FC-WORKS定例オフ会2015年8~9月
-
2015年8月 Vol.1
-
出典:麺屋 魔裟維さん
-
今日は8月第一日曜日ということで当然の事ながらFC-WORKS定例オフ会に参加してきました(^O^) 昨日は1時間に100ml近いゲリラ豪雨があったという奥多摩ですが今日は嘘のように晴れ渡り、猛暑のオフ会となりました(^_^.) 今回から9時15分から朝礼ということで10分程前に到着しましたが猛暑にも負けず、凄い数のメンバーさんが・・・ホント皆さんに元気を戴く初老親父です(^_^.) 私が参加し始めた頃は毎回十数人という状態だったFC-WORKSですがもう会員数も参加台数も信じられない程の増加を遂げたこともあり、また長く続けて行くためにもということで、隊長が規約を制定・・・今回の朝礼はその説明もあってピシっと(;一_一) まあ大人として最低限のマナーを守ろうということですがそんな私も首にならないようにとヒシヒシと感じた次第です・・・ 朝礼の後は昨日頑張って製作したステッカーの配布・・・まるでハイエナのような勢いで凄い人数が~(爆) 初老親父のクダラナイステッカーですがメンバーの皆さんどうも有難うございます さてさて ...出典:麺屋 魔裟維さん
-
2015年8月 Vol.2
-
出典:麺屋 魔裟維さん
-
昨日は猛暑の中のFC-WORKS定例オフ会・・・早くもオフ会レポート第2弾です(^O^) 奥多摩は涼しいのでは?と思われる方も見えるでしょうが夏の奥多摩はとにかく暑い・・・特に11~15時位の間は太陽が真上から射し、日陰もほとんどなくなり、毎年の事ですが水分補給なしでは間違いなく熱中症になる環境ですね(^_^.) そんな環境でも熱いメンバーさんのパワーはやっぱり凄い・・・水分とアイスの補給はやっぱり売店ですよね(*^_^*) さて第2弾も特に目立っていた名車の紹介からスタート・・・ 先ずは3代目カローラクーペ・・・47型トレノに乗っていた私には懐かしくて堪らない兄弟車ですが素晴らしいコンディションの名車です(*^^)v 続いては赤黒のツートンが鮮やかなシトロエン2CV・・・この独特のスタイルはただ停まっているだけでも凄い存在感で車庫に収めたい1台でもあります(^O^) 夏の日差しと言えばサンシェード、色々な種類があるのですが今回とにかく目立っていたのが・・・ パッと見るとギョッと ...出典:麺屋 魔裟維さん
-
2015年8月 Vol.3
-
出典:麺屋 魔裟維さん
-
猛暑の日曜日に参加したFC-WORKS定例オフ会レポートも第3弾・・・いつもながら熱心なメンバーさんと名車達の話題は全く尽きません(^O^) 今回もVol.4か5辺りで終わるとは思うのですが果たしてどこまで続くのか? まあ間違いなく次回のオフ会までは行かないでしょう~(爆) Vol.3は先ずこんなネタから・・・ 仕掛けの餌に使われている湯けむりたまご・・・ネタで誰かがかかるのではないかと密かに期待していましたが誰もかかりませんでした~(爆) 暑さに耐えきれず少し早目の昼食・・・やっぱり口当たりのイイ物が欲しくなって冷やしたぬきそばを(^O^) 大量に載った天かす(揚げ玉)のカリカリ感がすっごく好きなんです(*^_^*) でもここは奥多摩なので大盛りカツカレー・・・今回も絶対に負けられない戦いに挑むチャレンジャーが多数(^_^.) そんな戦いに勝利し、雄叫びを上げるウィナー・・・か弱き姫までがペロッと平らげ、満面の笑みというのは、これぞなでしこJAPANなのでしょうか?(爆) さて今回のおまけ画像 ...出典:麺屋 魔裟維さん
-
2015年8月 Vol.4
-
出典:麺屋 魔裟維さん
-
日曜に参加して来たFC-WORKS定例オフ会レポートもとうとう第4弾・・・今回で終わるかギリギリの状況ですが取りあえず始めてみます~(爆) 前回は昼食までをレポートしましたが大盛りカツカレーを次々に平らげて行くメンバーさん達の食欲・・・こうも暑いと麺類に頼らざるを得ない私には羨ましい限りです(^_^.) さて今回のオフ会で目立った名車の紹介第3弾からスタート・・・ 先ずは圧倒的な存在感を誇っていたデボネアV AMG・・・韓国駐在時代に現代の最高級車グレンジャーとして個人的に馴染のある名車ですが限定生産だったAMGはレア中のレアものですよね(*^_^*) 続いては3台揃ったFD3S型RX-7・・・このモデルからサバンナの名前が消え、アンフィニRX-7として発売、後に販売網統合でマツダRX-7と名称が変わりましたがシーケンシャルツインターボの13B型ロータリーエンジンがやはり眩しいですよね(*^^)v ここでまだやるおまけ画像第3弾を・・・ 第3弾は窓を開けられていたメンバーさんの名車のみの限定企画 ...出典:麺屋 魔裟維さん
-
2015年8月 Vol.5
-
出典:麺屋 魔裟維さん
-
長々とレポートして来ました日曜日のFC-WORKS定例オフ会レポートもやっと最終章を迎えました(^O^) 5回もやらないとレポートしきれないところがFC-WORKSの楽しさと素晴らしい名車の多数参加の証明とじゃないでしょうか?と勝手に思ってますが(^_^.) 最終章も先ずは目立っていた名車の紹介からスタート・・・ 先ずは突然の箱替えでビックリしたWILL VS・・・トヨタやパナソニック等の協業から生まれたWILLシリーズですがサイファやViは現在でも遭遇することもありながら、このVSはホントレアな名車ですよね(*^_^*) このペキペキとした感じは当時結構気に入っていた一台でした(*^^)v 今回とりを務めるのはNewステップワゴン! 出たばかりの新車がいきなり登場ですがやっぱり注目はここでしょう・・・ 注目の新機能【わくわくゲート】・・・縦にも横にも開くハッチゲートにはメンバーさん達も大興奮(^O^) ゲートがデカいなあとも思いますがやはりこの機能は凄い・・・シート周りの使い勝手の良さもグッドですね(*^_^*) ...出典:麺屋 魔裟維さん
オススメ関連まとめ
-
2015/06/10
-
2015/06/17
-
2015/05/26
-
2015/05/29










