• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

daisuke@CX-5の愛車 [マツダ デミオ]

整備手帳

作業日:2016年2月13日

オートエクゼのエアフィルターとインテークサクションキット付けました( ^ω^ )

他の整備手帳を見る 他の整備手帳を見る

目的 チューニング・カスタム
作業 DIY
難易度

初級

作業時間 30分以内
1
まずはフィルター( ^ω^ )

純正エアクリBOX開けて入れ替える( ^ω^ )

終了( ^ω^ )
2
続いてインテークサクションキット( ^ω^ )

純正のホースバンド緩めて引っこ抜く( ^ω^ )

ホースバンドのボルトは抜けるギリギリまで緩めればナットを落とさなくて済みますよ( ^ω^ )

またホースバンドは付属しないので使いまわします( ^ω^ )

あとは純正蛇腹ホースと入れ替えてホースバンド締めて終了( ^ω^ )
3
エンジンルームの見た目が少しよくなった( ^ω^ )

またマフラー交換のみの状態では低速トルクが気持ち抜けたような感じでしたがこのフィルターとホース取り付け後は抜けていた低速トルクが倍になって帰ってきたようなフィーリングになりました( ^ω^ )

低速時のアクセルレスポンスがかなり良くなり満足な結果となりました( ^ω^ )

イイね!0件




タグ

関連整備ピックアップ

タブー?に挑戦 EGR制限プレートあれこれ

難易度:

【煤対策】インマニ、インタークーラー交換

難易度: ★★★

エアフィルター交換

難易度:

エンジンエアクリーナエレメント交換【118,401km】

難易度:

148,334kmエアエレメント交換

難易度:

エアクリーナ交換

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

いじりはオーディオメインです( ^ω^ ) 趣味はドライブ、ゲーム、温泉などなど( ^ω^ ) スバル、マツダ車好きな方と仲良くなれたらいいなと思い...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

もしもの時のDPF強制燃焼要領 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/09/25 08:59:38
燃料噴射量学習リセット 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/09/25 08:52:27
コモンレール噴射システムの噴射量補正 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/03/02 15:03:07

愛車一覧

マツダ CX-5 通勤快速仕様 (マツダ CX-5)
DJデミオからの乗り換え( ^ω^ ) 前車もクリーンディーゼルのトルクに感動しましたが ...
三菱 eKスペースカスタム 嫁さん号 (三菱 eKスペースカスタム)
ライフが色々ダメになってきたので入れ替え。 同じ軽でもターボの有無で乗りやすさがだいぶ違 ...
ホンダ ライフ 息子の保育園送迎用 (ホンダ ライフ)
嫁の過去車
マツダ デミオ マツダ デミオ
一目惚れで購入しました(^ ^) エコも走りもしっかりで理想通りのクルマです(^ ^) ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation