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  • フロントディスクブレーキ化に新しい波が?
    ネコまんま 2014/04/15 19:06:47

    先日の軽トラサミットの最終走行後、右フロントブレーキから煙が・・・
    車重の重いアトレー用とはいえ、やはりソリッドディスクでサーキット全開走行はキツいのかもしれません。
    そこで、他に流用できるものが無いか、色々見ていたんですが、L600ムーブのターボ用がベンチレーテッドディスクでした。

    ネットの写真をよく見てみると
    ①キャリパーがナックル本体ではなくダストカバーについているッぽい
    ②ナックルとダストカバーも一体ではなくボルトで取り付けて有るような感じ。
    ③ナックル×ダストカバーの取付ボルトの穴間隔はS80系アトレーやミゼットと同じっぽい。
    ④PCDは110でミゼと同じ

    これって行けるんじゃね?
    って事で、人柱注文していたナックル一式が今日届きました!
    やっぱり別部品になっていてダストカバーと、キャリパーが流用できそうです。
    明日、実際に実車に仮合わせしてみる予定ですw
    上手く行けば新たな流用技になるかも?

  • golfsburg 2014/04/15 22:35:45

    ナックルは使えそうにないですか?

    うちのもローターが、ガビガヒになってきたので・・・
    触手がピクピクしそうです。

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  • ネコまんま 2014/04/15 22:53:12

    こんばんは!
    ナックルは色々違うのでそのままでは無理そうですね。
    でも、ナックルも含めてストラット一式L600ムーヴ用で行けるかもしれません。
    つまりワンオフ車高調じゃなくてもムーヴ用車高調やショートストロークショックで流用出来る可能性がある訳です

    ミゼットとの違いは
    ①ロアアームのナックル側の固定方法が違う
     ※ムーヴは挟み込みタイプ
    ②タイロッドエンドのナックル側固定方法が上下逆

    なので、ロアアームは確実にムーヴ用が必要、タイロッドエンドもムーヴ用が無難そうです。
    後は長さが合うかどうか・・・
    もしこれが上手く行けばかなり低予算で足廻りが組めそうですねw
    誰か人柱にならないですか~?(笑)

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  • S.C.M 2014/04/16 00:38:18

    こんばんは。

    いいですね。
    ドラムのカックンブレーキ卒業したいです(笑)
    みんカラでも、テラ勘違い男さんとゆう方がやってますね。
    ナックル、ロアアーム、キャリパー、ローターをL600にして、タイロッドエンドはミゼットのを溶接延長だそうです。
    車高調はL500用を流用となってました。

    僕も車高調やフロントディスクにしたくて、いろいろ調べて妄想してます(笑)
    でも、マークⅠだとディスクにしても見えない・・・(爆)

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  • ネコまんま 2014/04/16 22:30:25

    ベンチレーテッドディスク化、一筋縄では行きそうにないですね(;^ω^)
    フォトギャラリーにL600ムーヴのナックル寸法とか載せておいたので参考にしてくださいw

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  • 332式 2014/07/31 22:31:32

    冷却水のブリーダプラグを調べてる時に何気なく見たホームページに
    L275だったかな?のミラバンのフロントブレーキローターをベンチレーテッド化するに当たって、コペンのキャリパーを流用してるページがありました。

    それを見て思ったのが、ベンチローターをくわえ込めるボルトオンのキャリパーがあれば良いのかと。

    普通車のリヤキャリパーなんかでなんか無いかな~と、甘く考えて見ました。

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