
こう暑いと冷たいモノを求めたくなりますね・・・
暑くなくても食べてるというツッコミはなしで(笑
偶然見た「いいと●増刊号」で映っていたのに刺激されました。
行くぜっ!
「コールド・ストーン・クリーマリー」!!
ATの不具合症状も再確認も兼ねて、一週間ぶりにアクセラでGO!

あ、暑い・・・orz
クルマの外気温計は「37℃」を表示しています。
暑いのガマンして食べる「アイス」はサイコー!!
って自分に言い聞かせながら(当然エアコン全開)、BPを快調に走ります。
横浜町田ICあたりから混みはじめたので、ATを
いたずら駆使して減速していきます。
今回はちゃんと1速に自動シフトダウンしました。
わーい!直った!!
しかし、試しに「+」を入れると・・・

「2速」表示に・・・
そして発進はできますが、明らかに力不足・・・
故意に「-」に入れるとちゃんと1速にシフトダウンします。
・・・いまのところ支障はなさそうなので、そのままに・・・
っていうか私が知らなかっただけで、本当は「2速発進」ができるようなプログラムだったとか?!
情報お待ちしております(笑
そんなことやったり考えているうちに、駐車場に入るのに30分ほどかかりました。
あ、場所は町田にある
グランベリーモール。混んでるのね・・・
まだバーゲンを開催中だったからですね。
今回はバーゲン品には一切目を向けず、一直線に「コールド・ストーン・クリーマリー」に向かいます。
さて・・・、激混みでした・・・orz
50分待ち・・・。
えっ?!当たり前?(笑
ライクイットで「ナイツ イン チョコレート」+チョコワッフルカップと
同じくライクイットで「ベリーベリーベリーなんとか(笑)」+チョコワッフルカップを注文しました。
ちなみに二人で行きましたよ(笑

-9℃に冷されたストーンの上で、アイス練り練りされていきます。
ハワイで入ったときは、作ってるところでチップを出すと歌を歌ってくれるんですが・・・
日本でも同じですね。
ただ、あっちだと1ドル札じゃーないですか、一般的に(あげすぎ?
日本だとチップ渡す慣習がないから迷っちゃいますね。
1ドル=115円くらいなんで、やっぱそれくらいかなぁ~
なんて考えてたら、出来上がってました・・・orz

ん~、ちょっと小さい?!(爆
大変おいしくいただきました(笑
その後はモール内を物色して
ベイサイドマリーナに寄り道して(爆)、
なぜか
ジャスコ金沢シーサイド店で買物し、
そして
すき家で晩御飯をすませ、帰りました(笑
すき家で注文した「ハーブチーズ牛丼特盛」と「牛あいがけカレー並盛」が特別価格だったので、
「コールド・ストーン・クリーマリー」で食べた2種より安かったのはナイショ・・・
Posted at 2006/08/01 23:16:02 | |
トラックバック(0) | 日記