
梅雨は明けたものの湿度が高いまま気温が上がっただけみたいな日が多くて、具合悪くなりそうです (ー_ー;;
例年以上に熱中症対策はしっかりしないといけなさそうですね。

暑いので素麺や冷やし中華を食べる機会が増えましたが、何度も食べてるとやっぱり飽きます(笑)
昨年秋に両親が旅行先で買ってきていた「梅そうめん」が先日登場。

麺に梅が練り込んであるっぽい。
若干塩気を感じますが、さっぱりしてて美味しくいただきました。

先月下旬にバナナ豆乳でアイスバー作りを試してみましたが、その後もいろいろやってますw
砂糖入りの粉末緑茶飲料、普段は飲む機会がないので牛乳で溶いて抹茶ミルク風に。
液体だとあまり飲みたい気分になりませんが、アイスバーだといい感じです。

お次はグリコのいちごオーレ。
いちごミルクアイスバーになってくれるはず。

元が十分美味しいので、想像通りの仕上がりです (^o^)v

そして次の段階へ。
チョコフレーク&ミルクで、どこかで見たような感じにならないかと妄想(笑)
最近お店でチョコフレークをあまり見かけなくなったなと思ったら、森永のは数年前に製造中止になったんだそうで。
現在手に入るのは日清シスコ製のみのようです。
森永のは値段が高めでしたけど、チョコレート感が強くて美味しかった記憶があります。

容器に入るだけチョコフレークを詰めて・・・

隙間にミルクを流し込みます。
普通に食べても美味しい組み合わせですね。

で、こんな感じの出来上がり。
察しのいい方は既にお気づきかもしれません。
味はまぁ想像の範疇として、食感がダメすぎました orz
ミルクの水分を吸ったフレークがグシャグシャで「ぬれせんべい」状態 orz
謎の弾力でなかなか噛み切れません(爆)
次回はフレークなしのチョコチップにてリベンジしてやりますww

夏休みシーズンに入り、花火が上がる光景が見られるようになりました。
いよいよ夏本番ですね。
それにしても暑すぎる・・・(*_*;;
ブログ一覧 |
食べ物関連 | 日記
Posted at
2023/07/30 23:53:24