• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

shiromisoのブログ一覧

2024年04月29日 イイね!

みん友さんの新車拝見オフ会”蠍に引かれて善光寺参り”でした~( ̄∇ ̄)

みん友さんの新車拝見オフ会”蠍に引かれて善光寺参り”でした~( ̄∇ ̄)
「牛に引かれて善光寺参り」
は思いがけないことや
他人の誘いにより
よいほうへ導かれることの
例えですが
昨日のオフ会はまさに
蠍に引かれた善光寺参りと
なりました(≧∀≦)

チームホワイトの皆様には
抜け駆け(笑)という形に
なってしまいましたが
申し訳ありません~
今回は先行して新車を拝見
させて頂きました( ´艸`)
LuciFerさんには一昨年新潟へ
お越し頂いたので
今回は私が長野へ馳せ参じます(^^)v

今年の私の連休は3連休の後
3連勤、4連休と
カレンダー通りでしたので
連休前半の中日にしてもらい
ました(^_^)ノ
LuciFerさんお気遣い
ありがとうございます。


集合場所はこちら


長野市篠ノ井 OYAKI FARM【(有)いろは堂】
長野インターのすぐ近くです
オープンして間もないお店
ん?(・ω・)
そういえばこの辺に
峠の釜飯とか土産物店の
集合した巨大な建物が
あったような…
そちらは姿を消し
更地になっていました~

10:30少し前に2台ほぼ
同時に到着(笑)


ABARTH 695 Competizione
アバルト695コンペティツィオーネ
MTは左ハンドル限定(汗
納車からまだ2週間ほどの
新車です~



縦に並ぶ4本出しマフラー
「レコードモンツァ」



タイヤは205/40R-17の
ミシュランパイロットスポーツ3
イタリア製でした
12本スポークのホイールは
私のメッチャ好きな
セミグロスブラック
ブレーキは
あなたを止められるのは
アレしかいない
ブレンボです~
ドリルドローターに
キャリパーはイエロー

試乗にて純正パッドがあまりに
鳴きが酷くダストも
キツかったそうで
別のパッドに交換済みでした



180ps、23.5kg-mを
発生させる1.4ターボ



ステアリングはバックスキンと
ディンプルレザーのコンビ
センターにマーク有ります
シフトノブはアルミ製

へぇ~( ̄∇ ̄)シートはあの
ハーネスで有名なSabelt製
バックシェルはカーボン
サイドサポートはもう
ほぼフルバケの高さです

ひととおり見せて頂いた後
おやきファームをチラ見して
から移動開始です
アバルトに体験同乗走行
させてもらいました~
右側に座る絶大な違和感(笑)



センターに7インチのタッチパネル
オーディオ、ナビ等
スマホ接続前提の機能です
んん?(・ω・)
ドアに目をやっても
窓開閉ボタンが無い
どうやって開けるのか
知りたい方は
同乗させてもらって確かめましょう(笑)

ガチのワークスモデル
なので覚悟はしていましたが
思いのほか乗り心地は
(あくまで想像よりも)良かった
です~ただし
ドラレコの振動検知(初期値のまま)
は頻繁に作動しており
ダンパーのチューニングは
相当なサーキット方向寄り
やはり一般的なクルマに比べたら
遥かにハードですネ

排気音はかなり静かです
ただし
エキゾーストバルブが閉じて
いる状態のことであって
スポーツモードなり60km/h
以上でバルブが開放されると
官能的サウンドになるとか
是非とも聞いてみたいですネ(^^)v


少し移動して人気のラーメン店へ
連れて行ってもらいました~


長野市大石家 長野店
オトバの真裏にあります~
駐車場はけっこう広め
11:30過ぎで8組待ちでした



メニューは実にシンプル



中華そば並盛り(¥920)
初めてのお店で大盛チャレンジは
アカンという自分ルールは
遵守しました



透明度高い飴色スープ



縮れ細麺は啜り心地よく
ズルズルいけます
大盛で良かった?
チャーシューは厚く
ゴロゴロ入っています
油、背脂に頼らない
シンプルオーソドックスな
ラーメン
美味しかったです~(´∇`艸)サマー


さて引き続き
蠍に引かれて善光寺へと
参りましょう
ここでGW真っ只中の善光寺など
付近の駐車場はごった返している
のでは…と思いましたが
流石は地元民のLuciFerさん
メインストリートから
ほど近いところの駐車場へ
すんなり入って下さいました~
ありがとうございます
今回私のわがままで善光寺と共に
あのお店へ行ってみたかった
のですよ(≧∀≦)



おお~何十年ぶりかしら
善光寺



さすが大型連休
大変な人の多さでした
お参りを済ませ
帰りに立ち寄ったのはここ



スターバックス 信州善光寺仲見世通り店
おおお!
ここが夢にまで見た(マジか
日本のスターバックス
全1900店舗中
28店舗しかないという
リージョナルランドマークストアの一つ
遂に来ました~ヘ(゚∀゚ヘ)ウッヒョォォォアアアア
ちなみに
LuciFerさんの馴染みのお店で
アプリ上の来店回数は
驚くべき数字でした(* Ŏ∀Ŏ)エエーッ!!?






興奮していて店内フォトが
ほぼありません(笑)
やはりここはほうじ茶ラテのホット(トール)でしょうネ( ´艸`)


さて集合場所へ戻り
土産のおやきを買ってから
2台で移動します
すぐ近くのスタジアムが
2つ並んでいるところ
どうやら試合の最中らしく
サポーターの声援が響いていました








しばらく談笑して新車拝見オフ会
お開きとなりました。
LuciFerさんお付き合い頂き
ありがとうございました。
納車直後の貴重な時間を
共有できたこと、
蠍に引かれて善光寺参りという
貴重な体験ができたこと
大変嬉しく感じております(≧∀≦)





帰りはすぐそこの長野インターから
上がってほぼフル高速帰宅
暗くなる前に帰宅しました。



お土産もありがとうございます( ´艸`)



おやきファームで買ったおやき
全種類1個¥270でした
今回のチョイスは野沢菜とつぶあん
こちらは消費期限が
当日中となっております
美味しかったです(゚д゚)ウマー


以上
昨日のオフ会レポートでした~(^_^)ノ
















Posted at 2024/04/29 21:58:02 | コメント(2) | トラックバック(0) | 県外オフ会 | 日記
2024年04月14日 イイね!

ADVAN APEX V601に交換しました~( ̄∇ ̄)

ADVAN APEX V601に交換しました~( ̄∇ ̄)
もう4月も半ばです(´Д`)
例年通りならもうとっくに
交換している筈の冬タイヤ
今年はダラダラと冬が長引いた為に
タイミングが遅れた…と
いうのも理由の一つです。



それとちょうどこの機会に
2~3分山くらいになった
ブルーアースGTを交換して
しまおうと画策しておりました。
お店の混雑明けを狙っていたのが
昨日まで引きずった理由でも
あります。

とは言えまだまだ混雑は
避けられないでしょう(@_@)
ということで昨日4/13(土)
開店一番乗りを目指し9:20に
現地に着いたのですが
(開店40分前)




ロープ張ってありましたね~
しかも「定休日」
いやいや公式サイト見ても
無休とありましたし
一旦退避して様子を見ましたが
どうやら9:30頃
ロープも解除されてお客さんも
次々入ったようで出遅れ~
結局5番目となりました┐(´д`)┌ヤレヤレ

店員さんによると
作業開始まで1時間ほどとのこと
店内で待ちますわよ~
このあと来店されたあるお客さんは
15台待ちで作業開始は夕方の
4時ころと言われて
愕然としておりました。


今回の購入に際し
もう1店(タイヤの庭)にも価格を出して
貰いましたが
パンク補償を付けた4本価格は
19萬チョイ(驚)
一瞬クラッときました~
補償を外せばマイナス2萬ですが
今回購入したお店は
「同じような補償が付いて」
(↑新作タイヤのキャンペーン中)
13萬チョイ
実に6萬円もの差がついて
しまいましたのでやはり
いつものお店です( ´艸`)
でもあっちは作業予約できるん
ですよね~こっちは先着順
まーいーや
およそ1時間で作業終了です




YOKOHAMA ADVAN APEX V601
225/40R18 92Y
転がり抵抗
ウェットグリップ

参考までに

前のブルーアースGTは
転がり
ウェット

さらに参考までに
GRカローラのサイズは前後とも
235/40R18です。




パターンが

マヂで格好よい


完全に

かかってこいやщ(゚д゚щ)カモーン

パターン

エコタイヤを一蹴する
(=時代に逆行する)

ガチパターン

略してガチパ(略さんでよろし





外側ブロックとショルダーに

「ADVAN」の

トレッドデザイン




新品タイヤにありがちな

「ヒゲ」

は無くディンプル状の窪み





フェンダーアーチとタイヤの隙間

純正は指3本

トムスバネで指2本半

今回225幅で外径が637mm
(ブルーアースGT 215幅は629mm)

となった為



指2本分となりました




4本とも2024年第11週製造
(日本製)




交換時距離数


早速その日のうちに
ナラシツアーへ

やはりド新品のタイヤ
エコタイヤ並みに静かで
乗り心地もなかなか(≧∀≦)

ただし時折垣間見られる
違いとでもと言いますか

たまに聞こえるエコタイヤとは
少々異なるロードノイズ
絶対的なグリップ力は
ブルーアースGTとさほど
変わらないにしても
その限界値への向かい方が
異なると言うか

ノーズの入り方や
インフォメーションの伝わり方
コントロールのし易さはやはり
スポーツタイヤのそれだなと
思う部分がたまにありました。
頼もしさはあります。

エコタイヤのダルさでなく
ダイレクトさ
と表現するのが正解か
どうかはわかりませんが
かなり好印象なタイヤでした(^^)v

しばらく走った上で後日
パーツレビューに上げたいと
思います。


さて先日Xの投稿に



…(・ω・)マジすか
遂にミサが新潟市進出とは
遠いところをわざわざ
食べに行くのが
良いんじゃん!と思う
ところもあり
複雑な心境ですが
ナラシはそこを目指してます
いや目指していました(笑)

そうだニューミサって
早終いじゃなかったっけ…
じゃあ止めて
道の駅あらいのごはん食堂
の方にするか?
いやあんげ混むとこ
お一人様ではなぁ~と
考えを巡らせ結局行き着いた
お店はこちら



妙高市 松茶屋



メニュー



みそラーメン(¥900)
大盛(¥100)



麺上げ
あの店のみそラーメンは
あらゆる要素(ニンニク、具材の量、
大盛の量)が刺激的なのに対し
こちらは全てが優しいです( ´艸`)
(´∇`艸)ご馳走さまでした~



Posted at 2024/04/14 22:06:51 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「みん友さんの新車拝見オフ会”蠍に引かれて善光寺参り”でした~( ̄∇ ̄) http://cvw.jp/b/1099190/47687085/
何シテル?   04/29 21:58
ご訪問ありがとうございます。 ラーメン中心の食ネタが大半を占める 写真多め、画像の説明がほとんどの拙い内容と なっております。 ハイドラは大半の...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28 2930    

愛車一覧

トヨタ カローラ トヨタ カローラ
2021年4月に納車となりました。 約10年乗った15#系オーリスRSからの 乗り換え ...
トヨタ オーリス トヨタ オーリス
2代でトヨタのラインナップから姿を消した 世界戦略車(Cセグ)の初代【15#】系後期モデ ...
トヨタ カローラレビン トヨタ カローラレビン
1997年に新車で購入してから 14年と3ヶ月… 走行距離は222,090kmに達しま ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation