ナックル交換に関するetc.♪③
目的 |
チューニング・カスタム |
作業 |
DIY |
難易度 |
![](/images/icon_difficult_on.svg) 初級 |
作業時間 |
6時間以内 |
1
運転席側も同様に加工します。
で…(ー∇ー;)
外したら、これだよ…ヽ(  ̄д ̄;)ノ
以前ブレーキフルードが漏れてたんだけど、たぶんそのまま長期放置した結果です…
チーン…( TДT)
フルード漏れが発覚したら、すぐに処置したほうがいいよ…
ちなみにね、こんだけ酷くなってると、シールの内側は壊滅です。(^_^;)
マイナスでシール材を剥がしていったら、ブレーキパイプの高さぐらいまで死んでました。
恐るべし…ブレーキフルード…(ー∇ー;)
落とせるだけサビを落として、延命処置しておきました。
…腐ったら、サイクルフェンダーでも作るかな…
2
自作ブラケットは両方加工完了です☆
こっちも錆びないように、適当に塗装しておきます♪
…まぁ、こんだけ厚みがある鉄板なら、穴が開くことはないけどね。笑
3
ではワイトレを装着して、様子を見てみます♪
いつもボッチで助手がいないから、道具を駆使して取り付けます☆笑
(´_ゝ`) ( ̄△ ̄;)…
…
…べ、べつに、さみしくなんてないんだからね!!爆
( iдi )v Σ(゜д゜lll)ヲィ!!
4
ホイール付けて、全開で切って覗き込んでみます。
テンションロッドは逃げてます☆
スタビは…3mmぐらいかな??(^_^;)
どうにか当たってません。
5
反対に切ってみると…
ボディとの隙間も、けっこう確保出来ました♪
やっぱり、9jjならオフセットが±0ぐらいじゃないと、当たっちゃいます。
…ただ、僕のワンちゃん、メインフレームがひん曲がってるので、右と左でタイヤの出具合が違うんです。(^_^;)
写真は右側なんだけど、こっちは飛び出てるほうなので、余裕があるようになってます。
実際の、正規の寸法だと…知りません☆爆
┐(´∀`)┌ Σ(゜д゜lll)ヲィー!!
6
ブレーキホースも、ステンメッシュじゃないと千切れそうだね。(^_^;)
僕のは34ローターを付けるために、キャリパーもオフセットしてるから、かなりパッツンパッツンです。
7
さて、干渉はしないことが判ったんだけど、あくまで『ジャッキアップ状態』で、当たらないだけです。
さらに危険そうな場所を探して、加工していきます。
まずはココ☆
タイヤハウスの後ろ側なんだけど、鉄板の合わせ部分が危険です。
最悪、タイヤが『突起物・鋭利部分』に当たってほしくないので…
8
ブッ叩いて曲げます!
ヽ(`Д´)ノ (゜▽゜;)…
…なんか…どんどん痛めつけてる気がしないでもない…今日…このごろ…爆
(ー∇ー;) ( ̄△ ̄;)…
買った当初は、『大切に乗る!』って思ってたんだけど…結局オモチャになってきちゃった☆笑
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