• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

competizioneの愛車 [ホンダ NSX]

パーツレビュー

2011年12月3日

KSPエンジニアリング KSP仕様OSツインプレートクラッチ  

評価:
5
KSP engineering KSP仕様OSツインプレートクラッチ
KSPエンジニアリングのカタログより

NSXのノーマルクラッチは純正でツインプレートが採用されていますが、構造が複雑故に回転体重量が重く、軽快なレスポンスがスポイルされています。
また、純正ディスクは高回転ミート時に滑りを伴います。
このKSP仕様OSツインプレートクラッチは、シンプルな構造と特注品の軽量小径ディスクを採用することで、抜群のレスポンスとメタルらしい節度のあるクラッチフィーリングを得ることが出来ます。
また、ペダル踏力はノーマル同等に軽く半クラッチ操作性も良好なため、渋滞路などでも苦になりません。

私のインプレッションとしては、最高です。
空ぶかしのレスポンスは、一気にタコメーターが上がりきります。
ペダル踏力は、純正より軽いです。
もっと、前から交感しておけばよかった~

イイね!0件




タグ

類似商品と比較する

EXEDY / EXEDY クラッチディスク

平均評価 :  ★★★★4.16
レビュー:333件

TRD / クラッチディスク メタルフェーシングタイプ

平均評価 :  ★★★★4.27
レビュー:15件

NISMO / スーパーカッパーミックス

平均評価 :  ★★★★4.51
レビュー:233件

EXEDY / Hyper Series Hyper SINGLE Evo

平均評価 :  ★★★★4.67
レビュー:27件

NISMO / スーパーカッパーミックスツイン

平均評価 :  ★★★★4.54
レビュー:223件

ALPHA / RIGID / クラッチカバー

平均評価 :  ★★★★4.50
レビュー:6件

関連レビューピックアップ

HONDA ブレーキペダルストッパー

評価: ★★★

ホンダ(純正) 後期ABSユニット

評価: ★★★★

ホンダ(純正) ブレーキローター

評価: ★★★★

MUGEN / 無限 NSX カタログ

評価: ★★★★★

Route Ks ルマンサイド

評価: ★★★★

ホンダ(純正) フロントサイドフレームバー

評価: ★★★★★

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「@tu_rider さん、うらやましいー
下界は蒸し風呂状態です。。。」
何シテル?   08/24 10:13
competizione
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

プレッシャーセンサー交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/08/09 09:10:10
VARTA SILVER DYNAMIC AGM A7 / 570 901 076 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/08/09 00:48:01
Vansky UV懐中電灯 ブラックライト  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/07/15 20:06:00

愛車一覧

ミニ MINI Clubman ミニ MINI Clubman
フィアット500Cからの乗り換えです。 シューティングブレイクとしてのオースチンミニの形 ...
ホンダ ビート ホンダ ビート
30年恋焦がれた車
ホンダ NSX ホンダ NSX
大切に乗っています。3.2L(改)鍛造ピストンやTODA特注品ハイカム、TODAでのシリ ...
フィアット 500C (カブリオレ) フィアット 500C (カブリオレ)
BODY COLORS:アイスホワイト SOFT TOP COLORS:レッド
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation