• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2009年05月23日

久しぶりの美浜

今日は久しぶりに美浜サーキット。
師崎手前走行会」へカレーを食べに参加してきました。

最近、美浜走ってないなぁ・・・・と思ってブログを確認してみたら、
昨年の2月以来のようです。

1ヒート目 47.634
ACD:TARMAC
タイヤエア圧:F2.0/R2.0(冷態)
先日マレスさんのオススメもあって、今回GRAVELからTARMACへ復帰w
このクルマでサーキットを走り始めた頃、コーナー立ち上がりの挙動に不安がありました。
それ以来サーキットでは封印してきましたが、今の状態ではTARMACでも問題なしかな?

久しぶりだし、
前回からは結構アチコチ変わっていたり、
GW前に修理したラジエータも心配だし~
と様子見しつつも、あんまりノンビリ走ってると下のクラスに落っこちちゃう~!

って走ってましたが、終盤うまくクリアラップが取れていきなりそれまでベスト更新。
クラス2番時計を記録してしまったらしく、主催のtomartさんから上級クラスへのお誘いが(汗
不況の関係か今回は参加台数が少なかったらしく、まさかの最上級「クラス6」へ・・・


2ヒート目 48.129
ACD:TARMAC(以降変更無し)
タイヤエア圧:F2.2/R2.0(温態・以降変更無し)

走行会常連・最速クラスの方々の走るシケインと化してしまいました。
1ヒート目はまぐれかと思われww


3ヒート目(逆走) 48.508
タイヤを前後ローテーション

逆走を走るのは2回目。
逆走も正式コースと言うことで、今回はタイムよりもコースを覚えることにしました。


4ヒート目(逆走)
昼寝してましたw
朝早かったんだもん・・・・


5ヒート目 47.844
ここから順走にもどりました。
クルマも人間も昼寝でクールダウンw
47秒台に復帰


タイムアタック 46.840
ちなみに1周目で記録。
2周目は47.051、最終3周目は47.551

46秒台キタ━(゚∀゚)━!!!!!
47秒台並べれればいいや・・・なんて思っていたのですが、嬉しい誤算。
(次回以降のハードルが高くなります・・・・)

上には上がまだまだ居ますが、ノーマル+αで楽しんでいる現状では、このあたりが一つの壁に
なってくるのかなぁ・・・?と感じてます。
クルマの挙動など、かなりのレベルで自身で納得がいくトコロまで来ましたし。

タイヤも今まで純正235幅でしたが、今後もタイムを詰めていこうとすると
タイヤサイズを中心にアチコチ変えていかないとキビしい気もします。
元々は、
「せっかくのEvoなんだから、たまには思いっきり走らせたい!」
ということでこうやって走るようになったので、
ここらで、チューニングについては線引きをしていいような気もしています。

メンテついでにチューニングパーツへ交換、と言うことは・・・・・

あると思います!


あと、ボンネットもEvoVIIのヤツにして整形手術を完了させないとww



ブログ一覧 | スポーツ走行 | 日記
Posted at 2009/05/23 20:57:34

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

おはようございます🌅
なつこの旦那さん

もう少し…?かも…。
nobunobu33さん

おはようございます。
138タワー観光さん

野外モーニング^_^
b_bshuichiさん

【週刊】6/21:今週のニュース( ...
かんちゃん@northさん

自転車の部品、バイクの部品が届きま ...
osatan2000さん

この記事へのコメント

2009年5月23日 21:15
昼寝はつきものですw

やっぱ美浜嫌いやわ・・・・w
コメントへの返答
2009年5月23日 21:24
よい子はお昼寝するものですw


走りにいく前月の前半までに教えてもらえれば、合わせますよ♪
とは言っても、これからの季節は人間が耐えられないので、一時退却の予定ですw
2009年5月23日 23:26
まだ美浜は走ったことがありませんが、
涼しくなったら、誘ってください。
走ってみたいです。

邪魔にならないようにがんばりますので・・・。
コメントへの返答
2009年5月25日 21:07
あらSASAKI'sさんが美浜未走行とは意外です。
これからの季節はシンドいので、夏場を過ぎたら行きましょう。

>邪魔にならないようにがんばりますので・・・。

大丈夫です!逆にぼくが邪魔になってしまうと思います(汗

2009年5月24日 0:58
こんばんは!初コメです。

もろまえに参加してました。
同じくクラス6にあげられシケインと化していたものです(汗)
今日は何事もなく終わってよかったですね。
次回お見かけした時は声を掛けさせていただきます。
その時はよろしくお願いしますね!
コメントへの返答
2009年5月25日 21:11
コメントありがとうございます。

丸目さんのすぐ上あたりに駐車スペースを取っていたので顔は覚えていますよ♪

仕事柄毎回参加することはキビしいのですが、またご一緒したときはよろしくお願いします!
_(._.)_
走るときは仕事の真っ赤なツナギなのですぐに分かると思いますw
2009年5月24日 9:27
タイム更新、ランクアップおめでとうございます

コメントへの返答
2009年5月25日 21:13
ありがとうございます~♪

幽堕さんもいかがです??
最初は怖いイメージがあるかも知れませんが、公道よりもエスケープゾーンが広いので逆に安心ですよ。
2009年5月24日 10:34
これだけの本数走れたら
凄く楽しいでしょうね

しかもベスト更新なら最高ですね

でも本数多いと筋肉痛にもなりそうですね
コメントへの返答
2009年5月25日 21:16
1ヒート15分くらいでも結構走れますよ~
そのかわり、1日中外にいるので日焼けして、翌日ヒリヒリ痛いのですがww

そういえば、以前は走行会帰りから左足のひざとか首筋が痛んだものですが、今回はなぜか無いですね・・・・・

2009年5月24日 22:24
ベスト更新おめでとう御座います。
AYC付きは、ミニサーキットですとターマックの方が走りやすいと思います。
踏めば踏むほど、曲がりますからね。

大きいサーキットですと、インに切れ込んで怖いですが、踏み切れれば、ずば抜けて速いと思います。

一度美浜走ってみたいですが、年末までに行きたいです。
コメントへの返答
2009年5月25日 21:20
ありがとうございます。

>踏めば踏むほど、曲がりますからね。

この感覚が頭では分かっていても体がついてこなかったり、CP後の立ち上がりでもステアリングの戻し遅れなどでイマイチ不安に思えたのかもしれません。
結局は、僕がヘタレだったってコトですが(汗

美浜は平日(水曜?)にジムカーナレッスンなどもやっていたような覚えがあるので、そのようなときにいかがでしょうか?
2009年5月25日 7:56

次回こそはカレーをたべに…すみません、前の週にブレーキ異常発生で断念しました(~_~;)


タイムは充分はやいですよ!
吸排気、エンジンノーマルで足まわりのみ別部品で十分あそべますよ!


ところでキャンバー角はそのままでしたか?フルブレーキ時の挙動が…でも重量から考えると大丈夫かな(^_^;)
コメントへの返答
2009年5月25日 21:26
あらら、そうだったのですか・・・・・
以前のブログで興味ありそうな感じがしたので、一緒にカレー食べれるかな?wなんて思っていたのですが、ブレーキトラブルでは仕方がないですね。

タイムはどうなんでしょうね?
Evoではほとんどの方が255幅で走っているので、235幅でのタイムがイマイチ読めないところもあります。
タイヤが太くなれば、ボディなどへの入力も増えてくると思いますし、その対策も打っていかないと・・・・・

キャンバー角などアライメントは、西浦の時と変更ありませんよ。
走っていても特に不安はありませんでしたけど・・・??
2009年5月26日 23:23
もろまえ行ったのね☆
自分も去年の2月以来美浜では走っていません( ̄▽ ̄;)
46秒台とはなかなかやりますなぁ( ̄ー ̄)ニヤリッ
コメントへの返答
2009年5月27日 21:50
逝ってきました。
久しぶりに走りたかったので・・・・

46秒台入ってきましたが、ココからはホントにウデと度胸をつけていかないと・・・・・
これ以上クルマには頼れませんw

プロフィール

「今エントリーして524番…」
何シテル?   09/01 21:18
Evoに乗せられてる、しがないヤツです(汗) 目指せ!Evo版S203&R34GT-R Z-tune♪ ということで、少ない予算のなかから上質・快適...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2025/6 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930     

リンク・クリップ

ブラ(・⊆・)ジャッキー【'11.11月版】 ぶらり愛知県新城市 -3億福ちゃんに会いに- 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2012/12/14 22:54:22
平日休み♪ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2012/10/05 13:04:55
MOONFACE 
カテゴリ:Tuning
2008/07/17 01:37:19
 

愛車一覧

三菱 ランサーエボリューションVIII_MR 三菱 ランサーエボリューションVIII_MR
2004年2月からのお付き合い。EvoVIII_MRでは、元ウチの会社で初めての納車だそ ...
三菱 エクリプスクロス 三菱 エクリプスクロス
ヨメさんメインのクルマです。
三菱 パジェロ 三菱 パジェロ
学生時代、初めて購入したギャランVR-4(E39A)を事故で失ってしまったのですが、就職 ...
三菱 eKスポーツ 三菱 eKスポーツ
グレード:X エンジン&駆動方式:3G83(N/A)&4AT・FF ひょんなことから、 ...

過去のブログ

2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2005年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation