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TAKUMINのブログ一覧

2017年01月27日 イイね!

TC2000 撃沈…

TC2000 撃沈…こんばんわ…

仕事が鬼のように忙しく、だけどアタックシーズン…
体にムチ打って(Mじゃないよ)先週TC2000に行って来ました。

今回はやみーさんとシュクルねぇさんが一緒でした!
たけしーさん…待ってたのに〜w


TC2000 は今回で3回目!
そろそろコースもわかってきたし、タイムを出していきたいところ……

でした(;_;)



前回進入で頭は入っていくのに、コーナー途中気付くと、お尻が頭を追い越してる〜💦
対策としてリアの車高を2ターン上げて、前日からラジアルの速い人の動画見まくって、イメージも完ぺきに挑んだんで・す・が・・・


やらかしました…

1枠目、わずか数周の後に2ヘアで、
ブレーキ踏むの忘れてあれ〜〜〜
グラベルインしました。。。
前回のTC2000に続き2回目…

しかも今回は、人生初の赤旗を出してしまいました。。。

同枠だった皆様、本当ご迷惑おかけして申し訳ありませんでした。


もうこの時点でこの日は終了でした…

セッティングも失敗した模様で、ブレーキのフィーリングも悪く、それに加え1本目のトラウマで、全く攻められず、まともに走ることができませんでした。

一応この日のベストが
1分4秒6
でした。

裏ストレート190キロ出てるんですけどねwww
完全にドライバーが車に置いてかれてますww

ものすごくモヤっとした1日になってしまいました
(*_*)


というわけで、このモチベーションのまま2/4の日光を迎えるわけにはいかないので、明日の午前中は下がったモチベーションを上げに行ってきますw


2/4の日光終わったら、シフトが入らないミショーンをどうにかして、そろそろいい加減羽も付けて、TC2000にリベンジしに行きたいなぁ…(願望
Posted at 2017/01/27 22:02:13 | コメント(5) | トラックバック(0) | 日記
2016年12月07日 イイね!

SWAT Racing走行会 TC2000

SWAT Racing走行会 TC2000お久しぶりです!

今年のディレチャレに出るつもりで少しづつ準備していたのですが、運営が変わり、開催内容があれれ?な感じだったので、
エントリーせずにグダグダしていました(^^;;

しかし、12/7にSWAT RacingさんのTC2000での走行会があるとお誘いいただきエントリーさせていただきました!

しばらく、走っていなかったので10月に本庄のフリー走行へ行ってきました。
実に1年7ヶ月振りのスポーツ走行www

車は色々とアップデートしたのに、ベストが45.787というヒドイ有様w


その後今まで履き続けてきたフェデラルを卒業し、
初の国産ハイグリ Z2☆に履き替え!
色んな不安を抱えながらSWAT Racing走行会へ行ってきましたw


当日は誘ってくれたシュクルさんと、たけしーさんとご一緒させていただきました
(*^^*)

TC2000を走行するのは2回目だったので、目標は前回ベストを更新!
と、リハビリ(^^;;


タイヤはタレていってるはずなのに、周回を重ねる毎にタイムアップして行くという典型的なリハビリとなりましたw


最終ヒートの最終アタックで一応ベスト更新の
1'03.944


走る毎にタイムアップするのは楽しいもんですねw

今回は羽の準備ができなくて、羽なしで走ったのですが、なかなかアクセルを踏めず、羽のありがたみを体験してきましたw



また今回初めて他のS15と一緒に走ることができて楽しかったです
(≧∀≦)
コース上ではリハビリに必死であまり遊べなかったので、次回はもうちょっと余裕もって走れるようにします
(^^;;


走行後は豚汁やおにぎりを振舞っていただき、大量の景品が配られるなど、盛りだくさんな走行会でした♪

台数も少なく、非常に走りやすいし、最後にこんなサービスまであって大満足でした(*^^*)

またTC2000で開催される際は参加したいと思います♪


主催していただいたSWAT Racingさま、誘ってくれたシュクルねぇさん、たけしーさん、ありがとうございました!
またよろしくお願いします(≧∀≦)




ねぇさん、写真なかったんで、そのまんま拝借させてもらいましたw
Posted at 2016/12/12 00:10:03 | コメント(5) | トラックバック(0) | 日記
2015年10月28日 イイね!

ディレチャレに向けて〜STEP3

ディレチャレに向けて〜STEP3テッテテー!!

新品!
( ̄^ ̄)ドヤー

まぁ前回のリアナックル交換でこれが予想できたそこのあなたはシルビア乗りかド変態d( ̄  ̄)


トップ画の写真見てあれれ?って思ったあなたは変態車オタd( ̄  ̄)


そして、今このブログを読んでるあなたもどの道変態ですd( ̄  ̄)



いちお説明しておきますと、
同じマルチリンクでも、GT-RとR34スカイラインのアルミナックル組はブラケットがコの字になってて形状が違うんです。
その他は◯型。


つまるところ、R32.33のナックル使えば車高調はそのままいけたんです!



ただ、アルミナックルって響きにやられちゃいましてこうなったわけですw
ナックル折れ対策にもなるし、軽量化にもなるし、



普通と違うってのがカッコいいwww



最近はそう珍しいものでもないですが、全体の数からいくとまだ少ないと思います。


ガチなドリフターとアタッカーはだいたいGT-Rナックルになっちゃってますけどね(^^;;

そもそもシルビアのタイムアタック専門ってのが少数派なわけですがwww

だって同クラスならFDのがはえーもん!
ブーストアップのFDもシルビアも乗ったけど、ドライバーのレベル差がないとしたら、同じ改造範囲じゃ勝てないんだなって思いましたよ。
悲しいことに直線もコーナーもww


ホントにあのフレーム設計をしたマツダはスゴイと思います。

今も昔もマツダの技術者はレベルが高いと思うし、ちゃんとそれを胸張って売りに出してくる営業も素晴らしいと思います。


それに比べて今のホンダ、ニッサンは…
仕事の関係上ニッサンの事は良く知ってるのですが、
やっちゃえ?技術の日産?
よくそんな言葉CMで流せますねwww
って感じです…

と、話がそれましたがw(←それ過ぎ

まぁアルミナックルにしてデメリットはないと思います!




でーなんだっけ…



あー!
で、車を買った時に付いていたG-MASTER PROS
おれには合わな過ぎたのか?おれが使いこなせなかっただけなのか?
詳しくは書きませんが、とにかくおれにはすんげー乗りにくくて、これは変えなきゃどーしよーもない!ってずっと思ってたんでちょうどよかったんです!


そんなわけで、候補にあがったのが
・ENNEPETAL
・OHLINS
・ARMS
・ZEAL

エナペタル→見積もってもらったが、高過ぎてムリ
オーリンズ→速くて当然なプレッシャー


アームズとジールで悩みましたが、結果ジールにしました。


使ってる人は少ないし、良い方も悪い方もあまり評判を聞かない。エンドレスという大ブランドなのにユーザーが少ない不思議。(やっぱエンドレス=ブレーキのイメージが強過ぎるのか?)ちょっと未知数。

ただ、筑波アタッカーの方々で使用されてる方がそこそこいて、数々のコースレコードを塗り替えてるトップフューエルのS2000RRもエンドレスジール。


グレードは色々あれど、まぁ間違いないでしょ!
ってことで決めました( ´ ▽ ` )ノ


で、じゃぁどれにすんの?ってお話。
大きく分けて3つ
フルオーダーメイドのFUNCTION.COM

Sタイヤ用のSUPER FUNCTION

街乗りからサーキットまでの
FUNCTION X+


メーカーに聞いたら国産ハイグリでタイムアタックならSUPER FUNCTIONが良いとのこと。



んーFUNCTION X+と10万違うんだよなー…
正直高い…その10万円分の差が感じ取れるか?


僕フィーリングに関しては鈍感なので、絶対わかんねww




はい、FUNCTION X+に決定(≧∇≦)
ただ吊るしだと、バネもダンパーもゆーるゆる
僕は締まってる方が好きなので変えてもらいます( ´ ▽ ` )ノ
(そこ!早漏なのにとか言わないのW(`0`)W)


ワイドボディー、国産ハイグリ(というかZ2☆)、純正ブレンボ、車重が…
と何点か軽く伝えて、日光サーキットのタイムアタック仕様で、仕様変更!
バネレートもそれに合わせたものでお任せ!
という感じで注文!
ちなみにバネはタダで変えてくれます( ´ ▽ ` )ノ


結果バネレートは
F 12k R 8k or 10k
が推奨と言われ、




カタイがエロい♡

F 12k R 10k
にしました♡


なぜ日光仕様かと言うと、
日光に合わせてあると、
ある程度どこのミニサーキットでも通用するかなという安易な考えですw



装着後まだ街乗りしかしていませんが、
G-MASTERの10k.9kより突き上げ感は少なく、
ダラダラしたコーナーでもしっかり粘ってくれて、
街乗りだけですが走るのが楽しくなりました♪


鈍感な僕がこんだけあきらかな違いを感じ取れるので相当良くなってるはず!!!ww


早いとこ、サーキットで試したい(≧∇≦)



けど、ただいま絶賛失火中…

パワトラ変えてアイドリングで勝手にエンジンが落ちそうになるのは改善しましたが、まだ治ってないので、

只今ハーネス、イグニッションコイルを物色中です
(´・ω・`)
誰か持っない?(._.)



その他にもまだやらねばならんことは山程あるなぁ…

もうちょっと走るのは我慢かな…(´・ω・`)
Posted at 2015/10/28 19:04:43 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2015年09月13日 イイね!

ディレチャレに向けて〜STEP2

ディレチャレに向けて〜STEP2はいっ。

えーーとーーー







そ、リアのブレーキにブレンボを用意しました。

しかーし、シルビア乗りの方も、そうでない方も!?
ご存知の通りフロントみたいにポンッと付けられるわけではないんですよねー…(´・ω・`)



サイドブレーキが、インナードラム式になりやす。
と、いうことは、、、
ナックルもスカイライン用が必要になるんですよねー!

で、せっかくナックル交換するなら軽い方がいいー!!!

そんなわけで、GT-Rのアルミナックルー\(^o^)/















と、
言いたいところでしたががが、高かった(;_;)




それに、GT-Rのドラシャはデフ側は6×1穴
ちなみにS15は2×6穴。

15のLSDに刺さるドラシャで6×1穴はR32タイプMの……
ってゆうすごいマニアックで希少。












じゃぁデフごと変えればいいじゃん!
って思ったあなた!!!

んーーーあまいわよ♡





それを使おうとするとペラシャの加工とかなんとかかんとか…

ってどんどんわけわかんなくなってくし、そもそもそんなに色々揃える程予算ねーしww

でもせっかくだからアルミナックルはゆずれない!
( • ̀ω•́ )✧



で、結果ER34のアルミナックルにしますた( ´ ▽ ` )ノ















と、色々うだうだ書きましたが、










たまたま安いのが出てきて、お!!!?



なんか3日後に届きました( ̄▽ ̄)




ただハイキャス用のナックルだったので、ハイキャスロッド部のブッシュを打ちかえる必要があります。
まぁそれは純正のゴムブッシュ1つ買って打ちかえるだけでオッケ!



























ピロピロさんとーーちゃーーくwww

それもイケヤフォーミュラーのガチもん( ̄▽ ̄)

…ガチもんじゃないのってなんだ?










ナックルだけピロピロしても仕方なくね?



そのうちフルピロにするからいいんです( ̄ー ̄)









そのうちね












そのうち…














…( ̄(工) ̄)















ピロピロピロピロピロピロピロピロピロピロピロピロピロピロピロピロピロピロピロピロピロピロピロピロピロピロピロピロピロピロピロピロピロピロピロピロピロピロピロピロピロピロピロピロピロピロピロピロピロピロピロピロピロピロピロピロピロピロピロピロピロピロピロピロピロピロピロピロピロピロピロピロピロ








おわり💥
Posted at 2015/09/14 00:06:20 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2015年08月30日 イイね!

ディレチャレに向けて〜STEP1

ディレチャレに向けて〜STEP1日光予選があった翌日に紛らわしくてすみませんw
ディレチャレ2016に向けての日記ですw


と、まず始めに昨日は日光予選走られた方お疲れ様でした。
先輩であるやみーさん走るし、遥々三重からピンケロさんも来るようだったので(←シルビア乗りってだけの理由で勝手に応援させてもらってますw)ぜひ応援に行きたかったのですが、まさかの仕事((((;゚Д゚)))))))
モーナンナンダヨーホントニー…


決勝進出が決まった方おめでとうございます!
関東地区代表がんばって下さい\(^o^)/



で、話は戻ってー(まだ始まってなかったがΣ(゚д゚lll))
そんなディレチャラーな方々を見ていて僕もやりたーい
\(^o^)/ってなったのが去年のお話。

その時はNAのS15だったので、クラス2。クラス3とほぼ同じタイムで走る2.4リッターなS2000に挑むのは無謀過ぎるので、まずクルマ買い替えーw
またまたS15。パーツ安いしねー( ´ ▽ ` )ノ
RSタービンだったしブーストアップのFDとなら張り合えるかな?

ただ元ドリ車だけあって、グリップでちゃんと走るからにはやりたいこと山済み。。。

ディレチャレ予選走ったときにぶっちぎりのビリにはならないように、最低限の事はやってから出ようと思い、今年のエントリーは断念して、クルマ作ることにしました(^^;;



で、その第一弾!!
ブレーキイイイィィィ!
進む前に止まらにゃいかん!

実はクルマ購入直後にフロントをER34の4ポットキャリパーに交換したんです。がしかし、というか予定通り?
リアノーマルだからブレーキバランス最低よねwww
本庄でやみーさんに乗っていただいたとき、ボロクソな評価をいただきましたwww
むしろよくこんなんであのタイムで走ってるなってお褒めの言葉?いただきましたwwwww



そうゆうわけで、まずリアブレーキの強化!
はいやっとです。
写真にある通りBCNR33純正ブレンボ。
ローターはとりあえずでディクセルの1番やっしーの買いました。


今度はリアよりになっちまうじゃねーかって?
まぁそんな気もしますが、そこは乗ってから考えますww

ダメだったら壊れたF50キャリパーが手元ではないけど、近くにあるので(意味不明)、勝手に直して、ちと借りますw


長くなったんで、とりあえずキャリパー編ってことでここで切りまーす。



面白くない文をダラダラと、最後まで読んでいただきたい方ありがとうございましたm(_ _)m




STEP2に続く…


と思う…
Posted at 2015/08/30 14:41:07 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記

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「@暇ヒロ 多い多いww」
何シテル?   05/11 11:36
たくみんです。 ハタチにしてシルビアオーナーになりました! さっそく金欠ですがwww 90年代大好き\(^o^)/ スカイライン、GT-R、...
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