
6月3週目は晴れの日が多めでした。
天気のいい日はもう完全に真夏です・・・(>_<;

庭先の紫陽花も満開状態。
青紫・赤紫・白といろんな色合いの花が咲きますが、今のところは白が優勢の模様(笑)

ネットを見ていたら、黄ばんだ歯を白くしてくれるという歯磨き粉を発見。
レビューを見るとそれなりに効果があるらしい。

過去にもパウダータイプとか試したけど効果は実感できず。
こちらの歯磨きペーストは紫色の補色効果で白く見せてくれるというもの。
果たしてそんなにうまくいくのだろうか・・・

リップクリームのように回転させるとノズルがポップアップする凝った容器。
中身は絵の具のような紫のジェルですww
2週間ほど使用してみた結果、わずかに白くなったような、ほとんど変化がないような・・・
何だか微妙な感じです (ー_ー)
歯の状態にも個人差があるので、人によっては効果を実感できるのかもしれませんね。
もうしばらく使ってみることにします。

夜のお供のブランデー、たまたまサイダーを買ってあったので試しに割ってみることに。
グラスの中で立ち上る泡がシャンパンを連想させます。
甘さもあるのでクリスマスの時に飲むシャンメリーに近い気がする(笑)

そんな感じで飲んでいたら2本目のボトルも空いたので、出掛けた際に再び[やまや]へ。
前回は燕店でしたが今回は三条店に立ち寄り。
店内を見た感じ、こちらの方が品揃えが豊富に感じます。

ゲットしてきたのはこちら、ディルベルのナポレオン。
VSOPより等級が高いはずだけどお買い得価格の1280円(税別)でした。
もう等級の基準がよくわからんww

価格の割に上品なデザインのボトルです (^_^)

味の方は雑味の少ない澄んだ印象の味わい。
飲みやすくて個人的には前回の[JP.シェネ VS]よりいいかも。

週の後半になってくると次第に空模様が怪しくなってきました。

そして6月20日、新潟県を含む北陸地方も梅雨入りの発表。
既に大雨で甚大な被害が出ている地域もあるそうですね。
今年もジメジメした嫌な季節になってきました・・・ orz

曇り空の下、ちょっくら買い出しへ。

父の日が来るのでいつもの通り日本酒等を確保。
たまに山に行くこともあるので事前に通販で買った熊鈴と笛も添えてw
Posted at 2026/06/26 01:43:17 | |
トラックバック(0) |
食べ物関連 | 日記