• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

おっさん仕様パジェロの愛車 [三菱 eKワゴン]

整備手帳

作業日:2025年1月10日

初のヨコハマ以外のタイヤコウカ~ン!

他の整備手帳を見る 他の整備手帳を見る

目的 修理・故障・メンテナンス
作業 ショップ作業
難易度

初級

作業時間 30分以内
1
 昨年7月、BYDの試乗会前に交換したECOS。

 僅か半年程でこんなにも減ってしまいました。
 今回右側の減り方が均等ではないことが気がかりですが…。

 ローテーションしなかったこともありますけど、毎回毎回半年毎に交換することになるとは…。
2
 以前は左側の方が片減りが酷かったものの、今回は割と均等に減っている様です。

 でも、こちらはスリップサインががっつり出てましたが…。
3
 最初は同じECOSに交換する予定でしたが、偶々オイル交換で訪れたジェームスにて、お薦めタイヤとして紹介されたのが、「ALLAGE AL01」というタイヤ。

 グッドイヤーとの共同開発とのことですが、値段が割と良心価格であること、安心の日本製ということもあり、今回は試しにこちらをチョイスすることに。

 ただ、滅多に出るサイズではないのか、注文から2~3週間待つことになりました。

 暫くして店舗から届いたとの連絡があったものの、一寸忙しかったこともあり、1年点検前に何とか交換する運びとなりました。
4
 交換後の状況。
 
 履き替えて驚いたのは、ハンドルが滅茶苦茶軽いこと!

 ECOSが減っていたからかと思ったんですが、新品のECOSよりも明らかに軽い!
5
 左側の状況。

 暫く走ってみたんですが、乗り心地もそこまで悪くなく、グリップもまぁまぁ。

 あとは耐久性ですが、結構持ちそうな予感です。

 次もこのタイヤにしてみようかな…。

関連パーツレビュー

イイね!0件




タグ

関連整備ピックアップ

タイヤ交換

難易度:

タイヤ履き替え

難易度:

タイヤ交換

難易度: ★★

夏タイヤ交換

難易度:

ホイールの補修と塗装

難易度:

ぼろ隠し

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「ぼくのなつやすみ2025第四弾 終了」
何シテル?   08/17 08:42
「根っからのクルマバカ!」 ・・・と書きましたが、一寸変ったクルマ好きです。 兎に角大きいクルマが好きで、トラックやバン等の商用車にも魅力を感じています。...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

三菱SUV乗りならここへ集え! GRAN-OFF[グランオフ] 
カテゴリ:三菱パジェロ
2006/05/03 23:45:59
 
軽トラ乗りの集まり「軽トラック研究会」 
カテゴリ:スバルサンバー
2005/08/24 17:06:43
 

愛車一覧

三菱 パジェロ 三菱 パジェロ
 元年式ファイナルエディションです。  (当たり前ですが、写真は使い回しではありません) ...
スバル サンバートラック スバル サンバートラック
 22年式TCスーパーチャージャー(通称「ゴン太サンバー」)です。  やっと念願だった ...
マツダ ロードスター マツダ ロードスター
 13年式・VSです。  我が家では久し振り(幼少の頃にあった親父のサバンナ4ドア以来) ...
三菱 eKワゴン 三菱 eKワゴン
 25年式・スーパージョイフィールドです。  当然今回も拘りの5MT仕様です。  前車 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation