• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

とむえぼ。のブログ一覧

2007年09月29日 イイね!

HondaCars東海 鈴鹿南走行会

HondaCars東海 鈴鹿南走行会先月末、29日は早朝にブログをUpしてHondaCars東海さん主催の鈴鹿・南コース走行会に参加してきました。

クルマの紹介をさせていただいたり、mixi・某チャットなどで以前からお付き合いのあるこちらの方と鈴鹿サーキット近くのコンビニで待ち合わせて鈴鹿サーキットへ行きました。

天気の方は曇り、時折小雨がパラつきましたが、何とか午前中の走行会の間は持ってくれました。


初めて走る鈴鹿南、最初は慣熟走行ということでマーシャルカー@DC5に続いてコースインしました。
初めて走るコースで、このようにコースインできるのはとてもありがたかったです。

その後グループ毎にフリー走行でしたが、フリー走行1本目の数周目にアドバンコーナー立ち上がりでいきなりスピン・・・・・・orz
運良くスピンのままイン側のグラベルへ避けることが出来ました。
その後ピットに戻り車のチェック・泥落としをしましたが、グラベルが芝となっていたのでダメージも無くコース復帰できました。

フリー走行2本目(タイム計測1本目)

1'06.407
1本目のアドバンコーナーでのスピンを教訓に、まどかさんの旦那さまのアドバイスをイメージして走行。
FRのS2000、FFのインテ&シビックR勢のラインもいろいろ試したりしてみましたが、1~2コーナー、中盤のS字で詰められているような感じ・・・・
でも、S字後のアドバンコーナーのラインがなんとなく分かってきたかな??
タイム的には激遅ですが、半年振りのミニサーキット・クラッチ&強化マウントの仕様変更後のチェックとしては、こんなものかなぁ・・・??
「クルマを壊さない!」という大前提が頭に常にあるので、あんまり思い切った走りは出来ません。
それでも、概ね自分のイメージしていたクルマに仕上がっていてフィーリングとしては悪くなかったと思います。

フリー走行3本目(タイム計測2本目)

1'04.308
2本目のフィーリングを元にしてちょっと頑張ってみました。(1割り増し程度?w)
この枠の半ばで複合の3~4コーナーのラインが分かってきて、大分スムーズに走れるようになりました。
タイム的にも2秒1の短縮♪


最後に行われたタイムアタック。
ピットロード入り口からゼロスタートでコースイン。
1周のタイムアタックです。

1'11.313
コレはやる気だけ空回りでしたね・・・・・(^^;
フリー走行3本目が終わってから、次のグループの走行・集合写真撮影と時間が合ったのですが、それでタイヤが冷めていることをすっかり忘れてアタック・・・・・・
1コーナーでいきなりどアンダー!
クルマが全然曲がらないので焦りましたが、2コーナーを抜けて3コーナーへの直線でタイヤのコトを思いだし、冷静に・・・・・
後半タイヤも温まってきて何とかゴール。

ホンダディーラーの走行会でしたので他社銘柄は少なく、また今回ターボ4駆では単独出走となって肩身の狭い思いがしなくもなかったですが、スムーズな運営で楽しく走ることが出来ました。今回は参加させていただきまして、本当にありがとうございました。
HondaCars東海スタッフの皆様、鈴鹿サーキットオフィシャルスタッフ皆様には、この場をお借りして厚く御礼申し上げます。
(きっとご覧になることは無いでしょうけどねw)


ウチの会社でもやってくれれば良いのですが・・・・7月の統合で全日本ジムカーナ・N4クラスのあのクルマのスポンサーにもなってしまった訳ですし(?)、Evo・コルトVer.Rとコンペティティブなカーラインナップもあることですから・・・・(開催されても、通常業務があって参加は出来ないと思いますがw)


走行会終了後居残って、午後も13:00~の50分枠を走ってきましたが、土砂降りでコースの習熟に均しかったです。ここでも、アドバンコーナーでスピンしました・・・・・orz

ちょっとフリー走行の料金がお高いのがネックですが、安全性が非常に高くオフィシャルも流石!
その料金にも納得の鈴鹿南コースでした。また機会があれば走りたいです。

この走行会では自身の走行中の写真をプロに撮っていただけるようで、その写真を送って頂けましたのでフォトギャラリーにUpします。

フォトギャラリー
'07/09/29 HondaCars東海 鈴鹿南コース走行会
Posted at 2007/10/06 22:58:43 | コメント(4) | トラックバック(0) | スポーツ走行 | 日記
2007年09月29日 イイね!

おはようございます。

おはようございます。おはようございます。
珍しくこんな時間にブログUpです。

今日は鈴鹿・南コース走行会の当日、今から出発します♪
Posted at 2007/09/29 05:12:40 | コメント(7) | トラックバック(0) | スポーツ走行 | 日記
2007年09月28日 イイね!

こちらはちょっとフライング!?

こちらはちょっとフライング!?来月いよいよ現れる、新世代Evolution「ランサーエボリューションX」のカタログをもらって来ました。

昨年のIXMRよりも簡素ですが、新機構盛り沢山のクルマだけにその説明に多くのページが割かれています。

社内的にはCDパーツカタログが届きまして、まだ確認していませんがEvoXも収録されているはず。

とあるパーツを流用したいと考えてましてその確認を近日中にPC上にておえまかな形状確認したいと思います。
形が全然違う様では付けられないですからね~
Posted at 2007/09/28 02:29:21 | コメント(5) | トラックバック(0) | 新車情報 | 日記
2007年09月28日 イイね!

遅ればせながら・・・・(^_^;)

遅ればせながら・・・・(^_^;)缶コーヒー、WONDAのオマケ、RallyJapanプルバックミニカーをコンプリート♪

ミニカーと言っても、これだけのラリーカーが並ぶと壮観ですね( ̄ー ̄)

後ろはサークルKサンクス限定ミニカーのポルシェ959と、どこかのコンビニで買った007のアストンマーティンV12ヴァンキッシュ・ボンドカー。
奥にもオマケのミニカーが見えるあたり、ミニカーモノのオマケ付き商品・食玩にはめっぽう弱い事が知られてしまいましたね・・・・(^_^;)
Posted at 2007/09/28 02:17:45 | コメント(3) | トラックバック(0) | WRC | 日記
2007年09月27日 イイね!

今度の土曜日は♪

今度の土曜日は♪以前に申し込みをした鈴鹿・南コースの走行会♪
昨日、帰宅したら当日の案内が届いてました。
H系のディーラー主催だけにタイプR系が目立ちます・・・・・
ちなみにEvo、全クラスでも僕だけです。(^^;

春の鈴鹿ツイン以来今年2度目w、初の鈴鹿南コースということでドッキドキですw
当日は知り合いの元NSX乗り、現在は旦那様と一緒に997&iにお乗りのお姉さまにエスコートをお願いしてあります。
普通男性がエスコートするものでしょうけど・・・・・鈴鹿南なんて入ったことないですから・・・・orz

土曜日の早朝出発予定ですが、起きれるかしらん・・・・
明日仕事から帰ってきたら荷物積んじゃって、前日は早寝できるようにしよう。

クルマの方は、フロントブレーキローター交換@純正中古・研磨済、エンジンオイル交換、Fスタビリンクのセッティング変更等メンテナンスを月曜の祝日対応の仕事が終わってから行ってバッチリですが・・・・人間の方が不安ですw

ちなみに走行会は午前中のみ。午後はフリー走行が可能なようですので、よろしければいかがでしょうか?
僕は午前中の状況で午後の出走を考える予定ですが、誰か走行されるようなら最低残って見学・応援くらいはしたいなぁと思ってます。
Posted at 2007/09/27 00:25:06 | コメント(7) | トラックバック(0) | スポーツ走行 | 日記

プロフィール

「今エントリーして524番…」
何シテル?   09/01 21:18
Evoに乗せられてる、しがないヤツです(汗) 目指せ!Evo版S203&R34GT-R Z-tune♪ ということで、少ない予算のなかから上質・快適...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2007/9 >>

      1
234 5678
9 101112131415
16171819202122
23242526 27 28 29
30      

リンク・クリップ

ブラ(・⊆・)ジャッキー【'11.11月版】 ぶらり愛知県新城市 -3億福ちゃんに会いに- 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2012/12/14 22:54:22
平日休み♪ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2012/10/05 13:04:55
MOONFACE 
カテゴリ:Tuning
2008/07/17 01:37:19
 

愛車一覧

三菱 ランサーエボリューションVIII_MR 三菱 ランサーエボリューションVIII_MR
2004年2月からのお付き合い。EvoVIII_MRでは、元ウチの会社で初めての納車だそ ...
三菱 エクリプスクロス 三菱 エクリプスクロス
ヨメさんメインのクルマです。
三菱 パジェロ 三菱 パジェロ
学生時代、初めて購入したギャランVR-4(E39A)を事故で失ってしまったのですが、就職 ...
三菱 eKスポーツ 三菱 eKスポーツ
グレード:X エンジン&駆動方式:3G83(N/A)&4AT・FF ひょんなことから、 ...

過去のブログ

2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2005年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation