• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

いぃのブログ一覧

2021年10月21日 イイね!

もう間もなくお別れの時が(V-Power)

もう間もなくお別れの時が(V-Power)ネタの弾こめは19日に早々、
しかしその日は遅めの帰宅。
翌昨日は千穐楽配信とサボる言い訳…
駄目人間を続けております。

ハナシの始まりは18日月曜の昼下がり、
移動中の道すがらに見かけたのがきっかけ。
某魅力度ランキング45位の〇の國、
その南西部にあるとあるスタンド。
潮干狩り会場(笑)が統合新屋号へ
看板掛け替えの作業を。

ここ、近くに高速入口があるので
乗る前に給油するには良い場所に。
遂にその日が、ってか?

翌19日夜、寄り道して偵察を。

既に屋根の装飾は外され、看板も赤いロン毛…
給油機の上に掲げられていた
「V-Power」の看板も外されスカスカ。


ここ迄来たのでハイオク、給油シテミタ。
まだ昨日の今日故か?「V-power」の表示。


暫くの後、変化があるか再度確認要ね。

近隣の早々に屋号変更した別特約店の店は
今はただの「ハイオクガソリン」表記に。
いつかそうなるのか、悲しいな。

統合店舗では「apollostation」規格を満たすお品に。
一応100オクタンを謳う?スーパーゼアス。
それですら無いお品に??

近場、走っているエリアの近くでも
毎月事にどんどんお店が無くなっています。
2023年末迄にという期限よりずっと前に
セルフスタンドを経営する体力がある
特約店はどんどん変わってしまうはず。
で、そこから仕入れる個人商店だって
現実問題屋号変更前に先行でV-Powerの
看板は先に下ろす事にも?

来年末頃には幻になりそう、悲しい。
Posted at 2021/10/21 23:52:19 | コメント(1) | トラックバック(0) | クルマ | 日記
2021年10月16日 イイね!

「MEGA WEB」閉館間際で

「MEGA  WEB」閉館間際で本日は電車移動、なので2本上げ。
今年の年末から順次周辺施設が
閉館となるパレットタウン周辺。

某ハコへの参戦ついでに折角ならと
某カーメーカーさんの施設を巡りに。
来年の元旦で営業終了の此方、
ライブハウスとしてはいちばんお世話に?

ロータリーを挟んだ反対側はあまり好かん、
なのでとても残念ですが〆には良かった。

ただ、今のおクルマには興味がないので
本丸の方は後回し。まずはお隣の施設の
一角にあるミュージアムに。


外れにあるここに行きたかったのです。


中でもこの場所に展示されているマシンに。


トヨタのラリーヒストリーを改めて。
やはりここでも思考は先日同様です。
当時、世界ラリー選手権にフル参戦する
日本メーカーは確か有無。
しかし、サファリラリーだけは別。

想いが強いのはFRセリカ(TA64)の頃。
ある意味TもNもヨーロッパ Rdでは使えない
70年代的な後輪駆動マシン達…
カークラッシャーなサファリラリーは
日本メーカー同士しのぎを削っていました。
で、この大規模ワークス勢と勝負する
小さな雑草軍団に萌えるワケで。


グループA時代となりヨーロッパ Rdでも
戦えるマシンになりましたがあまり興味が。

他社の青色4ドアセダンが出てくる迄は…


もう一度、このマシンが見たかった。
幻のGr.S開発車両222D。

この後、何処に行くのだろう?

この寸詰まり感が堪らないな。

もう一度お姿を拝見出来て、良かった。

入り口にあの映画のフライヤーも。


ここの展示車、暗がりにあるせいか
魂を抜かれた感が強くて正直ニガテ。


でも、ファクトリーにはトキメキが。
ハコスカGTRとS8が。黄色が♡





さて、本丸も一応徘徊を。
ある観点に絞って見学を(笑)

まずは入口付近にいる此方。

価格EXは11万円!

ワタシ、このタイプで十分です。


続いては此方に。

価格EXは14.3万円。最近のRV系定番仕様か。

うわっ、500万オーバーなのね。
蓄電池代わりとしての投資か?

いちばん座った感じがしっくりした此方。

価格EXはプリウス同様11万円。


デビューしたばかりのイチオシお車も。


開かないグラスルーフはちと残念。

でも、設定があるだけ羨ましい。
価格EXは11万円。サンビャクマンオーバー…


ならば王者にも。標準装備ですかね。

爺Rランクル300でした。


ホント、トヨタ車は羨ましい位に
サンルーフ(グラスルーフ)の設定あり。
そんな嫉妬を抱く想いで纏めてみました。

が、設定あっても買えるかは別腹。

やはりコレシカかな。
全部開かないとイヤって強がってミル(泣)
Posted at 2021/10/16 21:40:46 | コメント(0) | トラックバック(0) | 車イベント関連 | 日記
2021年10月16日 イイね!

「全国おじさま化計画2021」(21.10.7セキスイハイムスーパーアリーナ)

「全国おじさま化計画2021」(21.10.7セキスイハイムスーパーアリーナ)昨日で東京公演3daysは終了!
残るは名古屋の2公演とあっという間。
千穐楽は配信で楽しみますかね。

もう先週になってしまいましたが
仙台セキスイハイムスーパーアリーナで
開催された日向坂46のアリーナツアー
「全国おひさま化計画2021」の
初日公演に参戦して来ました。

本来ならは東京公演を狙うべきですが
今週はシゴトの不確定要素があり
当たっても(泣)の可能性が。
ならば仙台2公演、名古屋1公演の申込。
なんとか1公演当たったもののど平日…
シゴトの段取りズレも考慮し、
午後から出発でも綱渡り出来るよう、
行程の段取りをしました。

事前販売の駐車場の権利を取って、
(予想外に売切れなかったのは??
帰り、出るのに予想以上に酷い目あったが)


事前申込のみの物販も最終受取り枠で確保。


ところが、無事1日休むコトが出来たので
参戦前に少し先まで寄り道。

TVで良く見る風景が眼前に。
(このお話はまたあとに)


18時開演の30分程前に入場列へ。

坂道関連冠ライブって昨年の乃木坂BDL
(2月のナゴヤドーム)以来ですかね?
日向坂出演のライブは中1日でしたが(汗)

東京公演では無いのに律儀なテレ朝さん。
業界枠のお花、仙台はあまり無かったですね。




お席、アリーナ結構近め!なので
日常を投げ打っても参戦したかった…

バックステージが可動式で前まで来る、
坂道的には珍しく(苦笑)意外に
セットにお金、かけてた。

双眼鏡ほぼ要らずで良きでした。
右隣のブロックなら嬉しくて溶けてた(笑)
とはいえセンターステージも上手上段で
パフォーマンスをしていなければ
だいたい肉眼確認出来る良席で。



セトリはAパターン。
おじさん的には『ときめき草』披露!
ってだけでは胸いっぱいでした。
あと、初見の2期生曲である
『世界にはThank you!が溢れている』
のフォーメーションダンス、よきで。
何だかセトリによって披露されない
楽曲に惹かれてしまうワタシ。


正面ステージ下手のお席なので
初期は3列目下手に必ず並んでいた
“花ちゃんズ”のお姿も堪能!

“CoCo壱の唄”の頃からのシンメ!!
今回は MTV Liveからの流れを引き継ぎ
“花ちゃんズ”推しとして参戦。

尚、新推しメンタオルは未購入…


仙台初日公演、見ていて目を引いたのは
普段と見た目が違って最初「誰っ??」
ってなったふたりかな。

最近、髪を下ろしてオトナ女子感を出す
あかりさん。本当「誰っ???」って。

(ご本人ブログのお写真から)

そして高い位置からのツインテールが
より幼なさを醸し出すひなのちゃん。

(はるよちゃんブログ写真より)

何の因果か“ヤバいAB型”コンビのふたり。
パフォーマンスが何時も以上に
ダイナミックな印象を受けました。
気になったのは髪型の違和感とは別…

ツアーの始まるだいぶ前から仕込みも
模様が今回も伝わって来た日向坂。
坂道の中でもライブを見て“生煮え感”が
少なくしっかりと作り込んでいる点は
現地で見てもやはり感じます。
もっとタイトでも良いですがね。
一方、企画のクイズコーナーのグダリが
逆に気になってしまうのでした。

2時間ちょいの尺、十分満足でしたが
声を出せないのって予想以上に辛い…
思った以上にオッさん、声でてた(苦笑)



ライブ中コーナー、朗読劇のオハナシから
今回のブログタイトルを頂きました。

大人がハマるアイドル??日向坂46。

今晩、このお方が出禁の勢い?で語る様で。

本業公演よりライブに行こうとするヤバさ、
シゴトレベルは全然低次元ですが
まぁ想いは同じなの?ですかね。
Posted at 2021/10/16 15:46:04 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日向の場所へ
2021年10月11日 イイね!

苦手部分がまるわかり(21.9.26ツインリンクもてぎ)

苦手部分がまるわかり(21.9.26ツインリンクもてぎ)某スキー場、某サーキットにご参加の皆様
お疲れ様でした。参戦報告、楽しみに。
どっちもイケずに悶々とした週末、
スッキリしないお天気同様gdgdと過ぎて…
10月はヲタ活?月末にもう一つ行きたかったな。

ようやく9月の出来事、備忘録。
記憶も薄まり内容も薄め、です。


9月26日にツインリンクもてぎで開催された
もてぎジムカーナシリーズ第3戦に参加しました。

さっそくお題を。
普段のもてぎシリーズとは少々毛色が違う?


向かって左側のセクションのパイロン配置が
特にラインを規制する方向にセットされ、
どこもすっきり踏めないっぽい上、
ゴール前は“ビ筑”みたいで逃げたい感が…


で、いきなり結果に。
一応、てっぺんでございましたが…
もう秋、お米の季節で♡ ここに合わせて在庫を減らし
試合に臨んだだけに頂けて助かりました。



リザルトタイムの1本目、車載。

コース図右側9番パイロン進入でツッコミすぎ、
はらんで踏めず失速の上、シフトミスと
本来稼ぐ所でボロボロだったのはお粗末。
それでも2本目より速かったのは如何とも。
あと、ゴール前の様な細かい所はダメね。

残すは11月21日の最終戦。寒いよな、タイヤが…
そして来年以降の戦い方的にもこれでは厳しい所。
さて、どうしましょうかね。
Posted at 2021/10/17 23:33:50 | コメント(1) | トラックバック(0) | 参戦2021 | 日記
2021年10月11日 イイね!

今、ベストアルバムですか?

今、ベストアルバムですか?昨日夕方に公式chで配信された
『乃木坂配信中』で発表された
結成10周年記念ベストアルバムの
リリースが発表された乃木坂46。

事前に“重大発表”と告知されており
どんな発表がクルのか?って。
配信が始まって早々にネタバラシ。
それって重大ですか??感も。

何故いま?このタイミングで??
10周年だからといって疑問は正直残ります。
ボーナス支給分お布施しろ、とね。


真夏さん、北野さん、梅澤さん、
そして賀喜さんの4人が乃木坂駅に
告知ポスターを貼りに行っていました。

配信、止まりまくりで(怒)
地下でやってりゃ止まるわな。

貼らずにオロオロするセンター様。
何だかそれっぽくて微笑ましかったな。

オロオロする乃木坂、プルプルする日向坂
の両新センター様、頑張ってね。


ポスター掲示場所は改札外…
仕方ないので改札出ましたよ。


4人のサイン、拝んで参りました。


配信でも出ていましたが雑なセロテープ貼り…

今回は乃木坂駅だけでは無く全国の
〇〇駅と名のつく駅へポスターを、
らしいので近場は行けるか?


改札内のこの場所、最近迄はこちらも聖地化。


スマホゲーム『乃木坂的フラクタル』の
リリース記念として最近卒メン含め
全メンバーのポスターが貼られていました。


撮影方向、先程とは反対側からです。




全体的に印象が強いのは『ガルル』かなぁ?


あの振付でこのライブ衣装…
松尾さんにはときめきます(汗)


嗚呼、あやめちゃん… (ハナシが違う?)
『の』のMCは聞き心地が良い、若いのに。




当然??最後はこのお方を。


“かきさく”と並ぶ謎感…



アルバム『透明な色』リリース時の
東京メトロさんとのコラボポスター。
「乃木フラ」写真、うーんですが
この時の写真は正直微妙?で残念な記憶。


乃木坂駅ではありませんがコラボポスター、
『命』の仕上がりはみんな神でした。

あれから6年、シングルは+17枚の月日が。
ハナシ、完全に脱線しましたね。

プロフィール

「@nobu 133さん そうですね、まだ頑張ってみます!」
何シテル?   10/22 06:21
軽自動車でジムカーナを。S660で苦戦ちぅ…
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2021/10 >>

     1 2
345 67 8 9
10 1112131415 16
17181920 212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

対策修理のお預かり品につきまして 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/10/02 11:24:20
弊社レーダー探知機をご愛用のお客様へお詫びとお願い 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/08/11 10:52:54
ちょっと「日本最北端」に行ってきました(その四)  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/10/19 22:39:46

愛車一覧

ホンダ S660 ホンダ S660
まさか、N-ONEに続いて試乗するどころか実車を見ずに購入とは… 2015年9月12日、 ...
ホンダ フィットハイブリッド ホンダ フィットハイブリッド
“弐代目おひさま號”。 GE8 RS前期→GP1ナビセレクションへの スカイルーフ箱替え ...
ベスパ LX 125 i-GET ベスパ LX 125 i-GET
2輪にはほぼ縁が無いワタシの所に ひょんな事から縁あってやって来た 晴天限定通勤車両?で ...
ホンダ フリード ホンダ フリード
社有車“参號機”。 当然?一番安いBグレードで。 う~ん、なんだかイロイロ複雑です。。。
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2021 Carview Corporation All Rights Reserved.