
本日、自分にとってのホームコースである?スポーツランド山梨に行ってきました。
マフラーとビッグスロットルの導入により直線スピードが増したので、今回は久しぶりにタイムを期待して望みました(笑)
このコースだとMR-S程度の車重とパワーの場合、太くて外径の大きい16&17インチの組み合わせよりも、低速セクションでギア比があいタイトコーナーでの回頭性に優れるひと回り細くて小さい15&16インチの組み合わせが有利と思われます。
が・・・セッティング変更による効果をみたかったので、前回(12月)と同様16&17インチで走りました。
AD08 前 215/45-16 後 235/40-17
1本目
40秒385
走行周回37周
2本目
40秒495
走行周回37周
何年かぶりにベスト更新しちゃいましたvv
今までのラジアルベストは6〜7年前に幌屋根走行で記録した40秒7。
Sタイヤベストは4年前に幌なし、ハードトップで記録した40秒4でした。
?・・・よく考えるとSタイヤベストも上回っちゃいました(笑)
しかし喜んでばかりはいられません。
今日の結果はフロントキャンバーの見直しが効いた事は確かですが、1番の要因は直線スピードが増したせいだからです(汗)
それと・・・ベストが出た周はあんまりいい感触ではなく「キターッ」と思った周は40秒5どまり。
まだまだ精進が必要なようです(^^;;
次回の走行は31日の六連星走行会(スポーツランド山梨)です。
いま考えてる(手持ちのパーツを使った)ベストの状態、15&16インチ+Sタイヤを使い、あわよくば40秒切りを目指したいと思います(^-^)/
ブログ一覧 |
スポーツランド山梨 | 日記
Posted at
2012/03/16 21:47:53