- 車・自動車SNSみんカラ
- パーツレビュー
- 足回り
- ショックアブソーバー
- KONI
- FSD
- 10ページ目
KONI(コニ) FSDの評価・評判・口コミ
-
9
憧れのKoniを新品で購入♪ 遅れて届くアイバッハProkitと組み合わせて 快速・快適ツアラーになってくれるのでは?と 期待しています。 レポは次回に
-
4
純正ショックアブソーバーを17年目にして換装。コイルサスは純正を流用。使用感は関連情報URLを参照。
-
6
今のところ街乗りでは、クーパーS標準のスポーツショックとの変化はあまり感じられない。 まあ、純正で出来が良かったからね~ 通常走行しかしていないので、追々違いが分かるかな~? 追記 通常街乗り ...
-
16
元々は定番のビルシュタイン(但しB8)を考えていましたが、電子制御無しで減衰力を自動調整が売りのFSDをBitteの店長に薦められ、気持ちは次第にFSDに。 冬のボーナスで新品を買うつもりだったのに ...
-
5
街乗り抜群な乗り心地です。 スピード出して走ってコーナーになると、キュットとかたくなる感じで、不思議な足になりました。
-
10
フラミンゴで受け取った夜、いつものナイトドライブの2コースを走ってみました。 まずは多摩川沿い等々力公園コース。 首都高の繋ぎ目よりひどいショックを伝える多摩川の橋を渡りますが、衝撃の振幅が半分位 ...
-
5
サスペンションの選択ではビルシュタインB4キット or KONI FSDにするか悩みましたがKONI FSDに決定。 KONI FSDの特徴は減衰力自動調整機能が付いてる点です。 基本的に純正ス ...
-
5
ちょっと硬いかな…
-
9
ビルシュタインと悩みましたが、街乗り重視なのでしなやかさをとってKONI FSDにしました。バネはTEZZOのものを使いましたが、なかなかよいマッチングだと思います。 乗り心地は確実によくなりまし ...
-
2
FSDは「FSDバルブ」がピストンのスピードやストロークに応じて減衰力を「最適化」します。 街乗りと高速道を走るだけでも違いが分かります。 バネは純正品をそのまま使用しています。 アテンザGG場 ...
-
5
走行距離も4万kmここえて、昨年大分走って足回りがくたびれたので、リフレッシュしました。 悩んだ結果、GTI用のセッティングもあるFSDを選びました。 アッパー、ロアともにマウント系も全て交換して、 ...
-
7
2.8万キロのC4ですが、どうしてもショックアブソーバーの動きが馴染めずKONI FSDキットに交換しました。結果、ヒョコヒョコしたピッチングもなくなり、自然な動きになり交換して大正解でした。
-
4
びっくり!凄くイイ!
-
1
まだまだ元気に走り回っている....9N POLO GTI 今回は、走行距離が50.000Kオーバーと 継続の車検....ついでに KONIのFSDを装着させて頂きました。 アッパーマウント ...
-
実は中古で購入したのですが、KONI のFSDが入ってる事についこの間気づきました…。 乗り心地はガルビノのダウンサスもありあまり…。 妻からは『いい加減してくれ!』っと。 車好きな私の意見は。。。 ...
-
8
KONI のFSDというショックアブソーバをアクセラに取り付けてから 走行距離が約3000キロに到達し、先日 サーキットでの走行も行ったので ここいらでパーツレビューを挙げてみます。 まず こ ...
-
10
足周りリフレッシュの一環で装着しました。H&Rのダウンスプリングと組み合わせてますが、路面の段差などは軽くいなす感じで乗り心地いいです。踏ん張る時は踏ん張るみたいでちょっと不思議な感じです。 街乗 ...
マイページでカーライフを便利に楽しく!!
人気パーツランキング
最近見た車
あなたにオススメの中古車
-
日産 エルグランド 2.5 ライダー ブラックライン(埼玉県)
315.0万円(税込)
-
スズキ ジムニー 660 XL 4WD(岐阜県)
186.5万円(税込)
-
スバル レガシィツーリングワゴン 2.0 GTスペックB 4WD(北海道)
210.0万円(税込)
-
ホンダ オデッセイ 2.4 アブソルート EX ホンダ センシング(愛知県)
258.7万円(税込)
注目タグ
イベント・キャンペーン
-
2024/06/17
-
2024/06/17
-
2024/06/17
-
2024/06/17
-
2024/06/17
みんカラ+新登場
CRAFTWORKS
ショップ |