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お答え致しましょう
上の方々が おしゃる通り
’01年4月たったかな? 以降の国内製産車は
ブレーキの構造を変更する時は 公的機関等で測定された
制動力のテストデータを貼付しないと
構造変更が受け付けて貰えないようになりました
でもね、20世紀に作られた車(86GTV等)なんかは
現在でも ドラムからディスクへの変更はOKなんですよ
Kazuさんも書かれてますけど
ドラムブレーキはセルフサーボが効くのでディスクよりも
初期制動力は上です (しかも 軽く出来るし♪)
ドラムブレーキだから
制動力に不満が出るんじゃ無くて
前後の重量バランスや Pバルブの設定やらで
前後のブレーキバランスがWISHと違うから
違和感があるんじゃないかしら?
私のヤマンボ号(HT81S)なんて リアディスクですが
毎度の車検時には リアブレーキ制動の時 制動不足でX出ますよw
再度 思いっきり ブレーキ踏んだらなんとか通りますけどねw
それでも
街中/峠/サーキットでは 素ん晴らしく止まってくれる
気持ち良くて安全な ブレーキです
先ずは フロントのブレーキパッドを もうちょっと上のランクに交換してみませんか
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