エンジン本体に手を入れた訳ではございません(↑当たり前だ┐(´∀`)┌ヤレヤレ)先週の「少し大きなオフ会」にて協賛のスルガスピード…普段一切値引きをしないスルガがこの時に限りなんと15㌫オフ!Σ(゚□゚`)ナントォオ!?ですがイマイチ踏ん切りがつかず…(v_v`)はぁ・・・2週後に迫った全国オフ!それまでに何か一つくらいイジりネタを…と思うのはクルマ好きとしての性!(ん?)なので結局オーダーしてしまいましたCLUB AURISTメンバーの装着率はかなり高いので完全後追いパーツになりまして今更!?遅せーよ!?感は強いですが↑こちらが↓こうなりましたムフフ(゚∀゚∀゚∀゚∀゚∀゚∀゚)ァヒャヒャヒャヒャヒャヒャ駿河精機製吸気調整筒(ステンレス製)正式名スルガスピードエアコントロールチャンバー略してスルチャン(略し過ぎ)はいきましたキタヨキタヨヽ(゚∀゚=゚∀゚)ノキチャッタヨ-!!!!!!遂にやりましたね~(≧▽≦)禁断(?)のエンジンルームチューン!!!!また駿河人口の増加に貢献してしまいました…( ̄∇ ̄)ハハハ今まで何度となくオフ会でみなさんのを見せてもらっていましたがいざ実際!我が白リス(ハッタリ仕様)に装着されている様を目の当たりにすると!ぉお!!(゚□゚ψ)ψ感動的です~キテマス━(゚∀゚)━!!!!!!!ブハハすげー…今までのごくフツーのエンジンルームが一気にフルチューンエンジン(大袈裟)に変貌!Σ(゚Д゚;(なんということでしょう)匠の技か!?(ではないと思う…)鮮やかなブルーのシリコンホースもアクセントになってるぞ!(≧∇≦)ъ ナイス!そして筒自体にもスルガの文字が!(≧∇≦)ъ ナイス!外観は満足度高いですね~(≧▽≦)ブハハしかし問題は実際の走行性能の変化!どこまで変わっているのか…まずスロコンOffで発進…おお( ̄□ ̄;)!!出足からスムーズな感じ…ノーマルのモッサリ感は消えてますね~エンストの不安すらあったフィーリングはなくなり…あたかも「トルクが増大」したような錯覚です(@_@)発進~極低速域ではアクセルとクラッチワークにさほど気を使う必要がなくなった…前よりスムーズに進めるような感覚です(・∀・)そしてスロコンを「Mild」モードに…ん?(・∀・)あまり変わらない…高速へ上がり「SPORT」モードへ!んー( ̄ー ̄)あまり変わらない…まだ30kmほどしか走行してませんがハッキリと違いを体感できたのはスロコンを切った状態でのフィーリングの変化ですね~今のところこのくらいしかレポートできませんが恐らく劇的な変化というものはないのでしょう(吸気音も聞こえません)徐々に変化が感じ取れれば…と気長に考えています(^_^)Vところで毎回恒例の食べ物ネタですが今週は外食ゼロ(!)なのでこれを狙ってはいたのですが高すぎる…(・ω・)たまたま先日某7-11にて処分価格(¥90引き)にて売っていたので即購入!(・∀・)うーむ調理例のようにハンバーグの原型を留めつつスープをかき混ぜるのは至難の業…なので結局はバラバラになってしまいましたが( ̄∇ ̄)ハハハデミグラスソース麺というのは食べたことはなくなかなか斬新な一麺でした!(・∀・)イイ!!