メルセデス・ベンツ EQE

ユーザー評価: 4.57

メルセデス・ベンツ

EQE

EQEの車買取相場を調べる

決め手は航続距離 - EQE

マイカー

決め手は航続距離

おすすめ度: 5

満足している点
・I-PACEと比べてになりますが、3-5割増しの航続距離

・受電がI-PACEは最大50kWでしたが、EQEは最大150kWと言う点
・上質な乗り心地
不満な点
ボディーとインテリアのカラーの選択肢が少ない点。
ボディーカラーは少ない選択肢の中でアルペングレーが気に入ったので良かったですが、インテリアがブラックかシルバーのみで、シルバーにしようとしたところ国内在庫に無くて諦めました。ホントは赤茶系とかが欲しかったです。
総評
I-PACEの航続距離に不満はありませんでしたが、EQEの1day試乗の時のI-PACEを大幅に上回る航続距離に上を知ってしまった事が乗り換え検討へのきっかけでした。そして色々と検討した結果、いま日本で乗れるBEVの中で価格はさて置き、車の性能やサイズ等総合的に見て、あくまで個人的意見で最良かと思い乗り換えました。割高感はありますが補助金や値引き、税金の優遇があるので助かりました。
デザイン
4
最初見た時は外装デザインはホイールも含めそれ程好みではありませんでしたが、正直今もです(笑)が徐々に気に入り始めてます。内装は豪華と言うかアンビエントライトがド派手です。
走行性能
5
リア・アクスルステアリングのお陰でとにかく曲がります。一番最初に乗った1day試乗の時、ちょっと切っただけなのに隣の車に当たりそうになり焦りました汗。それに車庫入れは慣れるまで何度も切り替えしてました(笑)。
I-PACEのように踏んだら首がむち打ちになるほどの瞬発力はありませんが、それでも必要十分な加速力はあります。
乗り心地
5
これも一番最初乗った時、スーと静かな走り出しに、助手席の妻と「お~、高級」って2人で言った程上質な乗り心地です。スポーティーと言うか荒々しいI-PACEに対して真逆ですかね。シートは硬めですが、長距離移動の時も疲れを感じさせません。
積載性
3
セダンだけにトランクは狭めですが、小さめのスタンドキャディーバッグであればギリギリ斜めに2本積めます。普段後席に人が乗ることはありませんが、後席は広めだと思います。
燃費
5
I-PACEと同じ90kWhのバッテリ容量なのにカタログ値で5割増しの航続距離と、受電能力がI-PACE50kWに対してEQEは3倍の150kWまで対応している事も決め手でした。
価格
2
とにかく高すぎです。あとリセールは悲惨そうです。
故障経験
不具合があるらしく車で電費画面が未だ表示されません。現在メーカーが対応してるようですが、早く治して欲しいです。

レビュー一覧へ

レビューを投稿する

マイページでカーライフを便利に楽しく!!

ログインするとお気に入りの保存や燃費記録など様々な管理が出来るようになります

まずは会員登録をしてはじめよう

PVランキング

注目タグ

最新オフ会情報

  • 石川県

    千里浜EURO-Meetin ...

    車種:アウディ 全モデル , フォルクスワーゲン 全モデル , メルセデス・ベンツ 全モデル , ミニ 全モデル

ニュース

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)