• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

並盛りジョニーの"1号機ヴィッツ" [トヨタ ヴィッツ]

パーツレビュー

2016年6月16日

ACRE SUPER-FIGHTER  

評価:
5
ACRE SUPER-FIGHTER
【総評】
初期制動重視のストリート用パッド。
単純に初期制動だけを求めたわけではなく、ブレーキングからさらに踏み込んでいくと、踏力に対してリニアに制動が増していくので、コントロール性も高い。

安価で求めやすい。

ドライビングを覚えたい初心者の方で、乗ってる車に純正に近いパッドが入っているなら、まずパッドをこれに交換して、荷重移動のなんたるかを学ぶべし。
そのくらい扱いやすくて、変化がわかりやすい。
足回りのセッティングの第一歩はブレーキパッド。
まず車を曲げるプロセスと、そのメカニズムを学ぶのならば、変な足やグリップするタイヤよりも、変化がわかりやすいブレーキパッドを入れるのが一番だと思います。
温度対応○○℃とか、そういう数字は最初は考えなくていいです!

【満足している点】
うたい文句の通り、初期制動の高さで、ブレーキ踏んでからの制動が素早く立ち上がる。
街乗りレベルの速度でも、危機回避の可能性は上がると思います。
制動が早いことで、荷重移動もそれだけリニアかつ素早く行われるので、荷重移動のなんたるかを学ぶには最適だと思います。
スポーツパッドとしては、求めやすい価格。
車にお金を掛けたいなら、まずこれ入れましょう。
安全性も上がり、挙動も学べるので、損することはないはずです。

【不満な点】
スタンダードな街乗りパッドなので、サーキット走行などのハードブレーキングを多用する場面では力不足になるかもしれません。
しかしこのパッドでそういった不満を感じるとすれば、それはあなたの腕がそれだけ上がったということ。
不満が出るまで使い倒しましょう。
高いパッドへ移行するのは、それからでも遅くはありません。

【2017/12/6追記】
筑波サーキット1000で走り込んできましたが、さすがにこのくらいの広さのコースだと、負担も増えて、450℃対応では厳しいようで、フェードでパッド終わりました。
昨年走ったオートランド作手では問題なかったのですが。

関連情報URL:http://www.acre.co.jp/products/superfighter.html
購入価格12,000 円
入手ルートネットショッピング(Yahoo!ショッピング) ※価格は前後セット
関連する記事

このレビューで紹介された商品

ACRE SUPER-FIGHTER

3.93

ACRE SUPER-FIGHTER

パーツレビュー件数:912件

イイね!0件




タグ

類似商品と比較する

ACRE / SINTERED METAL Type-RC6

平均評価 :  ★★★★4.00
レビュー:2件

ACRE / ZZC (zi:zi:si:)

平均評価 :  ★★★★4.28
レビュー:58件

ACRE / Racing-PRO

平均評価 :  ★★★★4.15
レビュー:13件

ACRE / SINTERED-S(ストリート~レース)

平均評価 :  ★★★3.50
レビュー:2件

ACRE / ROAD-STAR NZERO(レース)

平均評価 :  ★★★★4.67
レビュー:3件

ACRE / アクレ・ドリパ

平均評価 :  ★★★★4.27
レビュー:11件

関連レビューピックアップ

トヨタ(純正) イストに付いてたらしいオーディオ

評価: ★★★

PROSTAFF グラシアス ゴールド コーティングブースター/グラシアス モ ...

評価: ★★★★★

BRIDGESTONE ECOPIA NH200C 165/70R14

評価: ★★★★★

BRIGHTZ LEDルームランプ

評価: ★★★

DIA CHEMICAL フレグランスタンク

評価: ★★★★★

AZ トヨタ汎用 USB充電 QC3.0 LED 2ポート USB増設 フル充電

評価: ★★★★★

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「日本の将来を心配してみた http://cvw.jp/b/1485210/47886447/
何シテル?   08/08 21:04
ジムカーナ、サーキット走行へ積極的に参加しております。 (桶川スポーツランド、成田モーターランドによく出没) 写真も趣味で、サーキットなどにカメラ抱えて...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

ステム交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/05/16 22:23:24
ウォーターポンプオーバーホールとまたまた交換取り付け 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/03/02 20:15:21
クランクシャフトオイルシール交換〜失敗編〜 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/10/17 15:36:22

愛車一覧

マツダ ロードスター マツダ ロードスター
20年ぶりのFR車です。 2019/12/22エンジンブロー。 2020/2/14 中古 ...
ホンダ ホーネット250 通勤特急犬吠1号 (ホンダ ホーネット250)
知人が諸事情あって手離すことになり、アドレスとの交換にて入手。 16000rpm回るだけ ...
カワサキ KSR-II カワサキ KSR-II
レストア前提コンディションを入手。 半年かけて、ひとまず公道走れるように改修しました。
スズキ アドレス125 スズキ アドレス125
NCで通勤しておりますが、燃費の悪さがもろ家計に響き、燃料代を試算したら、年間の差額で車 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation