• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2022年04月29日

11人での出発…(22.4.27 東京国際フォーラム)

11人での出発…(22.4.27 東京国際フォーラム) 本来ならこの前に最低6本ネタ上げ要。
しかし大本営発表が無い以上、先出し?
これでも2日遅れていますが…
今でも正直気持ちは揺れています。
が、現場に立ち会えた分少しスッキリとは。
その後2ヶ月間の総括含め、書こうかと。


4月27日、東京国際フォーラムであった
乃木坂46「第2回5期生お見立て会」へ。

ホント、2月頭に抱いたドキドキ感が恋しい。
2月2日のお昼12時から5期生メンバーが
ひとりずつ公式chで発表されました。


毎回、ドキドキして待ったものでした。
いきなりこのクオリティでしたので…


後から合流する3人を除き9人が揃い、
ここ迄は本当に希望と期待だけでした。


が、『乃木坂46時間TV』を目前にした
『工事中』での衝撃の発表。


そして、『46時間TV』の最後に披露された
29枚目シングル表題曲発表でどっちらけに。



5期生発表に関しては今迄には感じた事がない
異様な状況だった印象があります。
新メンバーが発表後、1時間と経たぬうちに
彼女達の過去がネットの海原に晒される状態。
そして、喋りたがりな輩によって…

センター様、少々エグいとは思いますが
それだけならば加入前の出来事、とは。
しかし、大人たちが面白がったが故に
後戻り出来無い状態にしてしまったのは
彼女にとっても不幸な事だったと思います。


この本の発売に合わせドヤりたかったはず?
ホント、逃げ足早いよなぁ。

ラスイチに弱く、無念ながらお布施したった。

いきなりのセンター抜擢も、そして楽曲の世界観も。
あのグループが好きだったが故により許せなかった。

9人フラットな(一応外仕様的に)所からスタート出来なかったのか?
本当ならば11人が揃った4月から、ですがね。

そこからは活動自粛、突貫工事で再構成したものの無かったコトに??
その上、合流前の新メンバーが情報リーク?
により船出前に2人が活動自粛の大問題へ。

そんな状態故、個人的には無かったコトに。
発売初週に初めて円盤を1枚も購入せず。
しかし、アンダラ参戦時ポスター欲しさに
結局1枚だけ購入はしました。


いきなりヒケたので満足を(笑)

嗚呼、テレサ様…
事前公開のイメージが180度以上変わったメンバー。

今の所思った以上のブリブリ感。ちょっと心配。



「第2回5期生お見立て会」の申込み期間期間、
あまり深く考えずに4月9日朝、申込を。
数時間後、狼狽する事態に。


今考えると参加当然?と察するべきでした。
それにしても活動自粛期間は短すぎじゃね、と。
モヤモヤとする時に限って当たってしまう…
仕事終わりも微妙でしたので最悪干す気で当日を。
ギリギリでしたが無事、現場に到達する事、出来ました。


お席は1階のほぼど真ん中辺り?
前のヤツの座高が高く少し見難かったですが
十分なお席で観る事が出来ました。



開演後、まず菊池チーマネに促され自粛の2人がまず挨拶。
菊池さん、773さんのパシリの頃(笑)とは違い恰幅が良く?
抱いていたイメージと一致せず「誰っ?」て。

挨拶の内容、何処かのまとめサイトでご覧になって下さい。
直接謝罪の機会に立ち会えた分、少し胸の痞えは。

同じ様な事、実は過去にも。
2期生初披露の場となった『16人のプリンシパルdeux』
各回1人ずつ桜井キャプの紹介でお披露目を。
これは既に“オトナの階段”上ってた方(爆)


当方初現場、登壇したのが元AKBだった方。
事情知らずで参戦した当方でも、あの日の会場の空気
本当にヤバいと感じました。
今回は声出し出来無い状況に救われた?
その時に比べればまだ少しは暖かかった印象。

逆風を承知で踏み出す覚悟を語る2人を目にすると
推す事は無いと思いますが見守る気にはなりました。
けれど、お見立て会の開催に関する報道が全く無い以上、
大多数のファンは納得出来無い状況とも思っています。
これからの態度、仕事への真摯な取組みで取り戻すしか。

開演直前、2人の女性(誰か判らなかった)と共に
スッと席についたこの方。
2人が壇上で自分の言葉を紡いでいる時も
終始こんな足組み状態に少し幻滅を。

姫の「問題が起きてからすぐに謝罪すべきだったのに」
と言わせて点、彼女だけの問題では無い事は明らか。
どう対応するかは運営サイドの判断。
菊池さんに対応させてしまった事も何だか。
まっちゅんの時は隣に立たれていたじゃないですか。
良い意味での現場主義の方だと感じていただけに
悪い意味での日本の縮図、残念ですね。



サプライズ?キャプテン真夏さんと
副キャプテン梅澤さん仕切りで本編スタート。

第1回お見立て会に参加出来なかった4人の
特技披露、乃木坂の伝統?大縄跳び。
そしてミニライブ等何時もの出し物。

初お見立て会参加の真夏さんはカラダ張ってた。
そう「これが乃木坂だ!」と身を持って。
2人は流石でした。それに引き替え……

ミニライブ、挨拶や立ち振る舞いからは
既に仕上がってる感ハンパない5期生ですが、
何だかまだまだバラバラで少しホッとしました。

乃木坂の事を“お遊戯会”だと揶揄する事もありますが
比べると先輩達は全然しっかりしている。

最後、退場時にメンバー11人が勢揃いし
「お見送り会」で流れ作業とはいえ近くでお姿も。
ここからどれだけ進化するのか、楽しみです。


個人的初見、レーダーチャート的には
パフォーマンス含め“和ちゃん”が今は圧倒感を。


個人的推し、五百城(いおき)ちゃん。
等身の時空が歪んでる、顔ちっちゃっ!
たまに魂が抜けてる様に見える点は要修行?
終始ニコニコ、良い娘さん感は半端ないっす。


昨日スタートの5期生リレーブログ、トップバッター。

クマちゃん(冨里さん)との“なおまお微笑みツインタワー”は良き!

当面は「オレ!五百城!!」の単推しで。

が、しばらくするとまた推し増しかな(苦笑)
ブログ一覧 | “乃木坂”ってどう? | 日記
Posted at 2022/04/29 19:47:55

イイね!0件



タグ

ブログ人気記事

3D♪ Exhaustって
ns404さん

本日のプチキリ番&ミラー番♬
ブクチャンさん

モンスターサーベラスEVOをモニタ ...
pikamatsuさん

洗車機に突っ込みました
Wゆうパパさん

不思議なことに・・・
シュールさん

愛車ランキングV8🎊(1位33回 ...
軍神マルスさん

この記事へのコメント

2022年4月30日 21:51
すっかり在宅に成り下がってますので、レポートがありがたいですm(__)m当日の雰囲気がわかりました(^^)/

様々な問題は解決されたかのように時は過ぎていくのですね。

私も五百城さんが一番気になります、他の方々より素朴な感じがしてイイです(^^)/ 
生五百城見たんですね!(笑)


コメントへの返答
2022年4月30日 22:13
かなりの雑レポですが…
基本は従前同様のお見立て会、ですが頭の謝罪の場と司会のふたりが異様な光景でした。

運営得意の基本スルー体質ではあります。しかし、直前謝る場を作ったなら少なくともファンの目には触れる事が出来る形(ライブ配信する等)にすべきで無ければ意味が無いと思います。非常に残念です。

3期のお見立て会も参加しましたが5期はみんな既に仕上がってる感が。
五百城ちゃん、ホント顔ちっちゃいです。
中でもまだふつーのお嬢さんが強いですが、今後が楽しみです。

プロフィール

「@紫エッセさん ご承知の通りです。ミホワはすっかり「文化放送 埼玉大使」状態で。みーぱんは事務所の後輩って所にはまだ違和感が…」
何シテル?   08/06 17:51
軽自動車でジムカーナを。S660で苦戦ちぅ…
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2025/8 >>

      12
34 5 6789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

【重要なお知らせ】メッセージ下書き機能の廃止について 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/03/31 21:30:47
日産(純正) NISSAN MODEL CAR COLLECTION 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/03/01 14:55:39
N BOX x HKS FlashEditor SA浜松Spec 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/03 19:51:16

愛車一覧

ホンダ S660 ホンダ S660
まさか、N-ONEに続いて試乗するどころか実車を見ずに購入とは… 2015年9月12日、 ...
日産 ルークス 日産 ルークス
諸事情あって“イマドキ”軽ハイト。 初購入日産(水島生まれですが)、久々の非ホンダ。 ...
ホンダ フィットハイブリッド ホンダ フィットハイブリッド
フリードはお値段的にすっかり高級車。 その為、社有車は3台乗り継いだフリードからフィット ...
ベスパ LX 125 i-GET ベスパ LX 125 i-GET
2輪にはほぼ縁が無いワタシの所に ひょんな事から縁あってやって来た 晴天限定通勤車両?で ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation