カテゴリ 
▼
織瀬宗衛さん
イイね!
2020/03/20

フルパニアへの道 その3

カテゴリ : その他 > その他 > その他

1
前回削った鉄構造材を曲げる。

小さく横をカットして少しずつ角度を付けてプレスで挟みながら曲げる。

左右の角度は目分量ww
2
それぞれ2ヶ所で曲げてほぼ取付け部分が垂直に。

最初から開いてるボルト穴を利用して仮止めしてみるが、タンデムステップ廻りが少し窮屈な感じ。
3
サイレンサー部分との隙間はイイ感じなので、流用するGIVIのフレームにあるボルト穴に合わせて位置取りを調整。
4
作業工程2の位置より少し上げて8㎜の穴をドリルで穿ち、仮固定。

かなりステップ廻りに余裕が生まれる。
5
リアヘビーなのは充分承知。

ゆったりツーリングする為の装備。

荷崩れを気にせず走りたいだけなのです。

ちなみにGIVIのE36は一度に揃えた訳ではなく、オークションサイトで1個づつ競って買いました。

最近のGIVIは樹脂レンズでギラギラしたモノが多く、トップ・サイド兼用で使える地味な製品は皆無。

E36には容量の大きいE45もあり、どちらも同じ基本デザインです。

探すと結構苦労します。販売当時は高価でしたからそれ程数が出てなかったかと。
6
明日は天気次第で溶接機引っ張り出して、カットした部分の溶接。

出来ればウインカーの配線も延長して移設、左右のフレームを補強材で繋ぎ、試走まで漕ぎ着ければ・・・。

ま、そこまでは無理だなw
Posted at 2020/03/20 16:36  by  織瀬宗衛
イイね!
Facebookでシェアする Xでシェアする LINEでシェアする はてブでシェアする この記事をシェアする
このまとめに戻る
4/8 ページ

オススメ関連まとめ

もっと見る

ページの先頭へ ▲

みんカラ 人気のカテゴリ

もっと見る

無料会員登録をしてはじめよう

ログインするとお気に入りの保存や燃費記録など様々な管理が出来るようになります

ディーラー下取りの前に!

電話番号入力なしで 愛車の相場がわかる! 車種名の 今の相場がわかる

査定車両のイメージ

表示名さんの愛車

車種名

あなたの愛車の相場はいくら?
WEBで相場が分かる・電話営業なし・最短1時間で提示

表示:スマートフォン|PC

ログイン