
こんばんわ
12/4は「E.T.の日」です。
文字通りE.T.が日本で公開された日でして自分も中学の時英語の時間に鑑賞した覚えがあります。
そんなこんなで先日行われましたMSC鈴鹿ツインへ出場しました。
結果は、、、
予選落ち(9位/14位)
1本目・・・10点、2本目・・・242点
一言で言うと未熟でした。
自信はあったんですけど、最後まで振り出し位置が定まらず恐怖心が克服できずぬるい走りとなってしまいました。
練習走行ですが、前日の走行会で荷重移動で振り返す進入スタイルがまだまだ決まることが出来ず本番決めれる自身もなかったため大会ではサイド進入でのスタイルで走りました。
振り方を変えたことで車速も変わり振り出し位置がもっと奥にしなくてはいけないところあまり詰める事が出来ませんでした。
そんなこんなで予選が始まりました。
ウォームアップなしの2本本番ということでコースイン時のフロントタイヤの熱入れが重要でした。
いつもは加減速を繰りかえすようにしてましたが、今回は変えて卍切って減速を繰り返すよな暖め方にしてみました。
片側ずつガツンとつぶしたほうが内圧上げれるんじゃないかと思いトライ
予選1本目
スタート空転させてリアを喰わせるようにって思いましたが加速してる時にちょっと滑るって感じで足りませんでした。
振り出しも中で思ってるほどおくまで行ってなくてフロントはもはや外にとばされっぱなしでドアンダー
スタート地点まで距離はあったのでひたすら暖めるように努めました。
予選2本目
振り出しは気をつけよう、びびずにって心がけてスタート
それでも車内で思ってるほど遠くで振り出せれなくてバリサイでの進入
インクリップもカットしてしまい減点
ここで今年最後の大会が終了してしました。
正直結構落ち込んでますし悔しいです。
動画を見直して色々反省点はありますが1番気が付いたこととしては
左回りに恐怖心があるんじゃないか?
って思いました。
どうも思ったよりも上手く走れないのがYZ、鈴鹿ツインの逆走
同じ恐怖心でも名阪は勢いよく走れてる
って考えた時、上手く走れてないのが左回りのコースだと気づきました。
なぜ?
って考えた時に恐怖はぶつけるかもしれないってところから来ておりもっと深掘りすると左前と右後ろの車両感覚の精度がイマイチだとわかりました。
なので自分で車の位置が右回りを走る時ほどつかめてなくて左回りの進入がイマイチだと気づきました。
まだまだ自分に伸び代はたくさんありますので来年も頑張りたいと思います。
来年はD1地方戦(全戦エントリー)を中心に腕を磨く予定です。
長々と最後まで読んでいただきありがとうございました。
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Posted at
2017/12/04 20:28:46