一回目、酷い目にあう。
二回目、おとしまえをつける。
三回目・・・余裕。
なのか俺?てっちんです。
今日は休みで1日フリーな放し飼い。
久しぶりにボウリングとも思ったのだが、天気の良さに負けてアトムのフリーパスに出かけました。
着くと、ばと君、シカヲちゃん、ちゃなの弟子君(以下TIGA君)との1グループ走行と強力な布陣。
こりゃ濃ゆ~いフリパになりそうだな汗
とくにシカヲちゃんには前回ベストタイムで負けた借りが有るからね。
今回は一矢報いたい!とヤル気スイッチオンでした。
まずは走行記録
一本目 13号車 32秒811
二本目 9号車 32秒697
三本目 14号車 32秒844
四本目 12号車 32秒715
五本目 13号車 32秒826
六本目 9号車 32秒603
七本目 14号車 32秒894 でした。
ちなみに、4人全体のベストと自分のベストの差を比べると。。。
13号車 コンマ392秒負け
14号車 コンマ210秒負け
12号車 コンマ173秒負け
9号車 コンマ078秒負け
と、シートのステーボルトがアバラに当たって滅茶苦茶痛い13号車以外はコンマ2程度の遅れとまずまずのタイム差でした。
少しは腕のホコリが取れてきたのかな?
まぁ、実際の走行はずっとバトルバトルでタイムを気にする感じじゃなかったんだね。
前方のバトルの混乱を利用してのパッシングは普通に出来た。
ばと君とは絡めなかったけど、シカヲちゃんとTIGA君はパス出来たし、レースのシミュレーションをたっぷり出来たので、有意義な練習になりました。
反省点はディフェンスだね。1コーナーのイン側をケアしようと閉めすぎて、2~3コーナーでTIGA君にクロスラインをかけられて抜かれたりしたので。
プレッシャー感じてキョドったかも?レース初心者かって~の(苦笑)
シカヲちゃんとはベスト差も多分勝ってた、のかな?前回のリベンジを果たせたので、ちょっとホッとしました(笑)
終わった後は岡山から単身赴任でいらしてる方とダベったりアドバイスしたり。
Aライ34秒切りが目標とのことで、ライン取りをアドバイスさせてもらいました。
9コーナーの立ち上がりがね、Rが小さいんですね。
遠回りのようだけど、アトムは9コーナーの外の縁石まではらませたほうがトップスピードが乗ってタイムが出るんですよ。
次回の走行でタイムアップしてもらえたら最高だね(^^)
それはそうと、今日走ってみて軽量組との加速差にはまいった。
こりゃマジで減量しないとなぁ。
ブログ一覧 | モブログ
Posted at
2017/06/17 23:54:49