カテゴリ 
VAB-B型WRXはC型WRXとS207の夢を見る事はできるのか!?
  • C型WRXやD型インプレッサスポーツ、G4、フォレスターの純正部品を流用
  • C型WRXにはいくつか静粛性や質感を高めるためにB型からいくつかパーツが変更されていて、その中で、私の所有するWRX STIに現時点で採用したパーツや本来採用されていないGP/GJインプレッサD型やフォレスターから流用したパーツをいくつか以下に紹介します。
  • ドアトリムのウェザーストリップ
  • 出典:小田急3264Fさん
    C型WRX採用ウェザーストリップフロント
    アプライドCで変更されたウェザーストリップフロント。窓ガラスとドアトリムのすき間を埋めるよう2重化された構造にし、ロードノイズを低減させている。
  • 出典:小田急3264Fさん
    GP/GJ インプレッサD型採用ウェザーストリップリア
    WRXのアプライドCで変更されなかったウェザーストリップリア。こちらはGP/GJインプ用を流用する事でフロント同様2重化する事ができる。フロント同様、ロードノイズ低減に効果があると思われる。
  • WRX C型 エアロワイパー
  • 出典:小田急3264Fさん
    WRX C型採用エアロタイプリアワイパーブレード
    WRX C型で採用されたエアロタイプワイパーブレード。風切り音が従来型比85%低減と言われているが、真偽は正直なところ不明。アームも品番が変わっているが、特に形状には変更がなく、ブレードはそのまま取付可能。
  • WRX C型エアコンベゼルとSJフォレスター D型用エアコンベゼル
  • エアコンベゼルの風量調整ダイヤルがC型から変更されています。素材が従来型のプラスチック製であった部分がゴム製になり、触った際の質感が向上し、ホワイトラインが入る事で風量がわかりやすくなりました。
  • 出典:小田急3264Fさん
    WRX C型エアコンベゼル
    ポン付け可能
  • 出典:小田急3264Fさん
    SJフォレスター D型用エアコングリル
    私のWRXはインプレッサスポーツ用のセンターパネルが流用されているため、この部分はフォレスターのエアコングリルに交換する事で、エアコンの風量調整ダイヤル部分の質感を向上する事ができた。こちらもポン付け可能。

前へ1234次へ >

クリップする
クリップとは?
⇒気に入った記事をマイページに保存して、いつでも見られるようになります。
Facebookでシェアする Xでシェアする LINEでシェアする はてブでシェアする このまとめをシェアする

オススメ関連まとめ

もっと見る

タグ
S207 WRXSTI VAB VAB-C インプレッサ

ページの先頭へ ▲

みんカラ 人気のカテゴリ

もっと見る

無料会員登録をしてはじめよう

ログインするとお気に入りの保存や燃費記録など様々な管理が出来るようになります

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?

車査定ステップ
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)

表示:スマートフォン|PC

ログイン