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  • 教えて下さい!!
    2007/01/24 13:01:52

    皆さんこんにちは。
    今、車高調についてあれこれ考えているんですが、皆さんに教えて欲しいことがあります。

    皆さんが装着している車高調だったり、ダウンサスのスプリングレートはどのくらいでしょうか?
    私は、TEIN FLEX基準レートのフロント8K、リア10Kだっと思います。町乗りメインなのでもうすこし軟らかくていいかなぁと思いますが。
    皆さんはどうでしょうか??教えて下さい。

  • 2007/01/24 23:02:35

    こんばんは。

    僕はオーリンズのPCVですが、青テグラさんと同じく、フロント8、リア10です。

    僕の場合は、硬いという想像が先行していたので、十分、許容範囲内です。(スポーツカー=硬い、車高調=もっと硬くなる)

    最近は、あまりフワフワしていると、逆にちょっと怖いと思えるほどに(^_^;)

    お世辞にも快適ではないですが、何故か、同乗者から苦情がきた事がないです(2ドアについては何回かありますが)

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  • color♪...ver2 2007/01/25 00:07:13

    ボクはダウンサスですが、F5,R8くらいかなぁー。

    ただ、ショックアブソーバーが純正の分、実際に乗って感じるのはもっと固めの数値になるんじゃないかなぁ・・と感じます。

    純正のレートがいくらかわかんないけど・・(笑)

    突き上げ感ありまくり、乗り心地悪い状態ですね^^;

    あと、冬は何故か夏より固く感じますね。

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  • 2007/01/25 23:17:47

    >えびす丸さん
    同じレートですね。やはり車高調だとこのくらいが普通なんですかね。
    全長式だから下げても乗り心地は変わらないはずだからもう少し下げようかな。
    >color♪さん
    バネだけ柔らかくてもダンパーが純正だと硬いんですね。まぁこれくらいが普通なんでしょうね!

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  • 2007/01/25 23:38:38

    個人の感覚なので、どうなんですかね~(^_^)
    (僕の同乗者が、みんな我慢してるだけかも・・)

    微妙に脱線しますが、青テグラさんの TEIN FLEXって、減衰を車内から調整出来るやつですか?

    フロントはともかく、リアの調整は、しんどすぎます(`◇´) (ダイアルに辿り着くまでが・・)

    今日は気分を変えて♪って感じに気軽に出来ないです。


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  • 2007/01/26 08:25:00

    >えびす丸さん
    おはようございます。
    私の装着しているTEIN FLEXはEDFCというパーツを取り付ければ車内からボタン一つで減衰力調整が可能です。私はEDFCは取り付けていないので、リアシートを倒し、内装を開け調整しています。
    でも慣れてしまったので、10分もかからずに調整はできますよ!

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