- 車・自動車SNSみんカラ
- 車種別
- ホンダ
- ロゴ
- クルマレビュー
クルマレビュー - ロゴ
-
マイカー
おすすめ度: 4
- エクステリア:4
- インテリア:2
- 装備:3
- 走行性能:3
- 満足している点
-
スタイリングが案外カッコ良い
軽快な走り - 不満な点
-
リアドアがパワーウインドじゃ無くて手動・・・
燃費が意外に伸びない - 総評
-
街乗りとして乗るにはこのレベルで十分
フィットは街に溢れてるけど、ロゴは少なくて良い
好きな人だけが乗ってるクルマって感じです
-
その他
おすすめ度: 4
- エクステリア:4
- インテリア:3
- 装備:3
- 走行性能:4
- 満足している点
-
加速が良いです。
踏み込んだ際の急加速は、多少ラグがあるものの、グーンと伸びてくれます。
町乗りでの微妙なアクセル加減では、レスポンスの良い加速をします。
CVTが良いです。
ゼロ発進時に少しギクシャクしますが、それ以外は実にスムーズです。
上り坂も、ATのような不快なシフトダウンも無く、グイグイ上ります。
- 不満な点
-
サスは柔らかすぎるような気がします。
加速感とのバランスを考えると、もう少し固めでも良いかと。
ワインディングを気持ち良く走るには、厳しいものがあります。
でも、町乗りでは乗り心地は良いので、不満かと言うと、微妙です。
代車だからかどうかは分かりませんが、スピーカーが助手席に一つしか無いです。
- 総評
-
代車での感想になります。
2000ccのMTに乗ってますが、このロゴの方が町乗りしやすいし、出だしがスムーズで乗りやすい。
視界も良く、私の車は車高が低いので、私の車では行けないとこへも行きました。
まだ走ったことの無い道を走るのが好きなことを、思い出させてくれました。
ぶっちゃけロゴのままでも良いかも…
-
その他
おすすめ度: 3
- エクステリア:4
- インテリア:3
- 装備:3
- 走行性能:4
- 満足している点
-
スタートダッシュが効く。普段の街乗りでは2000回転回れば十分。
なので燃費がいい。
軽くてブレーキがよく効く。
スイスポよりまともなフットレスト。 - 不満な点
-
リモコンキーの電波が飛ばない。
オーディオの音が悪い。
足ややドタバタ。 - 総評
- 中古で購入しましたが、その時の条件が燃費が良いこと、そこそこ楽しめること、安いことでしたのですべてを満たしています。加速はフィットRSより上、値段は1/4、燃費、高速、静粛性は劣ります。160km以上は出ますが120kmでの巡航が上限です。ちょっとコワイですが峠は結構速いです。
-
その他
-
metalliccar
-
ホンダ / ロゴ
TS(5ドア_CVT) (1999年) -
- レビュー日:2007年3月4日
おすすめ度: 4
- エクステリア:5
- インテリア:5
- 装備:4
- 走行性能:4
- 満足している点
- CVTが先進のトランスミッションだということがわかった。とにかく静粛性、加速においては中々タフなヤツです。内装もいい感じで、いまだに古さを感じさせません。合皮ですが、ステアリングもしっかり革巻きで、メーターもレッドと何気なくスポーティさを強調。ユーロサスも結構イイ感触。
- 不満な点
- キーレスエントリーが赤外線を用いてるので、室内に向けて送信しないと利きません。ボンネットフード裏に断熱・遮音材が設置されていないので、雨などが降ると湯気が立ったり、やはり静粛性で不利だと思います。また、半ドア警告灯がないので注意。
- 総評
- エンジンは1.3リッターSOHCながら、16バルブ。フィットの1.3リッターがツインプラグで8バルブなのを考えると、形の上ではインパクトがありますよ。CVTなので回転数を上げなくても通常走行は可能。静かで燃費もいいです。
-
その他
おすすめ度: 3
- エクステリア:4
- インテリア:4
- 装備:3
- 走行性能:4
- 満足している点
- HONDAの他のCVTの車と比べると、出足の加速が良いです。車重が980㎏のせいか、ゼロ発進時のかったるさが、ほとんどありません。エンジンも、フィットより馬力もあるし省エネタイプではないので元気に回ります。150km/hは出ます!もっと出ると思いますが今のところのはなしです。...真似しないでください^^。燃費は、最高で14.7km/Lですので、FITでも、これぐらいの人はいるので、十分です!
- 不満な点
- 前席にはパワーウィンドがあるのに、なぜか後席のパワーウィンドがなく、手動なので運転席から操作できない。他のグレードと比べて足回りが硬い。もっとスポーツグレードならいいが、この程度のエンジン性能ならもっと、やわらかなサスで良いと思います。室内がうるさい(安い車だから仕方ないが、T車と比べるとね...)。さすがに高速道路の上り坂はきつい。1500CCだと良かったのに。走行距離メーターと総走行距離メーター同時に表示してほしい!カーステが、1DINが装着できない。収納スペースが少ない。リアシートが狭い(平成10年の車だからしかたないが...)。雨天、時速130km以上出すとワイパーが浮きます。...当たり前か...というか、雨降りに130kmも出してはだめだ。
- 総評
-
レンタカーでFITに、1500km 乗ったことがありますが、この車のほうが良いと思っています。モデルチェンジで確かに質感、見た目、居住性など良くなっていますが、街乗り,郊外など、実際に走ってみると軽やかで、滑らかな加速、80km/hぐらいは軽々とでます。走りとしては、FITより気持ちよく走れて、2000CCクラスの車よりずっと快適に走れます。上記にありますが。降雨時130km出しても別に不安感ないですよ。それに、CVTなので、一般道での坂は、登りも下りも最高に気持ちよく走れますよ!もっと売れてもいい車なのにおしいなぁ。
マイページでカーライフを便利に楽しく!!
あなたにオススメの中古車
-
ホンダ ロゴ 検09.5 キーレス(兵庫県)
44.8万円(税込)
-
スズキ スペーシア 届出済未使用車 禁煙車 衝突軽減ブレーキ(三重県)
169.8万円(税込)
-
トヨタ アルファード 登録済未使用車 ガラスルーフ 電動ステップ(東京都)
809.9万円(税込)
-
マツダ CX-5 登録済未使用車 コネクトナビ 全方位カメラ(岐阜県)
316.9万円(税込)
注目タグ
ニュース
Q&A
あなたの愛車、今いくら?
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
