2026年03月21日

うちのオーラと見せかけて代車です。笑
グリル横の金色がヒゲみたい・・・
早いもので、
うちの家のメインの
オーラさんは初回車検でした。
車検の間には代車をお借りすることにし
幾つか選択肢があったのですが
結局、これを借りてました。↓

全く違和感なく運転出来てましたが
せっかくだから違うのにしても
良かったかな?
と、思わなくもなかったです。笑
代車ノートの感想ですが
○:
・軽快、軽い、小回りがきく
(オーラより小回りは良く感じました)
・FFだから荷室が広い
(高さの違いは結構あるなと感じました。。。)
・燃費が良い
(4駆はエンジンがかかる頻度が多いのが
よく分かりました)
・90周年記念の黒アルミはカッコ良い
・90周年記念のシートは良い
・意外と気に入ったウレタンステアリング
△:
Bレンジの回生ブレーキ?が弱い
(マイチェン後、制御変えたらしく
弱くなってるみたいです。。。)
✕:
・内装がちょっと・・・
・メーターがちょっと・・・
・オートブレーキホールドの表示が
私のポジションだとハンドルで
遮られて見えない
・シートヒーターがない
・リアのアームレストがない
ノート90周年記念車は見た目
ちょっとオシャレですし
内装とか装備が納得出来れば
アリかなと思いました。
でも私なら前期オーラ買うかな
やっぱり内装も外観もオーラの
方が好みなので。。。

先程、車検から帰ってきました!
やっぱりうちの4駆オーラは良きです。
まだまだ乗りますよ~
Posted at 2026/03/22 19:25:16 | |
トラックバック(0) | 日記
2026年03月15日

来週は娘の小学校卒業式、
そのあとオーラの車検があり
何だか最近いろいろなことの
時間過ぎるのがはやいなぁと
思います。
私、娘が小3の時に帰ってきたので
卒業までが早い。。。
(しみじみ)
オーラもこの間来たばっかりだと
思ってたらもう車検だし。。。
結果として今回は納車から2年10ヶ月で
車検のタイミングになったので
ちょっと短いのはあるのですけどね。
まぁ、うちのランクルとは違って、
何も問題はなさそうなので、
サクッと終わるかなと思ってます。笑
オーラは娘が免許取ったら運転すると
言ってるので、まずはそこまで
大事に乗りたいし、維持ですね~
って、日産大丈夫かな・・・笑
Posted at 2026/03/15 20:53:54 | |
トラックバック(0) | 日記
2026年03月08日

歴代ランクルのすべては、
この間のノスタルジック2デイズで、
歴代レガシィのすべては、
近所のブックオフで入手しました。
歴代ランクルのすべては
ノスタルジック2デイズで初代テラノの
カタログを見つけて、雑誌も何の気なし
に見たらあって、うぉぉぉぉと思って
買ってしまいました。
歴代レガシィのすべてについては
ちょっと前から近所のブックオフにあり
買おうかな、どうしようかなと
迷っており、今日、もし残ってたら
買おうと思ってお店に行ったら
まだありました。
良かったのか悪かったのか。笑
レガシィは何度も書いてますが
初代で2台、3代目も2台乗ってるので
やっぱりちょっと特別なのかもですね~
4代目も事あるごとに欲しいとは思って
でも結局買わなかったですけどね。
ランクルも実は95プラドと今の100で
2台乗ってるので、特別になってる
といえばそうですね。
今の100はマニュアルということもあり
最高に楽しいですし。笑
そういえば
そろそろうちのランクル
オイル交換しなきゃのタイミング
なのですが、日程調整出来てないので、
早く日程決めなくちゃです。
Posted at 2026/03/08 18:46:16 | |
トラックバック(0) | 日記
2026年02月28日

日曜日夜21時からのTBSドラマ リブートで
鈴木亮平さん演じる儀堂が2代目前期型の
テラノ乗ってて、かなり渋いセレクトだな
知らない人が見たら何あのクルマ?って
なるんだろうなと思って見ています。
あの枠、スバルがスポンサーだけど
鈴木亮平さんは日産のCMやってるから
日産車で、でも、今売っているクルマには
乗れないからのセレクトでテラノ
なのかなと勝手に思っています。笑
ちなみに昔、クロカン4駆好きだったので
カタログ持ってました。

ナロー仕様も良きです。
2代目は後期の方が顔は好きなのですが、
今見ると前期も悪くない。。。
後期はそのうちカタログ買おうっと。
先日のノスタルジック2デイズでは
初代のこのカタログを買いました。

このカタログもこのグレードも
かなりレアな気がします。
シンプルで良いですけどね
初代テラノは、やっぱり格好良いし、
大きさもちょうど良くて未だに欲しい1台です。
でも、実際に買うにはいろいろなハードルが
上がってしまいましたけどね
どうなることやら
Posted at 2026/02/28 23:39:51 | |
トラックバック(0) | 日記
2026年02月22日

今年も行ってまいりました。
娘も今年までは無料なため、また付き合って
くれました。ありがたかったてす。
今回の気になったクルマ
だいぶ偏りのあるセレクトです。笑

サンルーフ付きの初代レガシィ
ツーリングワゴンGT前期型です。
私は後期D型乗ってたので、いやぁ、懐かしい。

ステージア260RS後期です。
会社の後輩がこれの黒色に乗ってました。
具志堅用高にオカマ掘られて
廃車になったらしい。。。

R34のZ-tuneです。はじめて見たかも。
カッコ良いです。
今はとんでもない値段ですよね。

ランドクルーザー70です。
FRリーフリジッドの最後の頃のかな。
キントで借りれるみたいですが、豊田では
人気がないのだとか。

新車と言っても良いのではと思う
鉄仮面です。ホイールが純正デザインの
17インチでカッコ良いです。
純正デザインのインチアップホイール
って所さんがアメ車でやってましたよね。

NSX。もっと身近で見たかったのですが、
時間の都合て遠巻きで。キレイですよね~

昔乗ってました。。。懐かしい。。。



2リッターターボ4駆、好きなんですよね
ギャラン、ちょっと欲しいかも
SSS-Rは前期、後期両方展示でした。
デルタ インテグラーレはとてもキレイでした
本やカタログ等々いろいろ購入したものも
あるのですが、それはまた今度。汗
来年も行きたいと思いますが
私1人かなぁ
Posted at 2026/02/22 22:50:37 | |
トラックバック(0) | 日記