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  • 雑談!
    ☆まこちん♪~( ̄。 ̄) 2007/10/26 19:00:16

    何でもOK
    雑談話をしましょうか(>_<)

  • ヤマンボ 2010/10/15 23:36:49

    お答え致しましょう

    上の方々が おしゃる通り
    ’01年4月たったかな?  以降の国内製産車は
    ブレーキの構造を変更する時は 公的機関等で測定された
    制動力のテストデータを貼付しないと
    構造変更が受け付けて貰えないようになりました

    でもね、20世紀に作られた車(86GTV等)なんかは
    現在でも ドラムからディスクへの変更はOKなんですよ

    Kazuさんも書かれてますけど
    ドラムブレーキはセルフサーボが効くのでディスクよりも
    初期制動力は上です (しかも 軽く出来るし♪)

    ドラムブレーキだから
    制動力に不満が出るんじゃ無くて
    前後の重量バランスや Pバルブの設定やらで
    前後のブレーキバランスがWISHと違うから
    違和感があるんじゃないかしら?


    私のヤマンボ号(HT81S)なんて リアディスクですが
    毎度の車検時には リアブレーキ制動の時 制動不足でX出ますよw
    再度 思いっきり ブレーキ踏んだらなんとか通りますけどねw

    それでも
    街中/峠/サーキットでは 素ん晴らしく止まってくれる
    気持ち良くて安全な ブレーキです


    先ずは フロントのブレーキパッドを もうちょっと上のランクに交換してみませんか

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