
物価高や原油不安は相変わらずですが、季節はすっかり初夏のような雰囲気に。
田植えもだいぶ進んだようで、カエルたちは絶賛大合唱しております(笑)
例のバス事故では世間の注目を一手に浴びた一週間でした。
■明治スーパーカップ特別仕様

暑くなってきたので冬に買っておいたアイスを味見してみることに。
[
明治エッセルスーパーカップ 大人ラベル とことん珈琲]
期間限定のリッチ仕様らしいです。
普段は手を出さないけどコンビニの割引クーポン的なもので買った記憶が (^o^;

通常のスーパーカップとは明らかに違う本格的な印象・・・

何層にも重ねられた贅沢な造り。
表面にはインスタントコーヒーをぶちまけたのかと思うくらい強烈な苦みのパウダーがかかっています。
ちょっと味のインパクトが強すぎる気がするけど、コーヒーが好きな人には楽しめる味じゃないかな。

続いてはこちら。
[
明治エッセルスーパーカップ 大人ラベル とことんショコラ]

こちらも凝った感じの造り。
珈琲ほどのインパクトはないものの、ビターとスイートが共存する感じでチョコレートの深い味わいが楽しめました。
たまにはこういうリッチなアイスもいいですね (^o^)
■ブランデーその後

先月から飲み始めたブランデーですが、専用のグラスがあったほうがいいなと思っていたところ、たまたまダイソーで見つけました。
本当に何でもあるもんだ(笑)
大きいサイズもあったけど、うっかり石原裕次郎ごっこをしてしまう可能性があるので小さいやつにしておきました(爆)

やはり専用のグラスがあるとより雰囲気が出ますね♪
最初は飲みづらかったけど、徐々に味に慣れてきました。
ウーロン茶で割るとかなり飲みやすくなるので、最近はずっとこの飲み方です。

1本目が無くなったので、新たにこちらを入手してみました。
[JP.シェネ VS] ブランデーではかなり定番な銘柄だそうで。

栓の形状もちょっと凝った感じです。

味見してみると、液体の色合いは薄めなのに香りと味は濃厚に感じます。
やはりメーカーや銘柄によって全然違うんだなと思いました。
次回はまた違う銘柄を試してみたいところ(笑)
■母の日とコッペパン

5月9日。
先日母親が久しぶりに昔風の揚げパンが食べたいと言っていたので、母の日も近いことだしと専門店へ行ってみることに。
たまたまネットで見つけた近場のお店 [
ふわこっぺ 燕三条店]。
コッペパンの専門店って珍しいかもしれない。

初めて訪れましたがおしゃれでいい感じのお店です (^o^)

店員さんがとても丁寧に対応してくれて、注文してから作ってくれます。
出来立てのパンを持って帰ることができました。

砂糖ときなこの揚げコッペパン。
揚げたてでフワフワした食感を楽しめました。
母親いわく、翌日の冷めて少し固くなった状態の方が懐かしさを感じるとのこと(笑)

揚げパンだけだと見た目的に寂しいかなと思い、フルーツが乗ったものを一緒に購入。
クリームたっぷりでケーキ寄りの美味しいパンでした。
次回はまた別のパンを買ってみたいと思います。

深夜早朝は冷え込む日があるものの、確実に暑さは増してきていますね。
ゲコゲコナイトはもうしばらく続きそうですww
Posted at 2026/05/17 00:32:10 | |
トラックバック(0) |
食べ物関連 | 日記