カテゴリ 
2014/03/06

フロントコンソールBOXの作成(前編)

カテゴリ : 内装 > インテリアパネル > 自作・加工

1
私のビートのメインユニットは、グローブBOXを潰して設置しているので、フロントコンソールには、空っぽの空間がありました。
ここに「入れ子」を入れて、コンソールにふたをつけて、コンソールBOXを作ることにしました。
2
用意したのはこれ。「積み重ねボックス 大・深型」105円。(幅15cm、奥行き22cm、高さ16.9cm)
空っぽ空間を大まかに採寸して、入れ子本体と、その前面に貼り合わせるパーツ部分とをマーキングしました。
3
ハンダごてをうまく使って、マーキングに沿って切断しました。
また写真の前面パネル部分を、やはりハンダごてを使って、溶かしながらうまく貼り合わせていきました。
4
仮付けを繰り返しながら、大きさを微修正していきました。
最終確定寸法は、上辺12.5cm、下辺19.3cm、背面高さ14.5cm、前面高さ5cmでした。
5
完成した「入れ子」の全容です。
まったくの素人仕事で恥ずかしい限りです。
(;´Д`)
6
フロントコンソール内部にある左右のフレームは、外側に向けて、上から下まで、少し拡げました。
特に下の方は、仮付けの最初の時点で拡げておかないと、入れ子が入りませんでした。
7
仮付けの最終状態です。
入れ子の垂直部分の上方が、ひわって内側に寄ってしまっています。
8
入れ子を設置した状態で、フロントコンソールのフレームの外から、ドリルで入れ子ごと穴を開けて後、ネジ留めしました。
これで、内側へのひわりを防ぐことができるようになりました。
ネジの高さが違うのは、ご愛嬌(^-^) 
続きは、後編で。
Posted at 2014/03/06 22:40  by  ウールさん
イイね!
Facebookでシェアする Xでシェアする LINEでシェアする はてブでシェアする この記事をシェアする
このまとめに戻る
3/10 ページ

オススメ関連まとめ

もっと見る

ページの先頭へ ▲

みんカラ 人気のカテゴリ

もっと見る

無料会員登録をしてはじめよう

ログインするとお気に入りの保存や燃費記録など様々な管理が出来るようになります

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?

車査定ステップ
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)

表示:スマートフォン|PC

ログイン