セイコー5スポーツ
投稿日 : 2019年08月19日
1
SBSA003
セイコー5スポーツが復活していまた?
と言っても正直 「 5 」 自体を良く知ってる訳でもないのですがw
昔は国内でも販売されておりましたが近年は海外展開されておりました♪
コスパ良しと人気でしたが~個人的には 「 5 」 のモチーフが付いてない方が好きでチョッと前のは敬遠してましたが、今回リローンチされ5のデザインが一新、この5なら欲しかった。
7月に見た目ほぼ一緒のセイコーダイバーズを買ってしまったのが少し悔やまれますw
出典:セイコーウオッチ株式会社
2
SBSA017
セイコーウオッチ株式会社(代表取締役会長 兼 CEO:服部 真二、本社:東京都中央区)は、グローバル市場に向けて展開する日本製のメカニカルムーブメントを搭載したカジュアルウオッチブランドとして、<セイコー 5スポーツ>(読み方:セイコー ファイブスポーツ)をリローンチします。
デビューを飾る全15機種は、9月7日(土)に全国および、海外市場において発売いたします。
希望小売価格は30,000円~38,000円+税です。
3
SBSA025
<セイコー 5スポーツ>のルーツは、1963年に発売した 「 セイコー スポーツマチック5 」 (通称:セイコーファイブ)にまで遡ります。当時、国産初の自動巻きデイデイトモデルとして発表されたセイコーファイブは、その名の通り5つの先進的な機能(自動巻き、防水、3時位置のデイデイト表示、4時位置りゅうず、耐久性に優れたケース・バンド)を備えており、これまで主流だったレザーストラップを用いたドレスウオッチと一線を画した、アクティブシーンにマッチするスペックは目新しく、世界的な人気を獲得しました。
4
それから5年後、1968年に加速するスポーツブームに応える<セイコー 5スポーツ>が誕生。セイコーファイブ以上の防水性能、夜光塗料による暗所での視認性の確保、強化ガラスの採用など、スペック面で進化を果たすだけでなく、前衛的なビビットカラーをアクセントとしたスポーティなデザインは、多くの若者に受け入れられ、一世を風靡しました。
5
Sports Style
スポーツ
9モデル(9色)展開
今迄3色展開止まりで、稀に海外別注モデル等でカラーバリエが増えるモデルはありましたが、最初から9色展開とはマジ凄い!!
6
Suits Style
スーツ
3モデル(3色)展開
このモデルが一番好き。
この時計にミラネーゼブレスが本当に似合うかどうかは置いておいて、ダイアルのインパクトと相まって自分の中では好印象♪
7
Specialist Style
スペシャル
2モデル(2色)展開
これの存在意義が解らす・・・
ベルトしか変わらん??
いちいちスタイル別けする必然性が・・・
革バンドならパネライのようなハードなヤツが似合う気がする。
8
Street Style
ストリート
1モデル(1色)展開
ストリート?と言うよりミリタリー色全面出しでジーンズとの相性は疑いなし。
タグ
関連コンテンツ( Seiko5Sports の関連コンテンツ )
関連リンク
[PR]Yahoo!ショッピング