カテゴリ 
▼
より3さん
イイね!
2017/11/26

ロードレーサー レストア計画 序章

先週、実家の倉庫を片付けていたら、昔乗っていたロードレーサーに目が止まりました。
懐かしくなって眺めていたら、、、
もうダメです。
復活させたくなっちゃいました!

最近、流行ってますよね。自転車。
最新のロードレーサーはフレームがアルミだのカーボンだの凄いことになっているようですが、こいつはクラシックなクロモリフレーム。なんかこんなクラシックレーサーも密かな人気だそうで。コイツに今のパーツを組んでみたら、、、、なんて面白そうな事でしょう!。早速持ち帰って、状態の確認です。


壊れている部分はありませんが、メッキ部分がサビサビデス。
なんと言っても30年以上前の骨董品。私が高校生の時にバイトしてセミオーダーで作ってもらったフレームです。これに好みのパーツを自分で組込みました。ホイールのスポークも組んだなぁ。当時、学校が終わったら一直線に自転車屋さんに行って、店のオッチャンに教えてもらいながら、コツコツと作業してました。まさに今の自分の原点です。

まずは分解して清掃、それから、パーツ購入ですが、今の予算の優先順位は、まずR1000、次に太郎丸なので、果たして乗れる様になるのはいつなんじゃろ?
まっ気長にやりますかね!

Posted at 2017/11/26 16:40:06
イイね!
Facebookでシェアする Xでシェアする LINEでシェアする はてブでシェアする この記事をシェアする
このまとめに戻る
1/30 ページ

オススメ関連まとめ

もっと見る

ページの先頭へ ▲

みんカラ 人気のカテゴリ

もっと見る

無料会員登録をしてはじめよう

ログインするとお気に入りの保存や燃費記録など様々な管理が出来るようになります

ディーラー下取りの前に!

電話番号入力なしで 愛車の相場がわかる! 車種名の 今の相場がわかる

査定車両のイメージ

表示名さんの愛車

車種名

あなたの愛車の相場はいくら?
WEBで相場が分かる・電話営業なし・最短1時間で提示

表示:スマートフォン|PC

ログイン