- 車・自動車SNSみんカラ
- 車種別
- ボルボ
- V40クロスカントリー
- クルマレビュー
- クルマレビュー詳細
コスパおばけ - V40クロスカントリー
-
fujiryu
-
ボルボ / V40クロスカントリー
クロスカントリー D4 SE_RHD(AT_2.0) (2015年) -
- レビュー日:2022年2月27日
- 乗車人数:1人
- 使用目的:通勤通学
おすすめ度: 4
- 満足している点
-
・相反するはずの高い動力性能と低燃費を両立している
・ナビを除いて高級感とオシャレさを感じる内装
・MB,BMW,AudiといったThe高級車感が無く、こだわって乗ってます感を出せる
・自動ブレーキはいまだに一線級
・性能の割にクソ安い - 不満な点
-
・重たいノーズ
・見た目がしょぼいナビ
・ガサツなエンジンの低回転と遮音性の低さ
・元気一杯なACC - 総評
-
低予算で高性能なちょっといい値段の輸入車に乗りたい人向け。
200万近い軽を買うなら同じ値段で4,5万kmの輸入ディーゼル車に乗る方が余程良い。
車に詳しくない人からは高そうに見え、
車に詳しい人からはこだわって乗ってるように見える。
型落ちのドイツ車に乗る時の現行型への劣等感に苛まれずに済む…というネガティヴな理由で乗ってたりします。
まぁV40CC大好きですが!
ただ、後ろ姿を見るたびにF-ZEROの緑色のヤツを思い出すのは何故だろう
- デザイン
- 4
-
CCは前期顔の方がカッコイイというか、似合うと思う
しかしHIDのデカいプロジェクターとエッジ感の無いリアデザインは少々古臭さを感じる所 - 走行性能
- 4
-
ノーズが重くワインディングはダルい
トルクはあるのでそれ以外は快適だが、やっぱりなにをするにもなんか重い - 乗り心地
- 3
-
硬いのでそれなりにいい道を走りたくなる
60km/h以上で窪みを踏むとそれなりに衝撃がきます - 積載性
- 3
-
国産コンパクトカー並
通勤快速として使うだけだから全く問題無し - 燃費
- 5
-
バイパスメインですがリッター20前後
これを知るとガソリンエンジン輸入車=ハイオク車なんて絶対乗れません - 価格
- 5
- 320d、クーパーD、308blueHDI等々と比較するとよく分かる。安すぎ
- 故障経験
-
今のところなし
ホント壊れない
-
T5 AWD モメンタム 4WDインテリセーフ 純正ナビ ...
179.8万円
-
D4 アクティブ エディション ディーゼルターボ特別限定車 ...
209.0万円
-
D4 サマム ディーゼルターボ禁煙車 純正ナビ BSM E ...
189.9万円
-
D4 サマム ディーゼルターボharman/kardonプ ...
149.1万円

マイページでカーライフを便利に楽しく!!
最近見た車
あなたにオススメの中古車
-
ボルボ V40クロスカントリー インテリセーフ 純正ナビ TV バックカメラ(北海道)
179.8万円(税込)
-
日産 セレナ 登録済未使用車 衝突軽減B 両側自動ドア(滋賀県)
353.9万円(税込)
-
メルセデス・ベンツ Gクラス サンルーフ白本革シート Brumesterサ ...(東京都)
2168.8万円(税込)
-
スズキ ジムニー 届出済未使用車/クルコン/Cソナー/スマキー(千葉県)
218.5万円(税込)
注目タグ
ニュース
Q&A
あなたの愛車、今いくら?
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
