- 車・自動車SNSみんカラ
- グループ
- 撮る!!! (photograph)
- トーク
- 撮影方法を教えてください
グループ
撮る!!!
-
撮影方法を教えてください
-
-
-
マイページでカーライフを便利に楽しく!!
注目タグ
最近見た車
あなたにオススメの中古車
-
スズキ エブリイワゴン 届出済未使用車 禁煙車 スズキセーフティサ(大阪府)
199.9万円(税込)
-
トヨタ ハイエースバン 2026新型発表 現行9型アースカラーパッケー(東京都)
495.0万円(税込)
イベント・キャンペーン
-
2026/06/26
-
2026/06/26
-
2026/06/26
-
2026/06/26
-
2026/06/26















この週末私も蛍撮影に出かけますが、まず明るいレンズが必要です。開放f1.4辺りのレンズ、最低でもf2.8通しのズームがあればシャッター速度30s辺りで綺麗に光の帯が写ると思います。三脚必須です。
最近の一眼はISO上げてもノイズが少ないので後はフォトレタッチでレイヤー重ねて多重露光の状態を出すとそれらしい写真になると思います。
昨年やっと撮れた蛍です。
http://minkara.carview.co.jp/userid/152858/car/47551/531743/photo.aspx
0人