朝から暑いです😵。
やります💦。
分解していきます。
コントロール系統は異常無し。
1、2速のギヤの引き摺りトルクが高めです。
午後からK&RさんでアウトプットシャフトS/Aを分解していきます。
スナップリングをはずしてプレスでハブを抜いていきます。
センターベアリングを抜くとNo.1ハブが出てきます。
ハブにはまっている小スプリングを外して。
ハブを抜いて。
2nd周りを診断。
特に異常は無さそうです。
キースプリングが怪しい。
キースプリング中央部のキー保持力が弱く倒れやすい。
結果キー端部がシンクロインデックス端部にはまり込んでインデックス不足になりやすい。
ほぼ100%起きる頻度と現象がマッチしませんが、キースプリングをエンコタイプに交換して、小スプリングを外して。
これで再組立てします。
スナップリングは再使用するので選択不要。
ギヤが抵抗なく回転するので多分大丈夫かと?
ちなみにカールおじさんもウェーバーΦ45をOH中。
組立時には立ち会おう。
今日はうどんの「はたの」さんで一杯。
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駆動系 | クルマ
Posted at
2020/08/13 17:29:36