• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2013年09月16日

刺激的な夜でした。。。

刺激的な夜でした。。。







先日、かなり刺激的な夜を過ごしましたよ!

それは・・・

その前にちょっと、これ見てみる?

https://minkara.carview.co.jp/userid/1372023/blog/27134905/

maguroかなり、調子に乗ってた頃ですね・・・。
相当、アホです。。。

こんな出会いのサッキーさんから、H2の集まりがあるので来ませんか~
とお誘いを頂きました。

当日は7台集まりました。

こんな感じです。








maguro相変わらず、写真撮るのヘタクソですね・・・。ボケボケです。スイマセン・・・。

ほんと、同じ車の集まりって相当な刺激になりますね・・・。

皆さん、ローダウン、フルエアロ、30”からリフトアップまで、
色々なイジり方をされてて正直参りました。




参加されていた車両はこんな感じです。










これ光っちゃいます。。。










08ハマー 30インチ・・・

ヤバい・・・













4インチアップ 22インチの40のマッドグラップラー!強烈♪





こちらも4インチアップ 17インチの40のMAXXIS履いてらっしゃいました。これも強烈!!




そしてmaguroハマー・・・ ショボい・・・あまりにもショボい・・・

なにしろ、この違いにがっかり。。。



この違いわかるかな~



maguroハマーは一番右のやつです。またステルスモードの全開・・・

車高はその差歴然・・・。maguro失禁です。





















ハイリフトのRAMに乗っていたmaguro的には、ハイリフト熱に火が付いた感じです!

これね!







ん~ いつみてもカッコいい・・・(自己満足)














ヤっちゃうか??


リフトアップ100万?

いやいや・・・リフトアップとなると、足回り7~80万位?
アルミ、タイヤこれも70万位か?
オーバーフェンダー 塗装入れて15万位か?

工賃考えると200位は見とかないとダメか??

内装に100万・・・

ん~300???
おいおいリアルじゃないな・・・

もはや、30インチ履かせる方が安上がり・・・



これはこれで、かなり魅力的・・・



しかし、あの2台を見ちゃったmaguroはもはや、リフトアップ熱が・・・




こんな感じに仕上がるとCOOL!!

でも、今ならほとんどの駐車場にはギリギリ入れるけど、
リフトアップしちゃうとかなり制限されちゃうからな~
ん~・・・



あと、思ったのが、電飾?

これには全然興味ないんですが、夜にこうして皆さんと集まると、

ステルスモードの全開のmaguroハマーはちょっと寂しい・・・

電飾も必要なのかな~と思うようになってきました・・・


ホイールの中くらいはヤッておいたほうがいいか?な感じ・・・


いや~、もうヤルとこないな~と思ってたんですが、

車イジるのってキリがないですね・・・。





いやいや・・・どこからお金出てくるのよ??

その前にボロmaguroハマーにそんなにかける価値はある??

車買換えた方がいいんじゃない??







もはや・・・






















どうする??

















なにしろ、相当、刺激を受けました・・・。

サッキーさん 参加されていた皆様、本当にありがとうございました。

また、是非ご一緒させてください♪


あ!前回のH3の前からの画像見つけました。





お金かかってそう!!

SO COOL!!



てゆーか、かなり大雨ですね・・・

ボロmaguroハマー雨漏りしてるんだろうな~
後で見に行ってみよう・・・(>_<)

ブログ一覧 | その他 | クルマ
Posted at 2013/09/16 07:18:25

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

【120名】モンスター サーベラス ...
PROSTAFF(プロスタッフ)さん

Walter Wanderley ...
kazoo zzさん

週末の晩酌🏠🍺
brown3さん

6/21)皆さん、おはようございま ...
PHEV好きさん

📺②
.ξさん

原宿キッス
ふじっこパパさん

この記事へのコメント

2013年9月16日 7:39
maguroさん、おはようございます~

川崎は、また雨風が強くなって来ました!!
そちらは、大丈夫ですかぁ~

カスタム…キリがないですよね~

懐と相談しながら…(///∇///)
ガッツリとやって下さいませ~(汗)
コメントへの返答
2013年9月16日 7:46
minoさん

おはようございます!

東村山も相当な大雨です。。。

きっとmaguroハマー雨漏りしてます・・・

後で、見に行ってきます・・・(>_<)

もう、やる事ないな~
と思ってたんですけど、まだまだこれからですね・・・
ほんと、キリがないです・・・
2013年9月16日 9:08
Maguroさんのこのblogを待っていたんですよ。(*^^*)7台ですか。刺激的でしたでしょうね。
アゲアゲですよね。やっぱりハマーはでかくなくちゃイメージが崩れます。最初はローダウンしてましたが、ミニバンと目線が同じなのが嫌で路線を変えました。今は3インチアップです。(*^^*)
やっぱり40インチタイヤ履かすには全体を一からやらないといけないので、100万はくだらないでしょうね。(*^^*)
コメントへの返答
2013年9月16日 9:25
わっきぃさん

おはようございます♪

もう、ほんと、刺激的でした・・・。

うわ!
わっきぃさん、3インチアップですか?
イイですね~

相当、かかりますよね~
足回り、アルミ、タイヤ、オーバーフェンダーですもんね・・・。

とりあえず、今のホイール使いまわして、ワイトレ、オーバーフェンダー、足回りにすれば、ちょっとは抑えられそうですよね。。。

猛烈に上げたくなっちゃいました!!

2013年9月16日 9:33
カスタムは、お金を掛ければ何でも出来ちゃいますよ(^O^)/

何を目指すのか?という方向性で大きく変わると思います。
イベントでアワード取るためや、オフ会で皆を驚かせるためとか~

自分は、自己満だけで完成までの試行錯誤を楽しんでいます(>_<)
弄り過ぎて実用性を損なわない程度で止めるのが、基本ですがw


コメントへの返答
2013年9月16日 9:45
Jeep762さん

おはようございます。

ですよね。。。
僕の場合イベントに出す訳でもないし、
オフ会に頻繁に参加する訳でもないし、

僕も、まさに自己満足ですね~

リフトアップは、実用性を犠牲にする場面が結構出てきますからね~
難しいです。。。

てゆーか、やるお金がまずないんですけどね・・・(>_<)
2013年9月16日 9:46
おはようございます!!!
マグロさん!!

名古屋も今、雨風ハンパないです!!(汗)

クルマ弄りは、キリが無いですよね~
自分的には、マグロさんのH2
十分カッコイイと思いましたが…(笑)

しかし、リフトUPにそんなお金がかかるとは!!
コメントへの返答
2013年9月16日 10:14
モパヘミさん

おはようございます!

雨風エラい事になってますね!!
名古屋辺りは今が一番ヤバいんじゃないですか??

ここ最近はもうやる事ない位に手かけたつもりでいたんですけど、集まりに行ってみなさんの車を見てしまうと、maguroハマーは、もはやノーマル状態でしたよ~

リフトアップはもはや、全体を見直さないといけないので、相当な金額がかかりますね~
2013年9月16日 9:50
白いハマー、
おなじ白に乗っている身としては
かなり参考になります。

台風ヤバイですね〜。
これから都心に出勤です…
辿り着くかな(T_T)
コメントへの返答
2013年9月16日 10:18
PYROMANIAさん

どうもです~

白率高かったですね~

NITROもリフトアップして、マッドのタイヤ履いちゃいますか!!

そんなNITRO見た事ないですよね~!

あらら・・・
今日はお仕事なんですね??
気を付けて行って来てください!!

2013年9月16日 12:13
ホイール照らすのは僕も昔作りましたが、周りにも出てきたので辞めました(^^)

ハイリフト系なら
コイルや、ショックを照らすなんてのが、北海道の一部では流行ってます。
LEDではなく、汎用フォグランプで(^^)
コメントへの返答
2013年9月16日 13:51
はや北さん

こんにちは!

え”もはや、LEDじゃないんですね??

あ、ハイリフト系ならですね・・・

イっちゃいますか!!
2013年9月16日 12:42
車の集まりに行くと・・・

刺激で懐をやられちゃいますよね~

この後が楽しみで~す
コメントへの返答
2013年9月16日 13:53
サウスポーさん

こんにちは!

ん~ 相当ヤバいです。

ハイリフト、少々の電飾で
ステルスモード卒業しちゃいますか~
2013年9月16日 15:58
maguroさん(^o^)

ナイトイベント行かれたんですね!!
僕も夜はさっぱりです・・・・
光物はないです(>_<)

でもいんじゃないですか?
ラグジュアリー系とオフロード系では違いますしね。
僕はアストロでこてこてなビレットパーツずくしで、オフロードスタイルは初めてです。
光物は無くても満足しています(^o^)

全く無いのも寂しいのでドア下にロゴプロジェクターだけ頑張りました(^o^;)

少しずつでいいと思いますよ!
楽しみです♪
コメントへの返答
2013年9月16日 17:34
4440さん

こんにちは!

行って来ました~

いや、結構手入れたつもりでいたんですけど、上を見ちゃうとキリがないですね・・・。

もはや、maguroハマーはフルノーマルじょうたいに見えましたよ。

電飾は、いらないやと思ってたんですけど、
こんな集まりがあると、ホイールんとこくらいはやっといてもイイかな?とも思いましたが・・・

きっとやらないかもです。。。

方向性としては、こんな感じで仕上がるとCOOL!!なラグジュアリー系オフロード!!みたいなH2でイキたいです。

ドア下プロジェクターイイですね~
気になってる一品です。

足回りやるとなると、少しずつという訳にはいかないので、やるなら一気にキメてやるつもりです。

内装張り替えも諦めてないので、
ATM襲うしかなさそうです。。。

このH3はフロントも結構ヤってある感じですよね?グリルとか、バンパーも違ってる感じですよね?

あまり、みた事ないH3で珍しいな~と思いました!
2013年9月16日 18:48
maguroさん、先日はお疲れ様でした!!!
お会いできて嬉しかったです♪
思っていた通りの良い方で、若いし、イケ面だし文句なしでした~(爆)
今回は台数がかなり少なかったので残念でしたが、今度、MTGやツーリング等あれば
声をかけますので時間が合えば一緒に行きましょうね~
でも毎月第2土曜は誰かしらぷらっと来ると思うので是非また来て下さいね~
みんなあんな感じで話しやすい人ばかりですからお気軽に(^-^)v
maguroさんもいろんなタイプのカスタムを観て参考にして最終的に自分のものにできるといいですね☆
私はガレージの都合でローダウンになりましたが、maguroさんは是非上げる方向でお願いしますね(笑)
maguroさんのハマーは全然しょぼいなんて事なかったですよ!!!
すげー大切にしてるなって一目で伝わる1台でした(^-^)
それと後ろのモコモコカーペットも実際に触れて感激しました!他のメンバーも触って感激していましたね(^_-)-☆
私もじきに買ってると思いますよ(笑) いまいち気に入ってなかったカ―マットですが実際拝見して触って
欲しくなりましたし、高級感がかなりUPしますね!
内層もパネルを貼ったりしててキラキラでとても良かったです(^-^)v
今度は明るい時にゆっくり集まりましょうね★また次回楽しみにしておりま~す♪
コメントへの返答
2013年9月16日 23:36
サッキーさん

こんばんは!

先日はありがとうございました。
ほんと、お会いできてよかったです。

いやいや、ただの坊主のおっちゃんです。。。

あんなにH2まとめて見たの初めてでしたので、十分感激でした!

また誘ってください♪

みなさんそれぞれイジり方が違くて、参考になります。

ほんと、みなさんの中にいると、かなりなノーマル状態なんで相当がっかりしちゃいましたよ~まだまだですね・・・。

リフトアップはその辺ではまずすれ違わないので、相当、興奮しました。

上げる方向でイキたいのですが、リアルに色々厳しいですよね~

もう、maguroハマーは、自分で出来る事はヤリきった感があったんで、内装の張り替えを考えてたんですけど、足回りにイキたくなっちゃいました。

カーペットはあれいいでしょ??
サードシートの跡がどうにも気に入らなくて・・・(>_<)

でも、エボニーは誤算でした。。。

まま、もう諦めましたけど、あれはあれでアリですよね!

内装は一番最初にハマーの中見た時になんだこりゃ??こんなにボロいのか・・・とがっかりしたんで、3Dパネルとビレットを入れちゃいました。その時にサッキーさんからネジのスワロのカバーも買ったんですよ~。
だいぶ見れるようになったんですけど、やはり張り替えたい気持ちもまだ、大きいです。

ほんと、明るい時にみなさんの車みてみたいです。

maguroハマーは、明るいとボロさがかなり伝わると思いますよ??

また是非お会いできる事を楽しみにしています!

あ!お土産ありがとうございました!!







2013年9月16日 22:32
ハマーが〇っぱい♪
かっこいいですね!

リフトアップってそんなにお金かかるんですね!
ぜんぜん自分の知らない分野なので勉強になります。
コメントへの返答
2013年9月16日 23:40
まめしばさん

こんばんは!

いや~ 刺激的でした。。。

結構自分の車に満足してたんですけど、
みなさんの車見ちゃうと、恥ずかしくなっちゃいました。。。

リフトアップはかなりかかりますね~

もう、最初から見直しになっちゃうんで・・・

でも、やりたい・・・

困りました・・・
2013年9月17日 9:19
ハマーたくさんイイなイイな♪

今週土曜日の再会、楽しみです。( ´ ▽ ` )ノ

maguroさんのハマー、十分弄ってあるし纏まってて好きですよ!

うちも電飾いれないんで、ナイトミの時の心境分かります(笑)
周りにはイレろイレろと言われますが、イレるとうちのハマーコンセントが崩れちゃうんで(⌒▽⌒;)

このあたりも話したいですね♪
コメントへの返答
2013年9月17日 20:34
じょーじさん

こんばんは!

いや、ほんと、刺激的ですね~
自分のは、もうヤリたい事は全部ヤっちゃった感があったのですが、こうやっていろんなハマー見ちゃうと、maguroハマーは、ほんと地味で、イヤになっちゃいます。

電飾ね~ じょーじさんもこだわりがありますか!! 外装の電飾には絶対手出さないってずっと決めてたんですけど、夜に集まると、あまりにも寂しいですね・・・。

ホイールの辺りだけでもね・・・

と、言いつつヤラないと思います。。。

その辺もお話しましょうね~
2013年9月17日 16:02
どもで~す!

ハマーが7台も集まったら迫力ありますよね~

しかもそれぞれ個性のあるカスタム施っしててイイですね~☆

失禁…しちゃだめですよ(笑)

マグロハマーはコナ的には大人なセンスで、綺麗にまとまってて、めちゃカッコイイと思いますよ♪

電飾はやってる車みると目立ってて、ついついなんかしたくなりますよね~
気持ちわかります。

コナタホもアメ車集まるといつもなんかさみしく感じます…
が、今のスタイルが一番落ちついてるので現状維持ですょf^_^;
コメントへの返答
2013年9月17日 20:50
コナさん

こんばんは!

同じ車が集まると、興奮しちゃいますね。。。
皆さん、それぞれのイジり方してて刺激的でした。

あら!maguroハマーまとまってますか!!
嬉しいです。

でも、今回リフトアップしたハマー見ちゃったら、もうダメでした!ちびりまくりです。

基本オフロードなmaguroは、上げ系の大人COOLラグジュアリーオフロード!!でイキたいです。。。

一気にヤっちゃおうかな~

外装の電飾には絶対手出さないってずっと決めてたんです。

あってもいいな~とも思ったんですけど、ヤラないと思います…。
2013年9月17日 22:32
舎弟~
毎度~(^_^)v

(^O^)プププ
刺激受けてやんの~(笑)

しっかりと自分を見ましょう~(*^^)v
クールラグオフでいくのか30インチいくのか内装いくのか・・・
自分の車をボロなんて言っちゃ~ダメだよ(爆)!
可愛がってあげてーな~(^_^)v

まぁ
そうやって悩んでるうちが一番楽しいですけどね~(*^_^*)フフ

まだまだ若いですなっ!

俺は・・・
もっと基本的なとこに目がいってるこの頃。
ブッシュ+スタビ強化
ブレ-キ強化。
足回りショック交換・・・

本国は安いとはいえこれでも10万は越えるかな・・

大人のチューンですね(笑)

白いH3・・・
フロントは純正バンパーに横を足してあるよーですね☆
いったいいくらなんだろ~か・・・

でもマイ・オカ黒浜のがいいです(自画自賛)!
コメントへの返答
2013年9月17日 23:01
兄貴~

まぢでヤバかった~!!

もともと、オフ寄りなんで、上げ系には弱いんですよね~

強烈な衝撃を受けて帰ってきました。

目指す方向は、もはや決まりましたね。。。

上げ系の大人COOLラグジュアリーオフロード!!








にするより30”の方が、安くあがる・・・

決まってないじゃんか~!!(爆)

ほんとは、上げちゃいたいんですけど、リアルに考えると、今の仕様でとりあえず、ショックをRS9000辺りにしてブッシュ交換といったところでしょうね。。。

maguroハマーもショックやブッシュヤバいんですよ。腰が抜けてる感じです。

いや、今度maguroハマーよく見てくださいよ~
ほんと、ボロいんですよ。。。

まま、ボロいとこをカスタムしていってる感じです。。。

内装、足回り なにしろ、いろんなとこにガタが来てます。

もうヤルとこないと思ってたんですけど、まだまだ色々ありますね・・・。


2013年9月19日 21:37
はじめまして~!!
ハマーに乗ることを夢見るyskyskと申します♪
皆様格好いいですね~。
ピッカピカ黒ハマーの方の文字盤が光ってるのはダイヤですか?
おもわず失禁しちゃいました(爆)
オレにはダイヤなら一粒しか無理っす!!ダイヤのハマーなんてみたことない、やはりお金もちじゃないと乗れないんすかね(*⌒▽⌒*)
いつかのりたい車です、それにしても皆さん本当に大切にされてますね…

毎回ブログ楽しみにしております!(^^)!
コメントへの返答
2013年9月19日 22:01
yskyskさん

こんばんは!
はじめまして。
コメントありがとうございます。

そうなんですよ・・・
皆さんのハマーはかなりカッコよかったです。僕のは、ショボい・・・そしてボロいです。。。

あれは、スワロフスキーですね~
アクリルの上に貼ってありました。
キレイでしたよ~

エコの時代ですから、ハマーもだいぶ値段が下がっちゃいましたので、手が届く価格になってきましたよ。

3ナンバーだと、税金が88000円なので、1年車検ですが、1ナンバーで登録すれば、税金は16000円で済みますよ。

燃費はリッター3~4kmです。これさえ気にしなければ維持は可能だと思います♪

是非、お仲間に!!

また、いらしてくださいね♪

プロフィール

「久し振りの更新でございます。 http://cvw.jp/b/1372023/41831736/
何シテル?   08/14 15:38
最近は、あまり更新、徘徊できなくなってしまいましたが、 ちょくちょく戻ってきますので、宜しくお願いします。。 スカイラインワゴン、ハイラックスWキャブ、...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2025/6 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930     

リンク・クリップ

ライセンスプレートランプ と ウインカー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/07/01 18:56:35

愛車一覧

アバルト 595 (ハッチバック) アバルト 595 (ハッチバック)
先月納車しました!! 試乗したら、つい買ってしまいました・・・ この手の人を蠍の毒にヤ ...
ハマー H2 ハマー H2
03H2から08H2へ乗り換えました。 FABTECH6インチ リフトアップ KMC ...
スズキ ジムニー スズキ ジムニー
JA11の写真がみつかりました。 この車は本当におもしろかった! ぶつかってもきにならな ...
スズキ ジムニー スズキ ジムニー
ジムニーJB23です。 写真が1枚出てきました。 どこでも、入れてどこでも走れる、高速道 ...

過去のブログ

2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation