カテゴリ 
2020/10/27

燃圧レギュレーター、燃料ポンプ、燃料フィルターの交換(^o^)/

カテゴリ : エンジン廻り > 燃料系 > 取付・交換

1
この度、燃料ラインの予防整備で、燃圧(フューエルプレッシャー)レギュレーター、燃料ポンプ、燃料フィルターを交換しました。
2
先日のプラグ交換で、プラグホールのオイル漏れがありましたので、ディーラーにOリングやパッキンの交換を、また、せっかくの機会でしたので、燃料ラインの予防整備(燃圧レギュレーター、燃料ポンプ、燃料フィルターの交換)もお願いしました。さすがに、エンジン内部や燃料・ガソリン関係は、素人サンデーメカニックには手に負えませんので、自動車整備士国家資格を持つディーラーのメカニックさんを頼りにしました。(^-^)
3
ビートの再販部品HP(関連情報)では、燃圧レギュレーターはまだあるようです。
4
燃圧レギュレーターの交換後です。きれいになりました。燃圧レギュレーターは、ヒューエルパイプに入った燃料の圧力を2.5~3.0kg/c㎡に保ち、安定した燃料をヒューエルインジェクターに供給しています。(参考文献:ホンダビートメカニズムブックP31)
5
燃料ポンプや燃料フィルターもまだあるようです。
6
燃料ポンプの交換後です。きれいになりました。
7
燃料フィルターの交換後です。外的変化はあまりありませんでした。
8
で、これら交換後の変化・感想ですが、キーをON位置にした時の燃料ポンプ作動音が「グ~~」から「クゥー」へと力強くなりました。走りへの影響については、アクセルのつきが少しだけ良くなり、低回転での登坂が力強くなったように感じました。
Posted at 2020/10/27 19:39  by  ウールさん
イイね!
Facebookでシェアする Xでシェアする LINEでシェアする はてブでシェアする この記事をシェアする
このまとめに戻る
4/9 ページ

オススメ関連まとめ

もっと見る

ページの先頭へ ▲

みんカラ 人気のカテゴリ

もっと見る

無料会員登録をしてはじめよう

ログインするとお気に入りの保存や燃費記録など様々な管理が出来るようになります

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?

車査定ステップ
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)

表示:スマートフォン|PC

ログイン