• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ひーともゆうLPG

「[整備] #V70 ウォッシャー警告、4リットル強補充 https://minkara.carview.co.jp/userid/1363316/car/3325482/8479660/note.aspx
何シテル?   12/21 18:20

マイプロフィール

現住所神奈川県 横浜市
職業IT関連
所属
( 部署名・学校名など )
後付モービルアイの日本の総販売元の技術営業
趣味車・バイク
好きなものボルボ、ヒュンダイ(あ、いまはヒョンデか)
そこから安全対策に至ったモービルアイ製品
ガソリン・軽油以外の燃料のクルマ(ガス、電気何でも)
誰もやらない並行輸入自動車のお手伝い
(ハンドルがないとか、自動運転車、超小型電気自動車とか、テストで輸入してナンバーつけたいけどとか)
自己紹介ひーともゆうLPGです。よろしくお願いします。
今は135のV70T6後期がモバイルオフィス。もう一台はヒュンダイi40、スズキさんのボルボを見た人のインスピレーションモデル。
1997年からボルボのバイフューエルプロジェクト、97-98年はCNG850バイフューエル98-99年はモデルチェンジしたV70でプロモーション。
(全国を回り結構乗りました、最後はCOP3の展示ぐらいかな)
99年に別プロジェクトでV70Ⅰでオランダボルボ純正LPGバイフューエルキットを日本仕様にインストール、24万キロ走行。これでも全国や初めての韓国行き04年に、国プロでガス関係で輸入車としての認証可能性実験をして、その成果を生かして今の車を使用開始。全国のエコカーフェアにも、韓国も随分この車で行ったなあ。
日本での販売の全ての準備が終わった時にオーナーF社がプロジェクト終了の宣告。
本国以外のプロジェクトが終わりました(泣)

09年にリースアップをマイカーに。08年にI40に代替し損ないました。が「まあいいか」と。だけどご縁で、本国や日本で携わった人は数十人。VCJインターナショナルセールスのやり手で今も美人のSさん、サービスでMさん、本国、オランダボルボ、サプライヤー。1車種が出来るということはたくさんの人たちの決断、努力。そうした人の気持ちや汗や涙を考えると簡単に捨てたり譲ったりできなくなりました。令和4年7月45万キロ。毎日仕事で走り回っていました。2022年7月、継続車検はあきらめました。
理由はLPG価格が1リッター80円が145円に、タクシーじゃないので補助金なし。 
10年も経てばECE基準R67は日本でも適用になるだろう。業界動かず保安基準にはならず、日本にいた同型車も全車廃車。
1台でガス燃費タンク交換が1年後150万円、もう国内一台で全額自己負担。さらに車検代。残念ですが廃車解体。

ボルボ関係者の皆様が色々探してくださって、2014年T6になりました。
今月で2年。年間40,000km走行。いま19万キロ
ガソリン高いとはいえ、普通にリッター10km、高速ACCレベル2運転でリッター15kmなら、普通に仕事に使えます。
    登録日 : 2011年12月08日

愛車紹介

ボルボ V70 ヒョンデ その他
ボルボ V70

最新 ブログ

215000kmだったのに (0)
まぁ、マイカーで大阪から海外旅行🚗  (0)
レベル2自動運転モバイルオフィス (0)
軽快、知らないデザイン、ワゴン (0)
長距離、超ラク (0)

最新 パーツレビュー

ボッシュ アクティブカーボン [ボルボ V70] (0)
不明 カメラマウント [ボルボ V70] (0)
AdPower AdPower(アドパワー) [ボルボ V70] (0)
OHLPRO タブレットホルダー 車載 ipadホルダー 穴開け式 【6-11.5インチ】 [ボルボ V70] (0)
Crown Doris ボルボ フューエル タンク キャップ 用 ストラップ [ボルボ V70] (0)

最新 整備手帳

ウォッシャー警告、4リットル強補充 [ボルボ V70] (0)
やっぱり1年か。 [ボルボ V70] (0)
冬タイヤ交換、ついでに下回りチェック [ボルボ V70] (0)
エアコンフィルター、頼むの忘れて自分で交換、かなり大変。 [ボルボ V70] (0)
ヒュンダイi40のスロットルポジションのリセット [ヒョンデ その他] (0)

最新 フォトアルバム

i40夜 2枚

最新 クルマレビュー

ボルボ / V70
ヒョンデ / その他
ボルボ / V70
© LY Corporation