グループ

FD2Rオーナーズ倶楽部(みんカラ)

トーク

※ 投稿はグループメンバーに限られています。

トーク一覧

リロード

全部  1-  最新15

  • FD2Rのタイヤの変形が・・・
    ジェンソン・ボタン 2007/09/16 13:37:19

    いつも楽しく拝見させてもらっております。
    さっそくなんですが、小生のFD2Rですが、普通に2500kmほど走行したところで、右後輪のエアーが下がっていることに気がつき、パンクかなあ?おかしいなあと思ってディーラーに持ち込みました。
    症状を見てもらったところ、タイヤは内側のリム部が中で変形しており、修理不可能と言われ、クレームは一切受け付けられない、交換しかないとの回答でした。
    自分もパンクであれば致し方ないと思いますが、2500kmほどの走行でタイヤが変形し、クレームが効かないなんてあるのでしょうか?
    ちなみに自分はサーキット走行もしていませんし、段差等の乗り上げた経験もこの車では無く、車庫もシャッター付きガレージでいたずらの形跡もありません。
    ディーラー曰く、特殊なタイヤですからねぇ・・・とはぐらかし、タイヤ内部からの変形ではないかとのことでした。
    この様な場合、やはり自己負担しかないのでしょうか?

  • Torneko 2007/09/17 18:08:37

    スミマセン、キッチョムさんのおっしゃるとおり変形しているのはタイヤなんですね。失礼しました。

    それにしても何ともやっかいですね。通常なら考えられないですが、確かに空気圧が低かったりすると何が起こるかわからないですからね。
    このタイヤ高いんですよね。

    0

全部  1-  最新15

マイページでカーライフを便利に楽しく!!

ログインするとお気に入りの保存や燃費記録など様々な管理が出来るようになります

まずは会員登録をしてはじめよう

注目タグ

みんカラ+新登場

リンレイ
リンレイ

カーグッズ

ニュース