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むーぞうのブログ一覧

2025年07月21日 イイね!

あっと間に終わった2025年の7月

去年、一昨年とベトナム行って、けっこう充実した7月だったのだが・・・

今年はリフォームしたおかげ(?)で片付けだけで終わった7月だった。
まだ10日ほどあるが、片付けの予定しかない・・・
来年は・・・


片付け、お疲れ様


赤ワインとオレンジのサヴァラン


赤ワインとグランマルニエのシロップに溶かしたサヴァラン生地にカスタードクリームとオレンジを合わせた逸品。


20歳未満の方は食べられません。

う~ん、至福の時間だなぁ~
エアコンも新しくしたら効きがいいし、わざわざ出かける気にならんなw
8月も暑いし、出かけるのは控えるか。
Posted at 2025/10/26 21:49:26 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2025年07月19日 イイね!

ランチはスウェーデン料理?


イケアだけど・・・

カレーとフライドチキンってスウェーデン関係ないよね?


ミートボールじゃあなくて、ベジ(タブル)ボールとビスク・・・
旗がギャグのように見える。

とどめは

う~ん、スウェーデン感ないよね。
Posted at 2025/10/26 21:38:42 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2025年07月03日 イイね!

Bon Voyage!


飛鳥Ⅲ
7月20日には就航セレモニーが開催され記念グッズが配布予定だ。


「うちわ」など先着3,000名に配布とのことだ。


Bon Vent!

お気をつけて。
Posted at 2025/10/26 21:30:02 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2025年06月26日 イイね!

日産グローバル本社ギャラリーでZ祭り

さくさく見ていこう。

パトライト、でかっ!w


フェアレディ240ZG ハイウェイパトロールカー
FAIRLADY 240ZG Highway Police car
(1972年:HS30型改)


全長:4,305mm×全幅:1,690mm×全高:1,285mm


ホイールベース:2,305mm
車両重量:1,010kg


サスペンション(前/後):ストラット/ストラット(独立)
ブレーキ(前/後):ディスク/ドラム(アルミフィン付)
タイヤ:175HR14


いまさらながら、「ゆっくり走ろう神奈川県」ステッカー、欲しいな。


エンジン形式:L24型(直6・OHC)
総排気量:2,393cc


最高出力:110kW(150ps)/5,600rpm
最大トルク:206N・m(21.0kgf・m)/4,800rpm


フェアレディ240ZG
FAIRLADY 240ZG
(1973年:HS30H型)


全長:4,305mm×全幅:1,790mm×全高:1,230mm
ホイールベース:2,305mm
車両重量:-kg


サスペンション(前/後):ストラット/ストラット
ブレーキ(前/後):ディスク/ドラム(1973年当時)
タイヤ:220-575-15/290-575-15(1973年当時)


エンジン形式:LY28(直6・OHC クロスフロー)
総排気量:2,870cc


最高出力:221kW(300ps)/7,600rpm
最大トルク:314N・m(32.0kgf・m)/6,400rpm


現行品は飛ばし気味に・・・


スペックはHPで


普通っぽい。


NISMO


ステアリングはこっちのほうが良いなぁ(個人的な見解)


フェアレディZ 432
FAIRLADY Z432
(1969年:PS30型)


全長:4,115mm×全幅:1,630mm×全高:1,290mm
ホイールベース:2,305mm
車両重量:1,040kg
サスペンション(前/後):ストラット/ストラット(独立)
ブレーキ(前/後):ディスク/ドラム(アルミフィン付)
タイヤ:6.95-H14-4PR


エンジン形式:S20(直6・DOHC・4バルブ)
総排気量:1,989cc


最高出力:118kW(160ps)/7,000rpm
最大トルク:177N・m(18.0kgf・m)/5,600rpm

お立ち台を見れば・・・

















2台のZ

横には


他展示されていた懐かしいクルマは・・・

ダットサンブルーバード1600SSSクーペ
DATSUN BLUEBIRD 1600SSS Coupe
(1969年:KP510型)


全長:4,120mm×全幅:1,560mm×全高:1,395mm
ホイールベース:2,420mm
車両重量:935kg
サスペンション(前/後):ストラット/セミトレーリングアーム(独立)
ブレーキ(前/後):ディスク/ドラム
タイヤ:5.60-13-4PR


エンジン形式:L16型(直4・OHC・SUツインキャブ)
総排気量:1,595cc
最高出力:74kW(100ps)/6,000rpm
最大トルク:132N・m(13.5kgf・m)/4,000rpm


チェリー X-1 4ドアセダン
Cherry X-1 4-door Sedan
(1970年:PE10型)


全長:3,610mm×全幅:1,470mm×全高:1,375mm
ホイールベース:2,335mm
車両重量:670kg
サスペンション(前/後):ストラット/セミトレーリングアーム(独立)
ブレーキ(前/後):ディスク/ドラム
タイヤ:6.00S-12 4PR


エンジン形式:A12型(直4・OHV・SUツインキャブ)
総排気量:1,171cc
最高出力:59kW(80ps)/6,400rpm
最大トルク:96N・m(9.8kgf・m)/4,400rpm

いや~、癒される空間だね。
ここだけは残してもらいたいものだ。
Posted at 2025/10/12 22:54:49 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2025年06月25日 イイね!

約30年間、お疲れ様でした

製造年:1994年 ~1999年
運用開始:1994年12月3日
運用終了:2025年3月8日(定期運用)
     2025年5月10日(臨時運用)

最後に残った付属編成の2編成。
ついに長野に旅立つ時が来た。

夕方東京駅から横浜駅に戻る時東海道線は激混みなので、わざわざ地下ホームまで降りて千葉から来た列車に。
東京駅でけっこう降りるので、意外に座れたんだよねw
遠回りになるけど、よく乗ったけ。


E217系に変わって新しい横須賀線の顔となったE235系で試撮。

その2分後、ついに・・・

手を引くのは「死神」役は、長岡車両センター所属 EF64 1031号機


これら国鉄時代に製造された機関車たちも活躍の場が少なくなり、数年で姿を消す運命だ。




お疲れ様でした。
Posted at 2025/10/12 21:42:16 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

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