VAB-B型WRXはC型WRXとS207の夢を見る事はできるのか!?
-
出典:小田急3264FさんS207採用 フロントタイロッドエンドS207採用のタイロッドエンド。形状が異なる。 レガシィで標準採用されているモノ。
-
S207で採用されたタイロッドエンドへ交換の整備手帳出典:小田急3264Fさん
-
出典:小田急3264Fさんリアメンバー強化ボルトSTI版リアメンバーカラーともいえる「サポートアッパー」が採用されているためボルトも強化品になっている。私のVABはディーランゲージ製メンバーカラーを使用しているため、ボルトのみ交換。
-
STI製リアメンバーボルトへの交換作業の整備手帳出典:小田急3264Fさん
-
出典:小田急3264FさんS207純正スパークプラグ 7番S207で採用されているスパークプラグ。純正の6番から7番に変更されている。オーナー限定供給品ではないためディーラーで購入可能。GR/GVにも対応していると思われる。
-
スパークプラグ交換の整備手帳出典:小田急3264Fさん
-
出典:小田急3264FさんS207ホイールセンターキャップ(黒塗装用)S207の19インチBBSアルミホイールに対応するホイールセンターキャップ。黒色用とシルバー用で品番が異なる。オーナー限定供給品ではなく通常購入可能。ちなみにホイール本体も購入可能。
-
出典:小田急3264FさんS207純正サイドガーニッシュ/オーナメントS207で採用されいてるサイドガーニッシュ/オーナメント。実はS207の部品はオーナー限定供給品であるため、同等品を使用している北米仕様WRX STIのハイパーブルーエディションの部品をアメリカから輸入する事で同等の部品を入手する事ができる。お値段は1万円弱。
-
他にも、マルチファンクションディスプレイ上のシルバーステッチのアッパーカバーや、タイヤプレッシャーラベル、NBRチャレンジパッケージの赤色シートベルトも注文可能です。しかし、赤色シートベルトは前後で9万円弱と比較的高価なので購入する場合、お財布と要相談が必要です(笑)
-
オマケ:その他純正部品流用ネタ
-
その他流用部品をご紹介します。
-
出典:小田急3264Fさん[オマケ]S207NBR風ステアリング流用ではないが、レヴォーグ純正ステアリングからワンオフでS207NBR用ウルトラスウェードステアリングを製作。送料込みでお値段は33700円であった。生地色はハンドル本体が黒に近いグレー、上部のワンポイントがオフホワイトである。ステッチはS207のシルバーとは異なり、純正色と合わせてレッドとした。製作は大阪のカーメイクアートプロさんに依頼を行った。ステッチ以外の色合いや質感は実物とほぼ同様である事を本物と比較して確認済み。実物はオーナー限定供給品で注文不可。
-
出典:小田急3264Fさん[オマケ]WRX S4 Sporvita用エアコンスイッチ&ダイヤルS4 Sporvitaやインプレッサ、フォレスターで採用されているタイプのエアコンスイッチとダイヤル部。スイッチが艶有黒で、ダイヤルが艶消黒となる。好みに応じて、スイッチ部分のみ変えて、ダイヤルはあえてシルバーのままというのもアリ。交換は比較的簡単。
-
出典:小田急3264Fさん[オマケ]インプレッサ(GP/GJ)用 後席カップホルダーGR/GVの非スペックCは標準装備であったカップホルダー。しかしVABにはアームレストに移設され廃止された。しかし、インプレッサ(GP/GJ)用のオプション部品を使用する事で問題なく流用可能。
-
インプレッサGP/GJ用カップホルダー取付の整備手帳出典:小田急3264Fさん
オススメ関連まとめ
-
2021/01/09
-
2021/03/05
-
2022/03/03
-
2020/12/31