• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

F73のブログ一覧

2018年08月14日 イイね!

2018夏トレ三日目

2018夏トレ三日目三日目は始発特急列車で八幡浜まで行ってライド。

今回は急ぎます。メロディーラインをささっと走り抜け三崎港へ。

10時に到着。

ここから佐田岬目指して頑張ります。


1時間ほど走って時間切れで、岬駐輪場まであと5kmのところでUターン。

帰りのバスの時間に間に合うように余裕をもって引き返しました。

もうろうとしていましたが、海山空の風景を堪能しました。


走行距離65km。獲得標高2000m。消費カロリー2000キロカロリー。


三崎港から松山市駅までサイクルバスで移動し。

道後温泉で速攻で汗を流して。
そのまま小中学校のメンバー計13名でミニ同窓会をやって。
消費カロリーチャラ。


Posted at 2018/08/15 08:53:00 | コメント(1) | トラックバック(0) | 自転車 | 日記
2018年08月13日 イイね!

2018夏トレ二日目。

2018夏トレ二日目。二日目の午前中は船旅です。


島々を巡って。


カモメの群れ。


魚島に到着。

港に郵便局があったのでお金おろして。
滞在時間10分。

直ぐに折り返して。

因島の造船所。

因島からフェリーで岩城島に渡って腹ごしらえしてライド。


生口島からしまなみ海道に合流して。

伯方島で伯方の塩工場を経由して。

意識が朦朧としてきたので
詳細は割愛。

ライドは76kmで、獲得標高1200m。


今年の日焼けどめ防止はこんな感じで。

息苦しさが耐えれないので明日は日焼けどめ塗る。

明日は八幡浜から佐田岬目指して頑張ります。


Posted at 2018/08/13 22:45:41 | コメント(0) | トラックバック(0) | 自転車 | 日記
2018年08月12日 イイね!

2018夏トレ初日。

2018夏トレ初日。今年もしまなみ海道をサイクリングします。
6年連続6回目。
新幹線輪行は大変混雑して、指定席まで乗客が溢れてました。
尾道からスタート。
向島は時計回りで。

因島大橋はハイブリッド構造。


因島も時計回りで。


海沿いはアップダウンの連続。


弓削島にフェリーで渡り。


島を一周しゆめしま海道。


因おこ 麺うどん大盛り。


50km、獲得標高1000m。


2日目は因島から今治までゆっくり島めぐりの予定。


Posted at 2018/08/13 02:07:41 | コメント(1) | トラックバック(0) | 自転車 | 日記
2018年08月11日 イイね!

ワイヤーハーネス4

ワイヤーハーネス4今日も暑いです。

ヒーターレジスターを交換して。

ヒータースイッチのコネクターに12Vが来ていない?
ヒューズ切れていないし、レジスター無事だし。
ただしBとHの20Ωが接続してない。
Hとアースが21Ωくらいでした。
なぜ???

とりあえず次。

パーキングブレーキ灯のスイッチ。


ストップランプの交換。

4極のコネクターの行先が分かりません。

S45年式の配線と見比べるものの配線図が無いのでわかりません。

次に進みます。

ワイパーハーネスの変換コネクター作成。


これはカシメで。


ワイパーモーターとウィンドヲッシャモーターの作動OK。



次にヘッドライトスイッチの作動確認をしましたが問題なし。
スイッチオンでリレーにアースの連絡がいくことが分かり、見直し。

ここはカシメ+ハンダ付けで。

配線間違えた。


もう一回やり直して配線して点灯。

完成です。

リヤランプワイヤハーネスの接続見直し。

端子の♂♀の接続を間違えたのでまた来週。

明日から夏トレ開始です。

Posted at 2018/08/11 19:14:37 | コメント(1) | トラックバック(0) | 電気配線 | クルマ
2018年08月05日 イイね!

オートプラネット&舞子サンデー

オートプラネット&舞子サンデー昨日ピット長?に誘われていたオートプラネットに行きました。

6時起床で向かいます。

道中、定食屋の駐車場にパンダトレノ。


西岡崎駅付近の外車。

NOT FOR SALEでした。

オートプラネットに到着して
ピット長?とオレンジU君と合流。

いい色です。

刀。

エンジンが違う。

HONDA400。


キャノンボール。


本日一番。


内装の作りこみを。


なめるように眺め。


大変参考になります。

ご馳走様でした。

程度の良いハヤシ。


オレンジU君のホースの配管を確認して。


解散です。

今回自転車は私を含め2台でした。

まっすぐ帰宅。


約54km走破。

バテました。

帰宅後は来週の夏ツアーの準備。

駆動系周りを掃除してCRC。

ブレーキパッドが摩耗してきたので調整。


ウィンカーワイヤハーネスの配線。


修理書で確認して。


今日はここまで。
Posted at 2018/08/05 16:30:07 | コメント(2) | トラックバック(0) | 自転車 | 日記

プロフィール

「2018夏トレ三日目 http://cvw.jp/b/1226183/41834677/
何シテル?   08/15 08:53
F73 時々 P20
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2018/8 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

富士ジャンボリーカウントダウン(31) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/03/11 17:35:47
サスペンション① 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/06/11 05:18:08

お友達

パーツを流用したり
ちょっとしたパーツの
工作が好きなかた
機械組立が好きなかた
情報交換致しましょ(^^)♪
46 人のお友達がいます
なおきちZZなおきちZZ * でこ助でこ助 *
フグ蔵フグ蔵 * ピット長?ピット長? *
toyomarutoyomaru 前之介前之介

ファン

44 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ セリカ トヨタ セリカ
トヨタ セリカを所有しています。
ホンダ モトコンポ MOTOCOMPO (ホンダ モトコンポ)
義弟の預かり物。
輸入車その他 自転車 輸入車その他 自転車
GIANT ESCAPE Ri8 ’10年モデル。 シマノ製ハブ内装変速8速を11速に載 ...
トヨタ セリカ トヨタ セリカ
セリカLT。 変更箇所 2TG-EU 5MT 6.38インチLSD 友人が24年所有して ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2018 Carview Corporation All Rights Reserved.