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釧路人.の"ISさん" [レクサス IS]

整備手帳

作業日:2012年11月11日

SARD LSR WING 取り付け 適当に簡単に付きました

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目的 チューニング・カスタム
作業 DIY
難易度

初級

作業時間 30分以内
1
取り付け方法が驚くほどテッキトーにつけたらなんとかなったというアレな整備手帳です(汗
2
とりあえず説明書通りに台座ステイを組み立てます。
左右間違わなければ問題ないと思われます。
白いのはゴムシートの両面テープの剥離紙です。
上部2箇所のネジでステイの位置を決めます。

(が、一番広がる方向で締め、設置したらなんとかなりました。)
3
六角レンチでネジを締めこむと競りあがって挟まるという構造です。

仮組みは1度くらいしましょう。

剥離紙が見える部分はボディにも当たらず、紙を剥がすと汚れ続ける気がします。

(ボディ側の両面テープそのものを剥がして設置しました。)
4
まぁ後は本体のウィングをネジ4本で固定して終了なんですけど
若干幅が合わず(一番広がる方向で台座を固定したため)左右5mmほどずれました。

面倒なんでそのままネジを締めこんだらトランクが曲がったのか、ウィング側ステイが曲がったのかきっちり装着できました。
5
さてこの製品。
以下 メーカーHPの説明文
設定:IS350/250
F SPORTおよびIS F専用リアスポイラー装着車には装着できません
4段階角度調整式
材質(ウイング本体):ウエットカーボン
6
4段階角度調整式だそうです。


もう一度言います。

4段階角度調整式だそうです。



調整方法を誰か教えてください(怒

11/12追記

ステー側の長穴に段付きがあり4段階と謳っているのか?
段付き浅くネジがスルーするので好きな位置で止められちゃいますが・・・。

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この記事へのコメント

2012年11月11日 17:53
どう見ても無段階調整式(笑)でしょう!
コメントへの返答
2012年11月11日 19:53
説明書からして4段には一切触れず
ウィング固定金具2枚と絵まで書いてるのにウィング側に最初から固定されていたり・・・
2012年11月11日 22:42
初めまして!

私も本日購入したので(試作品ですが・・・)見てみたら、ウイング固定ボルトの後ろ側は、4つの穴が繋がった形(8の字みたい)になっていましたので、これが4段階角度調整式との事ではないでしょうか?
コメントへの返答
2012年11月12日 7:01
どうもです

ただいまネジを外したところ若干の段付きがありました。

が、ネジ緩めた状態で好きな位置に上下させれるのは4段階なんでしょうかね?

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