• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年10月01日

野外カフェオフ 下見に行ってきました♪

野外カフェオフ 下見に行ってきました♪ 2016年10月1日(土)

本日もご覧いただきまして、ありがとうございます。
みんカラを初めて、今日でちょうど5年となりました(^^)

私のMINIの愛車紹介も300超の「イイね!」を付けていただいて感謝です♪



タイミングよく、ゾロ目もゲットです(^^)
ということで、今後ともよろしくお願いします m(_ _)m


さて、ワタクシ事はさておき・・・(^^;
コーヒーの日」でもある10月1日。
来週日曜に開催予定の野外コーヒーオフの下見に現地視察をして参りました。

当日ご参加予定の「みんカラ MINI Niigata」メンバーさんへのご案内も含めてご連絡させていただきます。



会場は長岡市栃尾地区の「杜々の森 名水公園」。

結構な山奥に立地していますので、向かっている途中・・・
「おいおい、この道で大丈夫なのか?」と思われるかもしれませんが、おそらくその道で合ってます(笑)
道路上に野生動物が轢かれてたり、ヘビが道路を横断してたりしますので、くれぐれも安全運転にてお越し下さい(爆)



公園手前に分岐点があります。

晴れた場合は右側の分岐、キャンプ場方面の第一駐車場へ。
雨の日は左方向の第二駐車場へお進みください。


■晴れた日の会場

第一駐車場です。
かなり広く、30台以上が余裕で駐車できるスペースがあります(^^)


キャンプ場方向へ進むと、炊事棟が見えてきます。


その先右手に焚き火も可能なファイヤーサークルがありますので、その周辺で行う予定です。
管理棟にトイレがありますので、当日使用できるか現在確認中です。
炊事棟のそばなので、洗い物もできて便利そうです(^^)


■雨の日の会場

第二駐車場へ駐車して、レストランも併設されている「アトレとど」方向へお進みください。


売店を過ぎたあたりを右方向に曲がると登り坂がありますので、舗装路を道なりに進んでください。


石段を上がると、「望岳庵」という茶室があります。
雨の日のためにここを予約してあります。


管理人さんから許可をいただき、内部を見せていただきました。
20人以上入れる和室、流し台、トイレ、コンセント完備です(^^)

とりあえず会場はこんな感じです。


■名水の湧水地点

水汲みポイントの確認をしてきました。
第二駐車場から進んだ先に湧水ポイントがあります。
2リットル程度のペットボトルがあると汲みやすいと思います。
味見してみましたが、スッキリとした滑らかな印象のお水でした。

現地の大体のイメージを掴んでいただけると助かります(^^)



場所の確認がほぼ済んだので、第一駐車場に移動して、予行練習も兼ねたカフェタイム開始♪

本日ご参加のメンバーは・・・
puutanさん
MINIつかさん
サイ☆タカさん
山ヴィッツさん
そしてワタクシみやびの計5名です(^^)



各自持ち込んだ道具を広げて、「カフェ・ド・みやび in 栃尾」オープンです!(笑)



皆さん手際よくセッティングしていただき、あっという間にいい感じのスペースが出来上がりました。
天候にも恵まれたアウトドア空間、とってもいい感じです♪



名水で淹れる挽き立てコーヒー♪
サイ☆タカさん差し入れの美味しいドーナツとともに、4種類のコーヒーを楽しみました(^^)

おかげで、当日必要になる水の量やお湯を沸かすタイミング等、イメージを掴むことができました。
普通に楽しんでるようにしか見えませんが、大事な検証作業が行われているのです!


・・・たぶん(笑)



山ヴィッツさんはローダウンされたJCWでの登場となりましたので、拝見させていただきました。
8月に初めてお会いした際は夜だったので、じっくり見れませんでしたが、改めて見るとやっぱりかっこいいですね(^^)



青空の下で飲むコーヒーは格別でした。


来週の本番は皆様よろしくお願いします。 みんなで楽しみましょうね!O(≧▽≦)O
ブログ一覧 | オフミ♪ | 旅行/地域
Posted at 2016/10/02 01:02:56

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

今日の朝飯は〜😋👍
一時停止100%さん

ハーレーで行く 兵庫県川辺郡猪名川 ...
☆じゅん♪さん

創業50周年!!  30%OFF ...
倉地塗装さん

このボリューム凄くないですか!
のうえさんさん

Summer vacation 2 ...
UU..さん

105【8番らーめん】グルメレポー ...
とも ucf31さん

この記事へのコメント

2016年10月2日 1:46
お祝いが沢山~まとめて~おめでとうございます!!!

大変お疲れ様でした!
みやびさんにしかできない いつも以上のブログです!!!
いつもも凄いのですよ~感謝です~^^
コメントへの返答
2016年10月2日 9:46
昨日はお疲れ様でした。

ありがとうございます。
些細なことですが、いろいろ節目な感じの1日でしたね(^^;

過去に何度か出張カフェしてますが、今回のは天候もロケーションも最高でした(^^)

いただいたビルカマウンテン、美味しくいただいております♪
2016年10月2日 6:33
おめでとうございまーす!\(^-^)/

う〜ん♪
コーヒーのいい香りがしてきそう♡
空が青くてきれいですねー♪
コメントへの返答
2016年10月2日 9:49
@araraさん、コメントありがとうございます(^^)

「今日はいいから来週の本番に取っておいてくれよ」って感じのとてもいいお天気でした。

景色がきれいだと、いつものコーヒーも、より美味しく感じられますね(⌒ー⌒)
2016年10月2日 15:23
看板が本格的過ぎる件についてw

ついにみやびカフェオープンですね!(チョコモナカジャンボヲコソットマギレコマシテット)
コメントへの返答
2016年10月2日 17:24
看板は相変わらずの素人工作レベルですよ(^^;

宮崎で「TEAM チョコモナカ☆ジャンボ」
結成を楽しみにしておりますwww
2017年3月9日 0:36
こんばんは^^
ブログ見返していましたら
ここにたどり着きました。
こんな感じのオフ会いいな~^^
コメントへの返答
2017年3月10日 12:21
この日は天候にも恵まれて、とてもいいプチオフになりましたね。

暖かくなったら、またみんなで集まりましょう(^^)

プロフィール

「久しぶりに新潟県脱出(笑)」
何シテル?   10/19 09:12
2011年10月にみんカラを始めました。 時の経つのって早いなぁ・・・(汗; 約10年の付き合いになったGF8インプレッサにお別れして、2013年8月に...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2025/8 >>

     12
345 6789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

愛車一覧

ミニ MINI ミニ MINI
通算5台目の相棒は、初めての輸入車。 以前から気になっていたMINIについに乗ることがで ...
日産 ブルーバードシルフィ 日産 ブルーバードシルフィ
ハイドラ用に登録しました。 普段は父親の通勤専用車。 エンジンは静かで運転しやすいクル ...
スバル インプレッサ スポーツワゴン WRX スバル インプレッサ スポーツワゴン WRX
GF8前期C型。 パワーのある4WDのワゴンが欲しいと思って、探したらこいつになりました ...
日産 ティアナ 日産 ティアナ
ハイドラ用に登録、父親の新通勤車。 初のフルサイズセダンですが、我が家の車庫に入れるに ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation