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SF愛護協会 ~限りあるSFを大切に~
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教えてください(´;ω;`)
みなさまお久しぶりでございます_(._.)_
ブログは完全休止してしまいましたが、ちゃんとみなさんのブログ拝見してますよ(笑)
SFはまぢ最強ですよね(・∀・)
フォレ大好きっす(・∀・)
あのですね、みなさんに教えていただきたいんですが。
うちのフォレ子にキノコつけたいなぁ~なんて思ってて!!!(゚∀゚)アヒャ
ちょうどフィルター交換しようかなぁ~なんて思ってて、せっかくだから「プシュー」って音させたいし(笑)
けど、ATだから。゚(゚´Д`゚)゜。
ATでもちゃんとブーストかかるとプシューっていうんですよねww
フォレ子がそんなんだったら想像するだけでハァハァ(*´Д`*)
けど、心配な事がありまして。。。
キノコつけるにあたってコンピューターって弄らないとダメなんですかね?燃調とか??
すみませんが、色々教えてください_(._.)_
うちのフォレ子はH10年式でATです(*‘ω‘ *)
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皆さん、久しぶりです。
ブローオフは、エンジンにとって必要か?必要じゃないかと言うと何とも言えないですが
メーカーが付けている以上意味はあると思います。
昔の車なんてブローオフなんて付いていなかったし。
乗り方にもよるけどATでもMTでも効果は同じなんで関係ないと思いますよ。
まぁ、自論なんで流して見てもらって結構です。
ブローオフの効果としてはブースとを掛けて走っている時のアクセルのオンオフにレスポンスが付いてくるようにするような感じ物だと理解しています。
自分の場合はタービン交換してゲートにして大気開放しているので音は違いますが独特で気に入っています。
エアクリもキノコですがインタークーラーも前置きにしているので
パイピングが長くなってしまっているのでレスポンスアップの為に
エアフロレスにしてフルコン制御にしています。
キノコにする事も良いとは思うのですが純正補正だけでは100%の効果は出ないと思うので
サブコン等で補正する方が良いかと思います。
AT、MT、ターボ、ノンターボ燃調がバッチリ決まっていればパーツ代は無駄では無くて絶対に満足できると思いますよ。
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RYU_Over-Driveさん!今晩は!
有難う御座居ます!
ブローオフバルブの件!私の思う様な事でした!有難う御座居ます!
キノコも…付けるだけでは可笑しくはならないけど…効力を引き出すには、矢張り、コンピューターを弄らないと行けませんよね!
勉強に成ります!(^-^)
かづ@SG9さん!今晩は!
そうなんですか!SFの型はキノコでもブローオフでも壊れない!B型以降は…大分違うんですよねぇ~。。。皆人屋へ、ハスターさんが来られた時に…エンジンやエンジン音や排気音を観たり聞いたりしたんですが…私のフォレちゃんとは別物でした!A型は、インプレッサ!っと言う感じで格好良かったです!
SGは、どちらも良い。。。ほぉ~制御系で壊れる壊れないが有るんですね!
かづ@SG9さんはSFもSGも弄って来たからメチャメチャ説得力が有ります!有難う御座居ます!
ATでも…セッティングと乗り方次第で…おぉ~個人的に御聞きしたいですぅ~。。。メールを送ります!(^-^) -
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おひさー(/・ω・)
キノコはやっぱECUイジイジしなきゃいけないような気がする。。。「プシュー」大気開放ブローオフバルブ♪
てか、知識ないしなぁー(;´▽`A``
(」゜ロ゜)」だれかーたすけてちょー!!!
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