| メーカー/モデル名 | シボレー / アストロ 不明 (1995年) | 
|---|---|
| 乗車人数 | 1人 | 
| 使用目的 | 通勤通学 | 
| 乗車形式 | 過去所有 | 
| おすすめ度 | 
											 
												
												
													3
											 
										 | 
									
|---|---|
| 満足している点 | 
												子供の頃から海外ドラマや映画などで出てくるアメ車 V8エンジンの音を聞いては心躍ってました 小学1年の時に親父と一緒に映画館で観た ”激走!5000キロ” これの影響があるのかも知れません(自分の中では超名作です!機会あれば是非・・ちな同時上映はデスレース2000ウヒャー!) 新車並行ワンオーナー車を1年落ち中古で購入 この車体はV8エンジンではありませんが 単純にV8の5.7Lからピストン2個とってV6の4.3Lとしたようなエンジン パワフルなボルテックエンジンで十分以上にアメリカンサウンドとテイストを味わう事が出来ました!  | 
										
| 不満な点 | 
												全く無いです ボルテックエンジンの95年式はハイオク指定だった事くらいでしょうか(96年からレギュラーで燃費も向上) しいて言えばタイヤ 2tを超える車重の為フロントタイヤがみるみる減っていきます  | 
										
| 総評 | 
												正規販売店は2社くらいしかなくしかもフロントグリルや細かいディテールの異なるモデルのみの扱いでした よって並行輸入の販売店を回るしかなく購入事体がギャンブルでした(特に中古並行) 諦めかけていたそんな時 新並で入ってきた日本オーナーのコイツを発見 お店がプライスタグをつける前に交渉即決! まさに運命でした  | 
										
| デザイン | 
													 
														あえての社外エアロ無し・ルーフレール付き 
												(前オーナーのセンスに感謝・当時はエアロ付きばかりでした) もう全てが気に入ってます  | 
											
|---|---|
| 走行性能 | 
													 
														FRでリジッドリーフ 
												パワースライドするくらいトルクフルに加速します 見た目からは想像出来ないくらいアメリカン!  | 
											
| 乗り心地 | 
													 
														ローダウンですが 
												フロントはコイル長はそのままにダウンスピンドル リヤはダウンリーフ+Cノッチ(リジッドアクスルの逃げ加工) ウレタンブッシュ ビルシュタイン 全く不満なく快適でした(ノーマルを知らない・船みたいだとか)  | 
											
| 積載性 | 
													 
														カリフォルニアパッケージだったのでリヤシートがフルフラットになりました(キャンピング登録) 
												シートを降ろしてエレクターでラックを製作 レーシングカートを上下二段で2台 機材もろもろ載せてもまだ余裕ありました 無論それでもトルクフルに走ります  | 
											
| 燃費 | 
													 
														ハイオク指定で7~8kmくらい 
												今となっては悪い部類ですね でも2t越えの4.3Lですよ~  | 
											
| 価格 | 
													 
														たしか総額306万円で買いました! 
												当時は飛び上がるほど嬉しかったです エンジン音が聴きたくて何時も走り回ってました  | 
											
| 故障経験 | 
											駐車場から出ようとしたところ・・・なんか変!? ブレーキ踏んでもユルユルとした効きで止まらない! 慌ててガツンと全力で踏んでなんとか停車 ハンドルも切れないくらい重い 点検したところファンベルトが切れてました 当時はACデルコ製品 ヤナセで展開してくれてたので入手し易く助かりました 以来予備に1本は車載してました  | 
									
|---|
イイね!0件
| 
[ホンダ グロム125]SP武川 スチール製ドライブスプロケット レーシングタイプ  カテゴリ:その他(カテゴリ未設定) 2025/10/20 09:59:48  | 
 ![]()  | 
| 
グロムのフロントスプロケット検証  カテゴリ:その他(カテゴリ未設定) 2025/10/20 09:59:05  | 
 ![]()  | 
![]()  | 
ホンダ グロム125 初!原付二種!! 車歴 規制前JOG→YSR50→TDR50→TZ50→RZ50(フル ...  | 
![]()  | 
ダイハツ ムーヴカスタム 家族のクルマ LA150S ターボ車です 成約前までは走行4km 納車時点で走行9km  | 
![]()  | 
日野 デュトロ 職場トラック 経費削減で出来る事は少ないですが、なるべくユーザーです キャビンがコンコ ...  | 
![]()  | 
スズキ SV650ABS 初!大型バイク!!  | 
| 2025年 | |||||
| 01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 | 
| 07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 | 
| 2024年 | |||||
| 01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 | 
| 07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 | 
| 2023年 | |||||
| 01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 | 
| 07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 | 
| 2022年 | |||||
| 01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 | 
| 07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 | 
| 2021年 | |||||
| 01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 | 
| 07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 | 
| 2020年 | |||||
| 01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 | 
| 07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 | 
| 2019年 | |||||
| 01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 | 
| 07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 | 
| 2018年 | |||||
| 01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 | 
| 07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 | 
| 2017年 | |||||
| 01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 | 
| 07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 | 
| 2016年 | |||||
| 01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 | 
| 07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 | 
| 2015年 | |||||
| 01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 | 
| 07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 | 
| 2014年 | |||||
| 01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 | 
| 07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 | 
| 2013年 | |||||
| 01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 | 
| 07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 | 
| 2012年 | |||||
| 01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 | 
| 07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 | 
| 2011年 | |||||
| 01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 | 
| 07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 | 
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!