【オーディオ・ビジュアル】マツダCX5-KF_電装品カーオーディオ&モニターの整備手帳
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【メモ】マツダCX5-KF_車内の常時電源とアクセサリー電源の確保
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まずは、電装品の接続で、ポイントになる
車内の常時電源とアクセサリー電源の確保を
残します。 -
電装品の取付には、常時電源とアクセサリー(ACC)電源とアース(マイナス)が必要です。 ・常時電源:バッテリー電源と言われて、エンジンスタートボタンを押さなくても、プラス(+)電源が流れてます。 ※いつも電源が流れているので、バッテリー上がりに注意です。 ・アクセサリ電源(ACC)は、エンジンスタートボタンを押してから、プラス(+)電源が流れます。 ・アースマイナス(-)は、ボディーアースと呼ばれて、ボディー(車体)を介してバッテリーのマイナスと繋がります。 では、電源の取り出しについて残していきます。 エンジンルームを開けて ① バッテリーのマイナスを外します。出典:スノータイガーさん
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【オーディオ・ビジュアル】マツダCX5-KF_フロントスピーカー JBL GTO609c 取付作業
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私のCX5には、BOSEシステムが付いてないので、
良い音を求めて、純正スピーカーから、
社外品のスピーカーに変更します。 -
JBL GTO609cフロントスピーカーを 取付けた写真です。 デッドニング後の作業として、 スピーカの下処理とインナーバッフル、吸音材の情報を残します。出典:スノータイガーさん
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【オーディオ・ビジュアル】マツダCX5-KF_AピラーのJBLツイーターインストール加工
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JBL GTO609cフロントスピーカーとセットで同梱されていたツイーターを
インストールします。
マツダ純正のBOSE用Aピラートリムを購入して、
そのトリムを加工してJBLツイーターを取り付けました。 -
まずは、完成した状態です。 純正4スピーカー仕様なので、 マツダディーラーさんで BOSEシステムのAピラーを購入して、 JBLツイーターをセットします。出典:スノータイガーさん
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【オーディオ・ビジュアル】マツダCX5-KF_JBLツイーターの配線作業(Aピラーからドア)
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Aピラーのツイーターからフロントドアのスピーカーへ配線を通す作業です。
予想以上に苦労したので、情報として残します。 -
■JBLツイーターの配線作業 (Aピラーからドア) ツイーターを鳴らすためには、Aピラーからドア内のクロスオーバーネットワークまで配線をする必要があります。出典:スノータイガーさん
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【オーディオ・ビジュアル】マツダCX5-KF_リアスピーカー JBL GTO628 取付作業
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私のCX5には、BOSEシステムが付いてないので、
フロントスピーカーと同様に
良い音を求めて、純正スピーカーから、
社外品のスピーカーに変更します。 -
JBL GTO628リアドアスピーカーを 取付けた写真です。 デッドニング後の作業として、 スピーカの下処理とインナーバッフル、吸音材の情報を残します。出典:スノータイガーさん
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