更しなければならなさそうな気がしますが、GDB用でいいのか?それ以外にも変えなきゃならないところが多々あるのか?など、ご教授ねがえれば助かります。(現車は5MTです)
教えてエロい人!
...このままではただのファミリーカー(たぶんデミオとかスイフトとか)に買い替えになっちゃう(つД`)
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クラッチは僕はSTI純正で十分と思いますよ。
前車のSFはダイナパックで360馬力出てましたが、何の問題もなかったです。
純正が扱いやすいし、金額も含めて社外品にするメリットが僕は今一見つけられなかったです。
軽量フライホイールも軽くしすぎると、トルクが無くなった気がしました。頑張っても4.8kまでだと感じます。感覚的にはヒールトゥが気持ち良くなる位でした・・・それ以外はo...rz
結局、資金的にも信頼性的にも、純正が一番と僕は思います。
ざっと見ただけですが、
http://page17.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/v142863667
なら、リヤデフもR180に出来るし、ラッキーかな?
でもY!は結構 賭けですよ。
では、失礼しました。
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