| メーカー/モデル名 | トヨタ / カローラフィールダー 1.5G(MT_1.5) (2012年) |
|---|---|
| 乗車人数 | 4人 |
| 使用目的 | 通勤通学 |
| 乗車形式 | マイカー |
| おすすめ度 |
4
|
|---|---|
| 満足している点 |
MT車である。 維持費が安い。 後部座席がそこそこリクライニングする。 燃費がまあまあ良い。 積載力がまあまあある。 |
| 不満な点 |
カッコよくはない。 ギア比がおかしい(ここ重要!) 内装がスーパーチープ(グレードによります。) クラッチミートポイントがおかしい(ここも重要!!) |
| 総評 |
さすが世界のスタンダード「カローラ」と言わんばかりの普通の車です。 ただ、MT車はマニアック変態仕様かと思われます(笑) |
| デザイン |
営業車で使えるぐらいですので、嫌味のないプレーンなデザインです。エアロ付けたらちょっとはマシになるかな?
|
|---|---|
| 走行性能 |
ここは全部平均的以上です。
足回りのセッティングもなかなかよく、接地感そこそこありも悪くない。ハンドリングもそれなりに軽快でコーナーも楽しく走れる車です。 ただ、ミッションのギア比だけが残念。 特に、1速はピーキーで扱いにくく、2速は1速と離れ過ぎていて変速時の加速がもたつく。ちなみに3速も離れ過ぎている。しかし4速と5速はとても近い…普段乗りする分にはまぁ…なんとか大丈夫ですが、サーキットとか行くとストレスが溜まると思います。(この車でサーキット行く人ほとんど居ないでしょうけれども…)将来的にはギア比の変更を考えています。 |
| 乗り心地 |
普通です。可もなく不可もなく。
バランスの良い足だと思います。 |
| 積載性 |
440Lのラゲッジスペースは普段使いでは十分かと。足りなければルーフボックスをつけるといいでしょう。
|
| 燃費 |
この手の車では普通かと思います。
街乗り11-12 高速道路で17-20 まあまあ良いと思います。 |
| 価格 |
MT車は希少みたいで、少し割高です。
140系はエンジンも(型式は)一緒みたいですのでそちらのほうが安くていいかも。 |
| 故障経験 | 3速ギアが最初から鳴っていました。シンクロが傷んでいたようです… |
|---|
イイね!0件
|
オイルフィルター移設 カテゴリ:その他(カテゴリ未設定) 2025/09/30 23:46:05 |
![]() |
|
エンジン載せ替え① カテゴリ:その他(カテゴリ未設定) 2025/09/03 18:22:32 |
![]() |
|
サーモスタット交換 カテゴリ:その他(カテゴリ未設定) 2025/09/03 06:05:13 |
![]() |
| 2025年 | |||||
| 01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
| 07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
| 2024年 | |||||
| 01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
| 07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
| 2023年 | |||||
| 01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
| 07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
| 2022年 | |||||
| 01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
| 07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
| 2021年 | |||||
| 01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
| 07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
| 2016年 | |||||
| 01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
| 07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
| 2015年 | |||||
| 01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
| 07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
| 2014年 | |||||
| 01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
| 07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
| 2012年 | |||||
| 01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
| 07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!